スポンサーサイト 


プチ旅☆葉山・三浦~ 2日目 

2日目。
とってもおいしい朝ごはんに満足してから、出発!
朝、起きたときには晴れてたんだけど、ホテルを出た瞬間から雨が・・・・
なんてこったい。これから息子サービスに行こうと思ったのに(´・ω・`)
雨じゃ遊べないよなぁ。


091029b-1.jpg

っといいつつ、他にあてもないのでとりあえず来てみたソレイユの丘
コスモスはなぎ倒され、降ったり止んだりの雨が一層むなしさを引き立てます。
遠足に来てた子たちもかわいそうです(・ω・;)


さて、どうしよう。

しょーがないからお土産でも買って帰るかーと、お店の中をのぞいてみると
なにやら夢中になってる人がいますよ(・ω・)

091029b-2.jpg

ボタンを押すとぶいーんと振動がして、青いランプが点くの。
今回の旅は、オトナに付き合わせてばかりなので、買ってあげることにしました。
車の中でも遊んでたので、まぁよしとしましょうか(*´Д`*)

肝心のお土産は・・・・・
三浦の野菜とか売ってたけどさ、ちょっとそゆ気分になれなかったのでパス。
外へ出てみると、雨がやんでる!(・∀・)! すぐ降りそうだけど。
さー探検だ!!


・・・って、すぐにまた降りだすし(´・ω・`)
急いで屋根のあるステージへ移動すると、水たまりを見つけた息子、
嬉々として遊びだすしw

091029b-3.jpg

雨でもなんでも、遊べちゃうのよね・・子どもって。
ちょっと寒かったんだけどなぁ。そんなことお構いなしですよ。はい。


ついでに乗ったソレイユ号。
091029b-4.jpg

園内を一周してくれるのかと思ったら、別にそういうわけでもないらしいw
晴れてたら動物と遊べる広場のようなところまでいって、戻ってくるコースでした。
これもお天気がよかったら、いろいろ楽しめたんだろうけどね。
今度はソレイユの丘で遊ぶことを目的に来よう。アスレチックとかあったし、
走りたい放題だもんね。
そういえば、海洋深層水の温泉は人口入浴剤のお風呂に変わっていたので
入る意味がなくなっちゃったよ(・ω・)残念。


------------------------------------------


そう、実はソレイユの丘に寄ったのは、温泉にも入りたかったわけでして。
私の旅に温泉はつきものなのですが、音羽ノ森は普通のユニットバスだったので
どうもアニキが風呂に入りたくなったらしく(!)温泉を探していたのです。
あのカラスの行水派なアニキが温泉に入りたいと言ったのですよ?
なんと素晴らしい(´∀`)


というわけで、三浦では有名なマホロバマインズ三浦へやってきました('∇')ノ
091029b-5.jpg


オムツの取れていない幼児が入浴できる温泉って、あまりないんですよね。
マホロバマインズ三浦には、向かう途中で電話して問い合わせてみたところ、
大浴場に普通に入ってよいですよ♪とのステキなお返事をいただいたので
あらさき亭でお昼を食べたあと、喜んで向かいました。


091029b-6.jpg


男湯と女湯は午後入れ替えなんですって。
日帰り入浴は500円。タオルは別料金なので持っていったほうがいいね。
息子をどっちが面倒みるか、車の中で不毛な争いを繰り広げたのですが
結局、私が女湯へ連れていくことに(´・ω・`)
あぁ、ゆっくりしたかったんだけどなぁ・・・と思ったけど、午後の女湯は
露天風呂もあり、お風呂大好きな息子はそりゃー喜んで浸かってくれてましたw
ちょうど背が届くくらいの浴槽だったので、背伸びしながら一所懸命泳いだり、
浴槽のふちをひたすら歩いたりして、意外とのんびり楽しめたのよ♪
他のお客さんも少なくて助かっちゃった。
脱衣所にはベビーベッドもあったので、お着替え済むまでは脱走されなかったし、
私が着替えてるときも、他のおばちゃんが構ってくれたりして、息子もうれしそうでした。


ロビーでアニキと待ち合わせしたんだけど、男湯はなんだかのんびり浸かっていられる
雰囲気じゃなかったみたいで(墨入ってるひととかいたそうなw)、そそくさと
出てきちゃったんだって^^; 息子は私が連れて行ってよかったかも。



このあと、葉山のお土産を買いにサンルイ島へ寄ってお菓子とケーキを購入☆
お隣は今をときめくブレドールだったんだけど、もうパンはいっかwと買わず。
たまに高島屋とかに出店してるし、またの機会にね。
今日はお天気には恵まれなかったけれど、盛りだくさんの2日間でした。
冬の三浦半島も楽しいね!12月は金目がおいしいし、またフラッと行きたいな♪


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/755-7235e469

FC2Ad

  


