スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山のおみやげ♪サンルイ島 葉山本店 

世間の連休に出かけない我が家は、シルバーウィークでいろんな方に
おみやげをたくさんいただきました。なにもお返しできなくて~と思っていたので
プチ旅だけど(しかも県内w)、葉山のおみやげを探しに行きました。


・・・というか、私の行ってみたいお店をめぐったという噂もw
たどり着いたのは、最近の葉山パンでNo1♪と言われているブレドール。

091029b-11.jpg

焼きたてパンのモーニングサービスも有名よね(*^-^*)
ここでパンを買いつつ、お菓子でも・・と思っていたのですが。



ナント隣には、これまた有名なサンルイ島があるし!!知らなかったよ、私(*ノノ)
091029b-7.jpg


お目当てはお菓子だったので、それならサンルイ島で買っていきますよ。
ついでにケーキも買ってしまう予感(・∀・)


091029b-8.jpg


うんうん、やっぱりかわいい焼き菓子のセットがたくさん♪
賞味期限の長いもの、すぐにお召し上がりください系と、選びやすいです。
ちなみに息子は車で爆睡中。おかげでゆっくり吟味できちゃった。むふ。


091029b-9.jpg


ショーケースにはおいしそうなかわいいケーキが並んでいます。
パンやマカロンやジャム、ホールケーキも存在感たっぷり。
お隣では丸いテーブル席でお茶してる人もいて、私たちもうっかりお茶するとこだったw
息子が起きてきたらそれでもよかったんだけど、気持ちよさそうに寝てたので
ささっと買って車に戻ったんだけどね^^;


--------------------------------------


義実家にも褒められた焼き菓子セット、かわいい盛り合わせでお手頃でした。
私は食べなかったけど、そのかわりにケーキ食べたもんねw


アニキセット(・∀・)
091029b-10.jpg

2つも食べるから太るんだ!と言われそうですが、ちいさいのよ。ホントよ。
結構しっかりしたつくりで、お店の名のとおりフランスの洋菓子でした。
ちょっと懐かしかった(*´Д`*) あっちのケーキよりはずいぶん甘さ控えめだけど
小粒なカラダに洋菓子の魅力がぎっしり詰まっている感じ。


ゆゆセット。
091029b-12.jpg

息子の魔の手が伸びておりますが(・ω・)
左は洋酒を使っているので子にはあげられないけど、お店で相談して買った
息子も大丈夫☆なチーズケーキ(右)、半分くらい食べてたかなぁ。
ちょっとね、こってりなの。紅茶やコーヒーをストレートでいただくのがよいかと。
ふんわり系ではないので好みも分かれそうですね。


サンルイ島のケーキといえば、さくらんぼのクラフティがとっても有名だけど
ホールでしか売ってなかったのであきらめました^^;
今度は食べてみたいなぁ。とってもおいしかったです♪



スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/756-b701d7f4

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。