スポンサーサイト 


【高島町】 da TAKASHIMA 

2009年7月3日


冷凍庫を開けると、なぞの白い物体が。
昨日来ていた息子の半袖ボディがキンキンに冷えておりました(*ノノ)
こんな感じで、最近、いろんなところにいろんなものが入っているのですが
私がとっても大事にしていた、のりたまケース「手のりたま」だけは見つかりません。
息子よ、どこへやったのだ・・・。


息子がいろんなものを食べられるようになってから、逆に息子に合わせたランチを
選ぶことも多くなってきました。横浜駅東口にほど近いスーパー・文化堂の2Fにできた
居酒屋で、和食ランチをいただけるのですが、そこの鶏団子がおいしくって、
以前、息子が半分以上食べちゃった・・とアニキがさみしそうに言っていたので
今度は2人がかりで分け分けしよう!とはりきって出かけたのですが、
スイミング後のエルゴ抱っこで息子が爆睡してしまい、それなら大人なランチを!と
目の前にあるda TAKASHIMAへ行ってみました。


090703.jpg


以前はダイナマイトという名前のイタリアンレストランだったところ。
お店が変わったのは知ってたけど、経営者が変わったわけじゃないみたい?
2階建てにして、1階ではパンやスイーツの売店・2階はレストランになったようです。


070903-2.jpg


お店の面積が変わったわけじゃないので、テーブルが増えたせいか狭い・・・。
ダイナマイトも女性に人気だったけど、da TAKASHIMAも女性客ばかりいっぱい!
すみっこの席に案内されましたが、狭いながらにかわいい内装はさすがですね。


090703-4.jpg


ランチセットはパスタがメインで、ドリンク付き、パンかデザートを選ぶスタイルです。
私はカフェラテ、アニキはグレープフルーツジュースにしました。
あとはパンとデザートをひとつずつ。息子がいなくても分け分けなのだw


090703-3.jpg

自家製のパンは、気に入ったら1階のショップで買って帰れます。
ゴマのパンとチーズのパンだったんだけど、チーズのほうがすごくおいしくて
買って帰ろうかとウキウキしてたら、あまりにも予想外の値段にやめた(*ノノ)
小さいのよ・・・足りないのよ・・・
オサレに1つだけ、お口にぽいっとか、そういう柄じゃないのです^^;


さて、メインのトマトのパスタ。
090703-5.jpg

さっぱりしてて、まぁなかなかおいしい。
トマトが甘くて、ちょっとぴりっとしてて、夏には口当たりもよく食べやすいね。


こっちはナポレターノソース。
090703-6.jpg

要はミートソースw
ちょっと濃いめの味で、私は結構好きなタイプだったんだけど・・・
いかんせん、途中で飽きる^^;
ボリュームもあっておいしいんだけどね。むずかしいね。


んで、最後にデザートはお米のケーキでした。
090703-7.jpg

不思議な感じ・・でも、お米でできてるんだよ!!
甘さ控えめでとってもヘルシー('∇')女の子は好きじゃないかなぁ。コレ。
お米のつぶつぶもおもしろい食感で、私は割りとおいしくいただいたんだけど
アニキはどうも受け入れがたかったらしい(´・ω・`)


まぁ、どう考えても女性向けのお店だからね。
かわいい内装と素敵なウェイターさんで、気分もリフレッシュ♪とかいいかも。

・・・でもごめん。私はたぶん、もう行かない^^;相性悪いのよね、なんとなく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
da TAKASHIMA

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-10-28
TEL   :045-451-3008
営業時間:11:30~0:00
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

おっ!更新してるw

更新がんばってますね~。
ゆゆさんちの周りは都会だから、いっぱい食べ物屋さんがあっていいなぁ(^-^)
うちは行くとしても、ファミレスもどきが多いです。。。

ハマボール跡のスパのレポもよろしくです。
予習して、いつか(いつ?!)のために備えますφ(.. )

e-420さきさん

記事溜まりまくってるからね・・・
その日の気分で書きやすいものから書いてます(*ノノ)
外食ね、さすがにだんだんきびしくなってきたよ~w
ラーメン屋さんとか行けるようになった半面、外だと
遊んじゃってなかなか食べてくれないのです。
まぁ、大人しく待っててくれるだけマシか^^;

イアスね♪
先におもちゃ王国書いてから、次はスパにするね('∇')
でも、今日はパルシステムの注文して寝てしまいそうですw

ゆゆさん、こんばんは♪

ちょうど今日、1階のCAMASTRAでケーキとパンを買って美味しくて喜んでいたので、da TAKASHIMAの記事に反応しちゃいました。
ビョルンで動ける内に、ランチにも行ってみます^^。私は相性どうかしら?

e-420チェブ子さん

パンとケーキ、おいしいですよね♪
パスタもなかなかおいしいんですよ~。
ただ、お店の相性ってホントあると思うのです。
パスタは抱っこで食べるの、すっごく大変じゃないですか?
エルゴでおんぶ推奨ですw
よかった感想、聞かせてくださいね!

ここ「横浜本」に出てましたよね

気になっていたのですが、分かります、何とも微妙なお店とのずれというか、相性の悪さってありますよね。
冷蔵庫でキンキンのボディ、かなり受けました♪

e-420ねこてんさん

もう、ずいぶん遅いお返事ですみません。。。
このお店、横浜本に載っているのですか。
本屋で立ち読みしただけなので、内容はわかりませんが
以前のお店からとっても人気があって、
そして、リニューアルしても私とは相性が悪いのです^^;
ねこてんさんとはどうでしょうね(´・ω・`)

この前はなくしたベルトがありえないところから
出てきましたwこのこっそり癖、いつまで続くかなぁ。とほほ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/741-c5ae03f2

FC2Ad

  


