スポンサーサイト 


【横須賀】 あらさき亭 

2日目のお昼ごはん・・・
実は、葉山牛の有名店「角車」へ行こうと思っていたのですが、昨夜の焼肉で
すっかり満足してしまい、あろうことが魚を食べたくなってしまった私達。
どんだけ食いしん坊。どんだけ欲張り。


魚を食べるなら海側のほうなので、三崎でも行くかーと思っていたんだけど
あっ!!と思いだしたのは、あらさき亭でした('∇')ノ


091029-a1.jpg


子連れもOKな、海の幸たっぷりのあらさき亭。
音羽ノ森で葉山や三浦のパンフレットをたくさんもらったんだけど、基本的には
懐石料理や高級お寿司のお店がほとんどで、ちょっと敷居が高かった^^;
逆に、デートやご夫婦旅行ならそっち系のお店のほうがいいと思うんだけどね。
私も子がいなかったら、絶対に懐石料理へ行ってたと思うw



とはいえ、あらさき亭はあなどれないのですよ。奥様(・∀・)b


091029-a2.jpg

荒崎漁港であがったあらさき蟹。蟹が取れるのよ~すごいでしょ♪
ほんのり甘くて、蟹の旨味がぎっしりです。こぶりなので、超無言でほじくるアニキw
魚大好きな息子も、ひさしぶりの白いごはんにちょっと興奮気味でした(´∀`)



お魚セットと、あらさき蟹セットを両方頼んでやってきた魚たち。
091029-a3.jpg

スズキの塩焼き、金目の煮つけ、あおりイカのお刺身、かんぱちのお刺身。
どれもこれもめっちゃうまーーい\(^-^)/
金目の煮つけなんて、息子の全部食べられてしまったw
イカはあまり好きじゃない私ですが、あおりは別よ☆しっかり歯ごたえでウマイ♪
スズキの塩焼きも、身がほっくりホクホクで、すごくおいしかったなぁ。
もちろんかんぱちも・・・・息子が汁物をひっくり返して、少々お湯しゃぶ状態だったけど
とてもとてもおいしかったです(*ノノ) お店のおかあさん、汚しちゃってゴメンナサイ。


091029-a4.jpg

息子がひっくり返した汁物は、めかぶとわかめが入ったトロトロでおいしかった!
小鉢というのは申し訳ないくらいたっぷり入ったひじきも、甘めで柔らか♪
おまけにデザートまでおいしくて、なんていうか、すごく満足なお昼ごはんでした。


あいにく、お天気が悪く魚があまりなかったので、種類が少ないけれど、
いつもはもっとたくさんの魚がメニューにのるんですよ~と教えてもらいました。
十分だと思うのですが・・・他にも選べるお魚があるのなら、うれしいよね♪
洋風な建物とはうってかわって、お店の中ではしっとりとしたジャズが流れ、
和の雰囲気を醸し出しています。お食事なんて、完全に和定食だものw
夜は完全予約制、4000円で山ほどお魚を堪能できるそうです。むふ。

なんとなくあっとほーむで、ホッとするような、あったかいごはんを召し上がれ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらさき亭

最寄駅 :京浜急行 三崎口駅よりバス 荒崎行「漆山」下車 徒歩1分
      *車なら・・・横浜横須賀道路衣笠ICより三浦縦貫道路経由5分
住所  :神奈川県横須賀市長井6-15-5
TEL   :0468-56-2402
営業時間: 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 :火曜、水曜


*駐車場あり(目の前に3台分、第二駐車場あり)

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、
はじめまして、こんばんは。

初めて拝見させていただいたのは
恰幅さんのブログ経由だったと思います。

それ以降、何度となく訪れいますが、
毎回素敵なお店のチョイス・文章のセンスの良さにやられております。
横須賀在住なのですが、
『あらさき亭』知りませんでした。
…これからも、よろしくお願いします。

追伸:いつか横浜スパに1人で行けるようになるぞ!と思ったり。

e-420うららんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
恰幅さんというと、デbほんまさんですね(・∀・)
こどもがいると、行けるお店も限られてしまい、
なかなか思ったように行動できていないのですが
そんなふうにおっしゃっていただけるとうれしいです♪
あらさき亭、あんまり有名じゃないのかしら^^;;
でもお魚はとってもおいしかったので、ぜひ行ってみてくださいね。

ふふふ、スパのリクライニングソファでゴロゴロしながら
ドラクエしてるオンナがいたら、私かもしれません(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/754-761f844d

FC2Ad

  


