スポンサーサイト 


秋の遠足('∇')野毛山動物園へ 

よく晴れた日曜日、秋の遠足へ行ってきました。

春に流れてしまった遠足、外遊びするなら冬に入る前かなぁと
思い切ってみなさまにお声かけいたしました。
そして忙しい中、下痢や鼻水をこらえつつ、4人の若者が野毛山に集結です!!


090927-1.jpg


みるこちゃん、息子、奏太朗くんタマちゃん
ネットがなければまるで接点のなかったであろう私達。この巡り合わせに感謝です。
動物には興味がありそうでなさそうなチビたちですが、そんなこといいのいいのw
元気に走って、泣いて、笑って、本当に楽しかったよ(*'-')ノ
みーんなそれぞれ個性的で、すでに役割分担できているのがおもしろかったなぁ。

振り向いたらもぅいなくなってる奏太朗くん、すごかったな~w
いつも甘えん坊のタマちゃんはいちばんのおねいさんだけあって、
みるこちゃんとお手手を繋いで優しくサポート(*´Д`*)
・・・そして、その様子をチラリと見ながらもなかなか間に入れないビビリの息子でした(*ノノ)


動物園では一緒に回ってひととおり動物を見て、ちびっこ広場も初体験。

090927-2.jpg

まだ力の入れ加減がさっぱりわからないのか、ぎゅーーーっと握りしめてしまう息子。
そのたびにねずみがちゅー。ぴよこがきゅー。と鳴いて、私は冷や汗かきました^^;
ぬいぐるみの目や触ったりするのと同じ感覚なのか、やたらモルモットの赤い目を
指で触ろうとしてしまったり・・・「これは生き物」ってことを教えるのは難しかったです。


動物園を出た後は野毛山公園で放牧しつつ、親は少々リラックスタイム(*'-')b
(注・奏くんパパは除く(・∀・))
みなさんとってもステキな方で、初めてお会いするのにたくさんお話できました。
(注・さきさんを除く(・∀・)w)
私ももっと、大人にならなければ~とちょっぴり反省。
どうか呆れずにお付き合いいただきたいと思います(*ノノ) また遊んでくださいね!!


野毛山動物園は隣の公園のほうが放牧に適してますよーw


スポンサーサイト

コメント

何気に早い(焦;)

こんなに早くアップするなんて、ゆゆさんらしくないですよ~!なんちゃってw

チビちゃんたちは、動物よりも自分たちが動物になる(放牧される)ほうが楽しそうでしたね。
また広い所に放牧しに行きましょう!
たとえ遊具がなくても平気です(むしろあったほうが危ない?)
落ち葉でもベビカのタイヤでも、チビちゃんたちにとっては、いいおもちゃになるんですもんね。

楽しかったですねぇ♪

こんばんは。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
何もない公園での放牧が、いまの子供たちには一番の遊びになりそうですね。またぜひ、一緒に放牧に行きましょう。
うちの旦那は、あの日さすがに奏太朗とすぐに寝ていました。奏太朗は、十分走りきったのか、最近ちょっと大人しいかも。パワーをためているのでしょうか。この間の放牧が、あまりにもすごすぎたので、ちょっと散歩が怖くなっている、弱気な母です。
そうそう、みんなでイタリアンにも行きましょうね。

ありがとうございました♪

4チビの向こうに見えるウランちゃんのようにくびれのない足はワタクシですね。
みるこの足もプリンスの倍くらい太いんですが。
そんな見た目が気になってしまう、歳だけいってるねこてんです。
ゆゆさんのリードのおかげで、とってもとっても楽しくすごせました。
ゆゆさんはほんとに凄い!
旦那様も気を使われて、お疲れだった事でしょう。
ありがとうございました。
またぜひ次の遠足を♪

ご同行のみなさまがた。
ヘタレなガイドに協力してくださって、本当にありがとうございました(*ノノ)
みんな、それぞれが親バカでうけましたね~w
チビたちは、何度か会わせていればお名前で
呼び合うようになりますよ♪
ファミリーで楽しめる遠足、またぜひご一緒させてくださいね('∇')


>さきさん
ふふふ・・・DSの電源さえ入れなければこっちのもんよっw
・・って書いたはいいけど、お返事が遅くなりました^^;
同じくらいの子と触れ合うのは、すごくすごくいい刺激になるし
放牧するほうがこどもたちも楽しそうだよね♪
最近は、放牧ふれんどが増えています(・∀・)
オサレなランチは無理だけど、テイクアウトのおいしいお店を
開拓中!公園に行きましょう♪


>kikoさま
同じ男の子を持つハハですが、本当に元気でちょいと羨ましいです。
うちのビビリっぷりと足して2で割れば、絶対にちょうどいいのになぁ。
今は走るのが楽しくて楽しくて~な奏太朗くんだけど
気がすんだらのんびり過ごすことも多くなるのではないでしょうか。
きっと拍子抜けしちゃいますよ(*^-^*)
今度はおいしいイタリアンで乾杯しましょう!


>ねこてんさん
左に見えるのは、ドラム缶のような体型のワタクシでございます。
我が身かわいさゆえの写真加工をお許しくださいw
みるこちゃん、背も高いので想像していたより
ドスコイちゃんじゃありませんでした(*ノノ)失礼。
ねこてんさんもkikoさんも、とても素敵な女性で
本当に、本当に、私は反省したんですよ。
これからはよい歳の重ね方をしていかないといけませんね。
がんばります。
自称・大の親バカであるアニキは、みるこパパの
親バカっぷりに「負けた・・」とつぶやいておりました。
今度は三溪園でお会いできるでしょうか、楽しみにしています♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/746-715dc472

FC2Ad

  


