 


【西鎌倉】 Pizza DIO 

2009年8月8日


暑い暑い真夏日でしたが、西鎌倉へ遊びに行ってきました('∇')
といっても、お目当ては例のケーキ屋さんだったのですが、せっかく西鎌倉くんだりまで
お出掛けするので、近くにランチでも食べられそうなお店がないものかと
調べてみたら、なにやらおいしそうなピッツア専門のお店をはっけーん☆
駅から降りてすぐ、Pizza DIOでお昼をいただきました。


090808-1.jpg


ピッツア専門であること、お店の前で野菜を売ってることw以外、何の情報もなかったので
激混みだったらどうしよう~ベビカなんてヒンシュクかしらん~とドキドキしながら
お店の中をのぞいてみると・・・


090808-2.jpg

お昼時だったけど、空いてた♪
ステキな笑顔で迎えてくださったおねいさんに案内されて、ベビカごと入店。
さすがに子供イスはなかったけれど、アニキと2人して交代で面倒みながらごはん('∇')


090808-4.jpg

イスはなくても、子供用のカトラリを貸してもらったよ(*'-')b
息子も喜んでかじってましたw


ランチメニューは2種類、もちろんメインはピッツアですw
サラダとドリンク、デザート付。ピッツアの生地は薄焼きのパリパリのみだったけど
ディナータイムは厚地タイプとどちらか選べるみたい。


まずサラダの登場。
090808-3.jpg

柔らかで野菜の味がする葉っぱでした。おいしかった♪
ドレッシングは酸味が効いていたので、暑い日にぴったりだったよ。
これ、自家製じゃないかなぁ?



そして、メインのピッツア・その1。
090808-5.jpg

ゴーヤと豚肉のピッツア('∇')ノ
めずらしいよね、この取り合わせ。いろんな意味で新しい感じがします。
どんなもんかとドキドキして待ってたけど、みてこのフチの焼き具合!!
ふっふっふ・・・この風合いは窯焼きだよね\(^-^)/
苦いものはあまり得意じゃない私達ですが、これはとってもおいしかった♪
息子もモリモリ食べてますw


メインのピッツア・その2。
090808-6.jpg

もう1枚は、いわゆるタコス味。
ちょっとピリリとするのでこども向けではありませんが、大人はビールがほしくなるよw
野菜たっぷりでヘルシーなんだけどね、なんてったってデカイw
薄い生地だからあっさりしてて、余裕でペロリっす。これもおいしかったなぁ。


デザートはパンナコッタ♪
090808-7.jpg

とってもクリーミィで、幸せな甘さのデザートでした(*^-^*)
息子にひとくちあげたが最後・・・・全部食べられて終わってしまったw
これからケーキ屋さんに行くっていうのに、なんだかすっかり満足しちゃった私達。
西鎌倉へ降り立った時は、こんなに何もなさそうなところにお店があるのか?と
かなり不安だったけど、もう大丈夫!w
これからはワンセットになること間違いなし☆の素敵なお店、発見でした('∇')
ディナーで他のお料理もいただいてみたいけど、ちょっと遠いのが難点かなぁ。
機会があったら、絶対に行ってみたいですっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pizza DIO(ピッツア ディオ)

最寄駅 :湘南モノレール 西鎌倉駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県鎌倉市津西1-10-22
TEL   :0467-32-0342
営業時間:11:30~14:30(ランチ)、17:30~21:30(ディナー)
定休日 :月曜









コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/745-f8546ac4

FC2Ad

  


