スポンサーサイト 


【星川】 イタリアン アーロンポート 

以前、野毛山動物園に集結した2歳児持ちのファミリーたち。
kikoさまねこてんさんさきさんに我が家の総勢12名でディナーへ行ってきました。
不思議なご縁ではありますが、今夜は星川のイタリアンレストランにて会合です♪
kikoさまオススメのアーロンポート。行ってみたーい♪と野毛山で叫んだら
なんと願いをかなえてくださいました('∇')ノ
ふっふっふ・・・・ナント今日はレアキャラ・K氏も参加よっ!w

一番近くに住んでるくせに、一番最後の到着となってしまいました^^;スミマセン。
おまけにあわてて出かけたので、息子の靴も忘れるありさま・・・
バタバタいそぐとろくなことがありません orz


しかーし!!
気を取り直して白ワインで乾杯☆
よくわからないので、すべてkikoさまご夫婦におまかせです。えへ。


091031-1.jpg

前菜の生ハム盛り合わせ、秋刀魚のしょっぱいやつw、ニョッキとイカ。
ごめん、正しい名前はさぱりわかりません(・∀・)
生ハムについてたメロンを息子がおいしそうに食べてました。←一口ももらえなかったw
ニョッキは久しぶりのゴルゴンゾーラでウキウキしちゃった♪
イカはガーリック炒めで、普段はあまり食べないんだけど、これはおいしかったです。


kikoさまオススメのサラダピザ('∇')b
091031-2.jpg

盛り髪もびっくり!のてんこ盛りw
まさにその名のとおり、サラダがピザに乗っていました。
とってもヘルシーでいくらでも食べれちゃいそうなあっさり味です。
中にトマトが入っていたのですが、息子のツボだったらしく全部食べられちゃった^^;
外ではほとんど食べない上に、ごはんブームも到来している最中だったので
ごはん以外のものを食べてる姿にちょっと感動(;´д⊂)



私のイチオシは牡蠣のライスグラタン♪
091031-3.jpg

もともとグラタン系は大好きなのですが、コレとってもおいしかったです(*^-^*)
奥までクリームかと思いきや、ごはんが出てきてびっくりしたけど
牡蠣の旨味がたっぷりで、1人で全部食べたかったw


えーっと、あとポルチーニのパスタがあったような・・・
というのも、このあたりから全面的に子を放牧いたしましてw
お店の前がちょっとした広場になっているもんですから、みんなで夜遊びしたのです。
いちばん最初に飛び出したのは奏くん(*ノノ)
タマちゃんと息子はグズグズいいつつも食べれるだけ食べてから、お外へ。
最後に「しょーがない、みんなと遊んでやるかー」と大物みるこちゃんの登場w
すごくおとなしいんだよねぇ。きちんと座って、一緒に食べることができるなんて
本当にすごいです。うちは機嫌次第かなぁ・・・いい時とダメな時、差が激しいや。

パパ達がお外へ連れて行ってくれたので、(というか半強制保育だったw)
私たちは一瞬だけハハの顔を忘れてワインで再度乾杯☆
よくわかんないけど、なにに乾杯かも意味不明だけど、でも乾杯したかったんだもん(*ノノ)
時間にしたらわずかだけれど、本当に楽しいひとときでした。


そのあと、パパ達と交代で子の面倒を見てからお店へ戻ると、
あらっ♪デザートきてた(*´Д`*)

091031-4.jpg

ティラミス大好きなさきさんは、酒の勢いもあってちょっと舞い上がってましたw
最後にとってもおいしいスイーツで〆て、今夜はお開きです。


子はスロープを駆け下りたり、石を拾ったり、葉っぱを拾ったり・・
思い思いに楽しんだり、タマちゃんとみるこちゃんはお手手をつないで
お散歩してたりと、前回よりも交流していたように思います。
動物園ではみるこちゃんにお手手拒否された息子も、今日はみるこちゃんから
きれいに色づいた銀杏の葉を「どうぞ♪」してもらってたんだよ♪
小さな手が重なりあうと、なんとも言えない感動があるんですよね。
あぁ、今日も親バカです。ははは。


アーロンポートは、特別に凝ったイタリアンのお店ではなく、
街のみんなに愛されるお店といった雰囲気でした。
子ども用の椅子もあるし、なによりお店の方が子連れを歓迎してくださって
多少騒がしくしてもにっこり笑って大目にみてくださるのがありがたいです。
もちろん、他のお客様のお邪魔にならないよう、親として配慮はしますが
お店のスタンスがオープンだと、本当に助かります(*^-^*)
ランチもお得みたいなので、息子の機嫌がよい日にでも行ってみようかな。
みなさま、遅くまでおつかれさまでした\(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアン アーロンポート

最寄駅 :相鉄線 星川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-2
TEL   :045-341-2228
営業時間:
定休日 :日曜


*ディナータイムは予約したほうがよいです。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/757-bb5f762e

FC2Ad

  


