スポンサーサイト 


SPA EASで温泉気分♪ 

9月に入り、風が涼しくなってきたな~♪と喜んでいたら
あっさり風邪をひいてしまい、母子で鼻水を垂らしておりました。。。
季節の変わり目に風邪をひくのはアニキだったはずなのに、
今年はまず息子の鼻水から始まり、私にうつり、ひどくなると熱を出したりしています。
週末、集中的にアニキに育児を丸投げしたおかげで、気分もスッキリ!
ようやく本調子に戻れそうです。


さて、もはや日記ブログとは呼べなくなってしまったたびにっき。ですが。
7月の育児休暇のこと、書いておこうかな(・∀・)

私の育児休暇は、ひたすら1人でゴロゴロすることが定番なのですが
最初はこだわっていたランチも、今はのんびりできることが最優先になりました。
なので、この日のランチはアフタヌーンティでパスタをいただきました♪

090727-3.jpg


季節限定のポークとコーンのパスタ。だったと思うw
数種類のコーンがたっぷり入ってておいしかったな~♪
アフタヌーンティは紅茶が好きでよく行ってたけど、ランチも適量なので気に入ってます。


090727-4.jpg

デザートはバナナとココナッツのチョコケーキ。だったと思うw
これが、もう、ホールでください!といいたくなるようなおいしさ♪
でも、ちょっとだからいいのかもね('∇')


---------------------------------------------------


この後、いつものようにインスパへ行こうと思ってたんだけど、
ちょっとのんびりしすぎて、送迎バスに乗り遅れてしまった私(*ノノ)
次のバスを待つなら・・貴重な時間がもったいないので、西口に新しくできた
SPA EASに行ってみることにしました。
横浜市民なら誰もが知っているであろうハマボールの中にある天然温泉です。
ちょっと気になってたんだよね、いい機会かも(*'-')b


090727-1.jpg

何度かお食事には来てるんだけど、スパに行くのは初めて。
真っ白な壁が清潔感あってステキです。


090727-2.jpg

エントランスで靴を脱いで、下駄箱にしまってからさらに奥へ。
受付までのプロセスが長くて緊張してしまったw
初めてです。というと、おねいさんがとっても丁寧に説明をしてくれます。
まぁ、他のスパ施設と同じような注意事項だけどね。
館内は、インスパに比べると、イアスのほうが閉塞感があるかなぁ。
施設自体は、イアスのほうが断然レベルが高いです。
アメニティも充実してるし、リクライニングはフルフラットだし♪


肝心の浴室はというと、屋内は循環の黒湯とジャグジースペースがあります。
このジャグジーが超強力で!w 腰に効くよ(*´Д`*)
一応、外にある浴槽が3つ、源泉かけ流しの黒湯・炭酸泉・ぬる湯です。
街中のスパなので、景色はあきらめてたけど、意外とよかったのが炭酸泉。
しゅわしゅわ~って、炭酸なんだよね。おもしろい♪
源泉かけ流しといっても、低温なので適温まで沸かしているんだって。
なかなかツルリで、まぁ満足(*^-^*)


あぁ、それからイアスで人気なのがロウリュウ。
イアスのスタッフが、アロマの水蒸気を作ってお部屋に充満させるんだけど
これがまたなんとも気持ちいいのよ~~~(*'-')
マイナスイオンたっぷりで、ものすごく潤う感じw
時間が決まってるので(1日3回くらいだっけな?)、これはぜひ体験してほしい☆


てか、今月の育児休暇もやっぱりイアスかな・・・。
個人的にはインスパのほうが落ち着くんだけど、便利さでいえばイアスだし。
どちらも、手軽に温泉気分を味わえるステキなところです♪


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/743-ea859969

FC2Ad

  


