スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【葉山】 焼肉レストラン 友琉館(うりゅうかん) 

せっかく音羽ノ森に泊まるんだから、できればお食事もレストランで・・・
というのは子がいない状況でしか考えられず、お夕飯は外へ出ることにしました。
音羽ノ森のディナーは、フレンチのフルコースか葉山牛のステーキディナーだったの。
ねっ、どう考えても1歳児連れでは他のお客様のムードが台無しでしょ(*ノノ)


まぁ、外へ出ても葉山は葉山♪
前回はイマイチだった葉山牛も、今度こそはずさないように・・とアニキがリサーチ☆
ずーっと食べたいといっていた葉山牛を焼き焼きできる焼肉レストラン 友琉館へ、
お電話で予約してから行ってみました。

外観は、ぶっちゃけ福富町にありそうな佇まいw
よくいえばアットホームな感じで、子連れにもやさしいファミリー向けのお店っぽいよ。
とても入りやすい雰囲気かな。息子用に豆イスも用意してくださってました♪


まずは葉っぱとオイキムチ。
091028-y2.jpg

オイキムチは、お店によっていろいろ特色があるんだけど、友琉館のは浅漬けみたい。
これはこれでおいしかったけど、白菜キムチも頼んでみればよかったなぁ。



そうそう、こちらは炭火焼♪
091028-y1.jpg

強力に煙を吸ってくれるので、ほぼ無煙の状態です。
焼肉自体はめずらしくないはずなのに、息子は興味深々(・∀・)b


いちお、お野菜もね!
091028-y3.jpg

盛り合わせにしてみました。まぁ、普通のお野菜ですな。
それよりお肉まだかしらー(・ω・)


っと思っていたら、きたきたー♪
091028-y4.jpg

葉山牛特選ヒレ\(^-^)/
柔らかくて甘いの。めっちゃおいしい~~。
なによなによっ。葉山牛ってやっぱりおいしいんじゃんw

アニキ一番のお楽しみは、やっぱり葉山牛特選カルビ。
焼いてみると、お肉が透き通ってきて脂がすごい!
ちょっとこってりなんじゃ・・と思っていたけど、まぁいわゆる口の中で溶けていくお肉です。
なんかのグルメ番組みたいじゃんwでも、実際食べてみると、ホントにそんな感想だよね。
これがおいしくないわけがないよ(*´Д`*) いくらでも食べれそうでした。


これはハラミかな~?私のいちばん好きな肉(・∀・)
091028-y5.jpg

友琉館のお肉はすべて国産和牛で、使用する肉はその日によって違うらしい。
おいしいお肉をその日に仕入れて提供してくれるのです。
そのおかげか、すごく新鮮なんだよね。へんな臭みとかないし、よくわかるよ!

普通のカルビも食べたんだけど、総じてかなりおいしいお肉だった♪
これならわざわざ葉山牛じゃなくても大満足でしょうな(´∀`)
息子が食べるかと思って、たまごスープを頼んでみたんだけど
ちょっとゴマ油がきいていて、たぶん息子は苦手だったんだと思う。
オトナにはめちゃめちゃおいしかったんだけど・・ごめんね(*ノノ)


私達のあとからもやってくるのはすべて親子連れ。
地元のファミリーに愛されるお店なのかなぁ。お隣のお座敷でも小さい子がいて
あちこちウロウロ、ママさんが必死で追いかけてたわ~。
その間、(おそらく)ジジババとパパはお肉焼き焼きで団らん中(・∀・)
どこのおうちも一緒なのね・・と心の中でママさんを応援して、お店を後にしましたw
決してオサレにお食事ってわけにはいかないけれど、子連れに優しい焼肉屋さんです。
オマケにとってもリーズナブルでうれしかった♪ごちそうさま~(*'-')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉レストラン 友琉館(うりゅうかん)

最寄駅 :(駅は遠い・・)逗葉新道入り口・長柄交差点そば
住所  :神奈川県逗子市葉山町長柄27-2
TEL   :046-875-8535
営業時間: 11:30~14:30、17:00~22:30(日祝は22:00まで)
定休日 :木曜日(8、12月除く)

*土日祝は通し営業
*駐車場あり(無料)
*お座敷あり(予約可)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/751-a2c58b8f

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。