スポンサーサイト 


今年の初鍋('∇')ノ 

11月に入り、ずいぶんと寒くなってきました。
関西では10月くらいから冬支度なので、なんとなく感覚がずれていますが、
地球温暖化の影響なのでしょうか、年々紅葉の時期が遅くなっているような
気がします。そのうち、紅葉はお正月名物になったりするのかな。
そんなことにならないよう、他人事ではなく気をつけなければいけませんね。


091108.jpg


今年、初めてお鍋を出しました('∇')ノ
松原商店街でとってもおいしそうなアンコウを見つけたので、鮟鱇鍋です。
私がアン肝を食べられるようになったのは、20代も後半を過ぎてからでしたが
アニキはそもそもアンコウが好きではないらしく、あんまり喜んでくれず残念(´・ω・`)

次の日の朝は、おいしい出汁でお雑炊♪
息子もよく食べてくれて朝からうれしかったです。
寒い季節の楽しみを思い出しました。今年もたくさん鍋に活躍してもらおう(*^-^*)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★

e-420pecさん

ありがとうございます♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/759-c2c1c316

FC2Ad

  


