スポンサーサイト 


【野毛】 コーベル part.2 

昨日、買っておいたコーベルのケーキ、マロン編です(*^-^*)
一日たってしまったので、早めにたべなくちゃいけなかったけど、
この季節、あまりにも着るものがないアニキのお洋服etcを買いに
出かけてしまったので、外ごはんして帰ってきてからいただきました。
(本日の外ごはんの様子は、後ほどエントリーします。)


■モンブラン

モンブラン


カップケーキ型にスポンジが焼いてあって、中にはたーーっぷりの
ふんわり生クリームと、マロンペーストが隠れています♪
スポンジの土台の上にはごらんのとおりのマロンクリームが!
モンブランの難しいとこって、このスポンジ土台とクリームの割合だと思うのですよね。
コーベルは、なにしろスポンジに味がしっかり!なので、一緒に食べたときの
クリーム類との比率・・というか、バランスがとても好きです(*'-')
小さめなのでもっと食べたくなっちゃう。
ちなみにわたしは、トップの栗からマロンクリームを半分崩して、まっぷたつに割る派(笑)


■マロンのケーキ

マロンのケーキ


本当は、「マロンの○○」って別の名前がついてましたが、忘れちゃった('∇';)
こちらはスポンジとマロンのババロアが、かさねがさねになっています。
クリームがない分、あっさりだけど、ふんわり感が増してます。美味しい~♪
トップを飾っているのは、チョコレートコーティングされた栗です。
このチョコ掛け栗だけのお菓子も売ってるほどのモノ。6個入りセットの箱入りだったかな。

なにより好きな部分は、側面のスポンジ部分(*'-')b
撮り忘れちゃったけど、この側面のスポンジはチョコとのストライプ!
本体自体が、あまり甘くないので、チョコがいいバランスで支えてくれている感じです。


コーベルは、かの有名な洋食キムラ 花咲町店のナナメ向かい側にあります。
小さなお店だけど、丸テーブルが4つほどあってお茶もできますよ♪
あの辺りは土日の昼間は赤ペンさしたオジサマで大混雑、夜は赤ちょうちんが
たちのぼるとゆー、慣れていないととっても怪しげな場所ですが、
機会があったら、ぜひ立ち寄ってみていただきたいと思います('∇')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋菓子 コーベル

最寄駅 :横浜市営地下鉄 / JR根岸線 桜木町駅より徒歩5分ほど
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町2-96
TEL   :045ー231ー3859
営業時間:10:00~20:00
定休日 :水曜

*カフェが併設しています(17:00までです)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/75-e298498f

FC2Ad

  


