スポンサーサイト 


おいしいケーキ♪ 西鎌倉レ・シュー 

2009年8月8日


思いがけずにおいしいピッツアをいただいた後、レシューでケーキを買って帰りました。
レシューは、息子の1歳のバースデーの時にケーキを作ってもらった思い出のお店。
本当は私が取りにいこうと思ってたいたんだけど、もろもろの事情が重なって
アニキに行ってもらったので、ぜひぜひぜひ!行ってみたいとの念願かなって(*'-')ノ

だって~~アニキが撮ってきてくれた写真が、すごーくかわいかったんだもん。
湘南モノレールも乗ったことなかったし(存在すら・・・)。


んで、とってもかわいいお店で買ってきましたよ☆
090808l-1.jpg

真夏の暑い日だったので、ちょっと控えめに。
今ならもっと買ってきちゃいそう・・・。あぁ、思い出すだけで食べたいw


090808l-2.jpg

いろんな種類があったけど、とりあえずは好きなものを選んでみました。
オトナだけのお楽しみ♪なんてことは、すでに息子に通用しないので
息子用にとプリンを買ってきたのですが・・・・・・・


ちょっとあげたロールケーキ(の生地)、たいそうお気に召したご様子で(*ノノ)
もうね、顔をくちゃくちゃにして満面の笑みwww
あまりにも幸せそうな顔するので、ビデオに撮ってしまいましたよ。
息子1歳7ヶ月、人生初のケーキはレシューのロールケーキでした。贅沢ぅぅ。


おまけ。
090808l-3.jpg

おまけというか、レシューといえばにしかまチーズケーキが有名なんだって?
ティーレストに乗ってしまうほどの極ミニサイズなのに、いい値段するよヲイ(・∀・)
もちろん、他のケーキのほうが満足度は高かったです。うん。


ケーキは夢本舗が好きだけど、私の中ではレシューのほうがやや上なの。
近所になくてよかったかもしれない・・たぶん、毎日食べちゃうもん(*ノノ)
食欲の秋、そろそろ涼しくなってきたから、また買いに行きたいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

いざ西鎌倉。

前、ゆゆさんが「いざ西鎌倉」ってメールに書いてた気がするけど・・・
これが目的なんですね~w
いいですね~行きたいなぁ。
ピザもおいしそうだし、ケーキも絶対おいしい!
ダイエット中なんですがw、食欲の秋ということでいつか行きませう♪
(うちからもわりと近いし)

こんにちは♪
実家が鎌倉の私は、レ・シューがこんなに地元以外の人にも人気な店だって初めて知りました^^;
にしかまチーズケーキも初耳です。
私の中ではレ・シュー=にしかまプリンかも、です。
近くの鎌倉山には、ボンジュール、サンルイ島、ハウスオブフレーバーズもあるし、美味しいものたくさんありますよ~。

レ・シューは

おいしゅうございますなぁ v-345

e-420さきさん

そうよ~♪
私が目的を持って出かけるときは、大概食べることがからんでるw
さきさんちからだとホントに近いと思うの。一緒に行こうよ('∇')b
私もダイエット中だけどさw

でも、そんなことどうでもよくなっちゃうくらいおいしいよ♪ウフフ

e-420チェブ子さん

まぁ、ご実家が鎌倉だなんてうらやましい!
レ・シューに限らず、サンルイ島やボンジュールも人気ありますよね♪
たまに横浜近辺に出張販売していることがあるので
みなさん、その時に感動なさるのではないでしょうか♪
またこっちにきてくれないかなぁ。

e-420ヌシさま

スイーツの陰にヌシさまの姿あり☆
おいしですよね(*^-^*)むふ。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
おぉぉっ レシュー。
うちの次男も1才記念に 買いに行く予定です~。
息子君すっかり大きくなりましたね♪
子供の成長は早いもんだ。
ところで。
ゆゆさんお勧めのエルゴ買っちゃいました!
すごく楽♪ なんだけど 体硬いので背中でパッチンできないの (-ω-;)ウーン
肩つりそう !!
長男にとめてもらったりしてどうにか

e-420旅ごはんさん

おひさしぶりです♪お返事遅くなってすみません~。
次男くん、もうすぐ1歳ですか?は、はやい・・・
こどもの成長って本当に早いですよねぇ。
見た目に大きくなっているから、余計にそう思います。

つか。。。
背中パッチンができないなんてっw
体硬すぎですよ~~~(*ノノ)
毎日、ちょっとずつでもいいから、伸びしたほうがいいですよ^^;
エルゴは長く使えちゃうんだから、がんばって♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/747-89ef6a10

FC2Ad

  


