スポンサーサイト 


【平沼】 うどん・そば 田中屋 

とある日曜のお昼。
近所で美味しいお店がないものかと、アニキがぐるなびで探してきたお店へ行くも、
日曜日お休みorz

さらに、とある祝日の夜。
いくら寂れつつある平沼橋商店街でも、祝日くらいはやっているだろう
出かけたものの、撃沈orz

そんなこんなで振られ続けていた田中屋へ行ってきました。

実は田中屋へいく途中の交差点には、角平という美味しいお蕎麦屋さんがあって、
いつもこちらへおじゃましていました。
角平ではつけ天が好きなのですが、とにかくエビが大きい♪
(中身スカスカじゃないのよっw)
ちなみに、カツ丼を頼むと、これまためっさ厚切りのカツがどーんと乗ってます^^;
よくわかんないけど、角平は有名なのかなぁ・・いつも混んでて(´・ω・`)
時間帯によるのですが、ちょっとタイミングを間違えると外に並んでるヒトが。
たしかに美味しいし、前述のとおりエビもでかいけど(かなりうれしいのw)
並ぶのキライだし、お店の中はいつもあわただしくて、ゆっくりできない・・。
そこで他のお店を探していたところ、興味をもったのが田中屋なのでした。

オモテののぼりに「裏横浜カレーうどん」がはためいてます('∇';)
裏横浜ってなんでしょ?たしかに、横浜駅からみたら裏側のような気がしないでもないけど^^;

カレーに反応したのはもちろんのこと、うどんとおそば、両方いこう!ってことで
わたしはポークカレーうどんを、アニキは桜海老の天せいろを頼んでみました。

■ポークカレーうどん ¥850

ポークカレーうどん


隣に座ってたオクサマも、カレーうどん食べてました。
焼肉屋さんでよく見かける紙のエプロンをしていたので、
白いニットを着てたわたしは一安心・・・でも、ちょと恥ずかしかった(笑)

どんぶり、でかっ(・ω・)

うどんと共に、紙のエプロンを渡され、しっかり首の後ろでしばってからいただきまふ♪
う~ん、カレーが美味しい!!!
なんとも香ばしくて、スパイシーで・・・うどんも細めでわたし好み。
ドロリとしているわけじゃなく、サラサラとまではいかないビミョーなとろみが
うどんによくからんで、これぞカレーうどん!って感じですっ。

どうしてこんなに深い味が出るのかと思って、思わずメニューのカレーうどん説明書きを
食べてる途中で開いて読んでしまいましたよ・・・(笑)
カレー粉は、数種類のスパイスを炒って、ダシの効いたそば湯でのばしているとのこと。
なるほど。そば湯ね・・・と、このあとお蕎麦をいただいて納得するわけです。


■桜海老の天せいろ ¥1200

さくらえびのかき揚♪


せいろは2段重ねで、たっぷりのおそばが乗っています。
桜海老のかき揚は、静岡から生のまま直送されてくるものをお店で調理。
サックサクで、また揚がってても桜海老の甘味と薬味が十分に美味しい・・・。

てか、お蕎麦も細めなんですが、美味しいΨ(`∇´)Ψ

なぜか、わさびまでやけに美味しい(笑)
いやはや参りました。わたし、角平より田中屋のおそばのほうが好みです♪


うどんもそばも、どんなに時間がたっても伸びてなかった(*'-')ノ
あえて、カレーうどんの具について言えば・・
浮かんでるタマネギが少し歯ごたえの残る煮込み具合だったがザンネン。
(タマネギもとろとろが好きな個人的な感想ですが^^;)
あと、豚肉は臭みが残ってて、ぶっちゃけ食べなくてもヨシ!と思った(・ω・)
それを差し引きしても美味しかったです!

いつもは、そば湯なんて飲まないアニキが2、3杯おかわりしてたのを見て
やはり何事もキメテはダシだ!!と思ったわたしでした。
今度は丼モノも食べてみたいなー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平沼 うどん・そば 田中屋

最寄駅 :各線横浜駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-5-21
TEL   :045-322-0863
営業時間:11:00~21:00
定休日 :日曜日、祝日

*奥には宴会ができる広めのお座敷があります

スポンサーサイト

コメント

いやぁ、おそばおいしそう!!
サクサクの掻き揚げに細くて冷たいツルっとした蕎麦・・・
ああ涎が出てきそう。

涎ふいてふいてっ・・・(・ω・)w

実は今日もまた行ってきちゃった。
おいしかったですw

はじめまして。

ゆゆさん、はじめまして。
みぃやといいます。
あたしも田中屋さん大ファンです。
うちのページにも載せようと思って写真をさがしていたらこちらのページに遭遇しました。v-63
うちのページにも田中屋さんのオススメメニューのせたので、良かったら見に来てくださーい。でわでわ。

e-420みぃやさん

ハジメマシテ!!
コメントありがとうございます('∇')
田中屋、ほんとにおいしいですよね。
わたし、お蕎麦やうどんは、本来あまり好きではないのですが、
ここのお食事は別です♪
これからも田中屋をひいきしちゃいましょうね~っ(*'-')b

はじめまして。
素敵なブログですね。
同じハマブロなのでお気に入りにさせてください。

角平と田中屋、どちらが好き?と聞かれれば、
角平と答えてします私ですが、
田中屋の「きざみ鴨せいろ」だけは話は別。
とても濃厚なお味で、これだけのために通っていた
時期がありました^^

e-420Hamakoさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
Hamakoさんは角平のほうがお好みなのですね♪
角平のいつも活気のある雰囲気は、独特だと思います!

それにしても、きざみ鴨せいろは本当に人気なんだなぁ。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/76-42dccb21

No.331 平沼 田中屋

何故かバーグでカレーを食べた後に、ぶらぶらと横浜駅へと向かう。多分こっちだろ、との希望的観測のもとに歩く。すると平沼商店街なる通りに出てきた。もう21時を回っているから商店街はシャッター通りと化しています。しかし、そんな中にやっているお店がありました。それ
  • [2005/11/02 09:12]
  • URL |
  • CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


