スポンサーサイト 


おもちゃ王国へ行ってきました♪ 

2009年8月

真夏のクソ暑い中、元気いっぱいの子をどうやって遊ばせようかと悩む親は多いはず。
今年から幼稚園に通っている、りるるんちのみづきちゃんも、まぁ元気いっぱいで
すっかりもてあますwりるるんから、お出掛けのお誘いをいただきました(*´Д`*)

東京を挟んで左右に分かれる私達の住まいw
この前会ったときは、横浜まで来てくれたので、今度は中間で遊ぼうということになり、
おそらく本当に中間にある、東京ドームのおもちゃ王国へ行くことにしました♪
実は前から行ってみたかったんだよね~。うちはおもちゃが少ないので、きっと
息子も喜んで遊んでくれるはず!!っと思って('∇')


久しぶりにエルゴで出発☆
あろうことか、この日息子は5時起きしたので、電車に乗ってしばらく景色を堪能したら
超爆睡してくれました。あぁ、なんてラッキー。

私、小さい頃は東京に住んでいたことあるんだけど、当時、後楽園は憧れの地でした。
窓から見える遊園地を無情にも通り過ぎていく総武線w
大人になった今では、宿敵・ジャイアンツの本拠地という他なにものでもないけど
ドームさえ見なければ野球のことは思い出さずにいられます(*´Д`*)
(JR水道橋の発車ベルが巨人軍の歌だったことにはイラッとしたけどねw)
遊園地で、ウォーターコースターみたいなのに乗りたかったんだけど
息子もみづきちゃんも制限に引っ掛かり、乗り物系はほぼ乗れない^^;
噴水が盛大にあがっていたので、水遊びできると勘違いして満面の笑みで先走る
みづきちゃん・・・ごめんね、メリーゴーランドで我慢してね(*ノノ)


外は本当にいい天気で、(大きさに違いはあるけど)子供2人は
すでにお遊びモード全開になりつつ(・ω・)
先にお昼を食べようと、ムーミンカフェに入りました。早めに入ってよかったよ・・。
出る頃にはものすごい行列になってました。

090820-3.jpg


息子にスプーンで突かれ、顔が変形しちゃったミィ。
キャラクターランチを頼んで息子と分け分けしようと思ったんだけど、
どうも周りのクリームソースがお気に召さなかったようで、3口ほど食べて終了(*ノノ)
まいったなぁ。最近、外だと遊んじゃって食べないんだよね。
りるるんのムーミンママランチ(お魚ランチ)おいしそうだったなぁ。
3歳児のみづきちゃんはお子様ランチ♪お野菜ばっかり食べてる姿に驚きですよ。
うちと逆なんだもん(´・ω・`) ←うちは肉とか魚ばっかり。
ちなみにこのムーミンカフェ、横浜のららぽーと店はオーロラが見えるんだよ☆



さて、ムーミンカフェでおなかいっぱいになったところで、走り出すチビ達をたしなめ、
おもちゃ王国へ入場でっす\(^-^)/
大人は1000円、子供(3歳以上)は700円で、3時間。延長料金は別途取られます。
ベビカでは入れないけど、外にひろーーいベビカ置き場があるので大丈夫。
通路は靴での移動だけど、遊び場は靴を脱いであがるので、ハイハイの子でも
わりと楽しめそうな感じでした。


あんまり写真取れなかったけど、イメージ的にはこんな感じです。
090820-1.jpg

ここは、トミカ&プラレール、真ん中に滑り台の遊び場があって、奥にはレゴコーナー。
滑り台は大きな子が多かったので、息子は放牧できず。
プラレールでちまちま遊んでると、これまた大き目のおにいちゃんが、
あれダメこれダメと言ってきます^^;
関係ないけど、まわりのおかあさん達はまるで抜け殻のように疲れ切った顔してたw
・・・笑いごとじゃないけどね。日々の育児、お疲れ様でございます。


そんなこんなで、結局、息子はこんなところで遊んでましたw
090820-2.jpg

ど、どこにでもあるアンパンマンの乗り物@1回200円w
これもひそかに取り合いでねぇ・・・横に数台並んでるんだけど、ちっこい子が
次々に移動していく姿が、ちょっとおもしろかったです(*ノノ)

んで、ここからもちょっと奥にいくと、また違うスペースがあって
リカちゃんコーナーやシルバニアファミリー、さらにくるくるチャイム系のオチモノおもちゃが
大量にあったり、ボーネルンド系の木製おもちゃがいっぱいあったり!!
おままごとコーナーも超充実していました。

息子は大好きなオチモノ系で遊び、たまに知らないおにいちゃんの隣に座って
一緒にパソコンいじってたり(主に邪魔する係)、なんか楽しそうでした('∇')
みづきちゃんは、メルちゃんのおもちゃベビカをものすごく気に入って
途中でミルクをあげたり、ベビカのひさしをたたんでみたり。すんごく夢中にw
今まであんまり興味なかったそうなんだけど、一気に目覚めてしまったか?
帰りのショップでママにおねだりしてたけど、帰ってからパパに買ってもらえたかな。
息子もベビカを押したがるので、おもちゃのベビカ、欲しいくらいです。


3時間もいたら飽きるかな~と思ったけど、意外とよく遊んでくれて大満足♪
みづきちゃんは帰りの電車で泣いたそうw(もっと遊びたかったらしい・・)
息子もお昼寝してなかったので絶対に眠いはずなのに、興奮冷めやらずに
暴れ気味だったので、久々に携帯動画を登場させたのでした(*ノノ)



慣れない都内での移動、やっぱりエルゴで行って正解だったと思います。
うちは電車やバスに乗っているときは大人しいので、お出掛けもできるけど
聞けば、じっとしていられなくて電車なんてとても乗れない子が多数・・・・w
大変な時期だけど、いつかはおさまるんだし、がんばっていこう!!



おもちゃ王国、意外とオススメですw

スポンサーサイト

コメント

抱っこでの電車移動、お疲れさまでした!
いや~、おもちゃ王国、最初はたいしたことないかな、ってあなどってたんだけど
入ってみたらビックリΣ(・ω・ノ)ノ
今まで見た中で最大級の、真のおもちゃの王国でした♪
奥のコーナーで一日遊んでられるよ~(・∀・)
2歳の差が大きくて子供同士では
なかなか遊びはしなかったけど、
二人とも生き生きと遊んでて、とても楽しかったです☆
そうそう、ベビカはさっそく次の日トイザらスで
やっすいのを買ってきたよw(1000円・・・)
メルちゃんはその場ではやめといたんだけど
家にあるぬいぐるみで満足みたい。
しかもその数日後にはプリキュアに目覚めたしねww

ご飯はみづきが残すことを考えて少なめのにしたんだけど・・
お野菜もおいしく食べられて完食☆
自分のだけでおなかいっぱいになっちゃいましたとさ(・∀・)

こんばんは。ハムです。

おもちゃ王国、とっても楽しそうですね!
ゆゆさんのお子さんよりちょうど一歳下のわが子も、来年には連れて行けるかも♪と
楽しく読ませていただきました。

ゆゆさんおすすめのエルゴ、最近購入しました。ゆゆさんのおっしゃるとおり、感動モノでした!!
ベビーカーがあまり好きでない(すぐにぐずるんです)&7ヶ月にして9キロ!!の我が子にはぴったり☆です。

黒のエルゴで巨大児を抱っこしている女が戸部公園周辺にうろついていたら、それは私です。。。

ゆゆさん&おぼっちゃんにお目にかかりたいものです(^_^)

おもちゃ王国、楽しそうですね。
行ってみたいけど、結構遠い・・・

息子クンは乗り物で大人しくしてくれるから、ホントうらやましいです。
私もエルゴ買ってみようかな(18キロまでOKみたいだし)
でもヤツはエルゴの中でも暴れそうです(--;)

(・ω・)

別名旧オフ会というやつですね。わかります。
一応インフル流行ってるから,特に子供は注意しましょう(・ω・)ノ

e-420りるるん

私、おもちゃ王国ってところは初めてだったんだけど
屋内の施設であれだけ充実してればいいなぁと思って
すごく気に入っちゃったよ♪(しかも息子はタダだったしw)
まだこども同士はからまなかったけど、みづきちゃんが
とってもおねいさんになってて、よその子ながら感激してしまったw
女の子って、やっぱ多少なりとも面倒見のよさが
生まれつき備わってるんだと思う!!

また遊ぼうね♪

e-420ハムさん

来年と言わず、お座りできれば十分楽しめる
おもちゃがたくさんあるんですよ~♪
つかまりだちや伝い歩きの練習にももってこいな屋内なので
小さい子を連れてる方もたくさんいました('∇')

エルゴ、すごいでしょ~!!
うちも抱っこで出かけることが多いので、本当に重宝しています。
夏はベビカを嫌がる子が増えるので大変ですよね。
黒のエルゴを見かけたら、大きな声で呼んでみようかなw
・・・ちなみに今日も戸部公園で遊んでいた私達です☆

e-420さきさん

エルゴ、腰がラクだったでしょー?
タマちゃん、途中でぐずっちゃったけど、
私はそんな時すかさず、携帯で動画みせてしのぎます^^;
電車の中で一番困るのは、暑い時なんだよね・・
人の熱気でムシムシしてる上、抱っこで密着してるから
冬の電車がいちばん怖かったりするんですよ(*ノノ)

e-420け。

・・・言われてみれば、そういう見方もあるんだねwww
新作が年末に発売だそうですよ。やりたいなぁ。

関係ないけど、ハゲの傘下に入ったってホント?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/742-6a28ffce

FC2Ad

  


