スポンサーサイト 


【若葉町】 すゞ家 

もんのすごく記事がたまってしまっているのですが、ちょっとずつ書いていきます!
忘れないうちに、この感動をアナタへ。(もうすでに忘れかけてるけど・・)


ずいぶん前に、ほんまさんとカツ丼探偵団を結成したとき知ったお蕎麦やさん、すゞ家。
いつか必ず!と心に誓っていたものの、なかなか機会がなくてねぇ・・・
もとはお蕎麦屋さん。でもカツ丼がおいしんですって(*´Д`*)


090719-1_20090822145313.jpg


ベビカだったので、子連れでは失礼な雰囲気だったら帰ろうと思っていたけど
早い時間だったせいか、まだお客さんも少なく、無事に息子も席をもらえました。
あ、ベビカは外へ置いといたよ。子供イスはないので、大人のイスに座らせました。


さて、カツ丼はお願いするとして、息子も食べれるものといったら、やっぱしうどんよね。
お蕎麦屋さんに行ってうどんを注文するのは、なんとなく申し訳ない気分になりますが
正直、そんなこと気にならないくらい、他のお客様は定食を食べてましたよw
というわけで、カツ丼と冷やし山菜うどんをご注文です。


むふふ。カツ丼きたー(・∀・)
090719-2_20090822145313.jpg


カツ丼には小うるさいアニキ、目が輝いてますw
噂は本当だった・・・ここのカツ丼、めちゃめちゃウマイ\(^-^)/
大きなカツもしっかり揚がっていて、ダシの効いたつゆに浸るたまねぎもいい味♪
結構ボリュームもあって、ひとりで食べるには大満足だと思います。
息子も横から口を出してはモリモリ食べてましたw

つゆがウマイということは、当然うどんもかなりおいしかったのです!
失礼ながら、あまり期待はしていなかったんだけど、うどんのコシが強くて
食べ応えがあります。息子に半分くらい食べられてしまったので、私は少々
足りない気分だったけど、いやぁ、おいしかったなぁ(*´Д`*)


いつもこの辺にくると、肉に目がくらんでしまい、通り過ぎがちだったんだけど
思い出したら、また食べたいw
うんとオナカを空かせていた息子は、暴れることなく大人しく食べていたので
お店のかたに「おとなしいですねぇ」と褒めて?もらったので、きっと子供連れも
いらっしゃるんだと思います。あまり広い通路ではないので、ベビカは外置き推奨。
でも、お昼時にはサラリーマンが多いかな。このおいしさなら人気だよね♪
今度はカレー丼も食べてみたいなぁ。ごちそうさまでした('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すゞ家 (蕎麦、うどん)

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区若葉町3-54
TEL   :045-261-1014
営業時間:10:30~19:00
定休日 :金曜








スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/740-da413e8d

FC2Ad

  


