スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪東橋】 スペインバル El Noski (エル ニョスキ) 

女子の会。
ちまたで流行っている、そのテの会合は、主婦であり子育て中である私には
正直、無縁な世界だと思っていました。正確にいえば、無理だと(・ω・)
子を置いて夜のお出掛けするためには、アニキの協力が不可欠だし、
なんていうか、ちょっぴり罪悪感のようなものがあったりして・・・・。


091128-1.jpg


しかーし!!
両耳に流れ込んでくる悪魔の誘い(・∀・)
アニキのOKももらい、以外とあっさりディナーに行くことができました。
坂東橋のスペイン料理、エルニョスキでふたたび集結なのですっ。

アーロンポートで女子会の話が出たとき、本当に実現するのかな~と思ってましたが、
言ってみるもんですねぇ。しかも、私は整体だったので朝から育児休暇をもらいました♪

さきさんはダンナの陰謀(と言ってたけど、ただ単に時間かかっただけだってw)で、
30分遅れての参加でしたが、1杯目はぐるなびクーポンで自家製サングリアをげっつ☆
お先に3人で乾杯しました\(^-^)/
すごく軽くてジュースみたい!腹壊してなかったら、おそらく一気飲みw


kikoさまリクエストの酢漬け。
091128-2.jpg

酸っぱかったw ←あたりまえ。
私はカリフラワーが好きなので、ちまちまいただいてたのですが
気がついたら、もうお皿がカラッポでしたwこれはビックリw



さきさんリクエストのカニマヨのピンチョス。
091128-3.jpg

カニカマ!カニカマ!!っと言ってたけど、カニマヨですよ、奥さん(・∀・)b
その名のとおり、カニカマ+ゆでたまごをマヨネーズで和えたタパス。
とっても軽くて、小腹を満たすのにぴったりでした♪

スペインでは、カニカマをよく使うんですって。
新鮮な魚介類のイメージがあったけど、カニカマも新鮮なのかしらん?
扱いやすくていいのかもしれないね。


スペインオムレツは、みんなのリクエストって感じ('∇')ノ
091128-4.jpg

家庭で作るとどうもしっくりこない・・というkikoさま。
わかります。私も、おうちで作るとなんとなくしっくりこないのです。
エルニョスキのスペインオムレツで発見したのは、じゃがいもがスライスだってこと。
ゆで具合が違うのかな・・生のままオリーブオイルで炒めて作ったほうがよさそう。

・・・って、作り方聞いてみればよかったじゃん!!(*ノノ) おいしかったw


メインはねこてんさんのリクエスト、サルスエラ\(^-^)/
091128-5.jpg


猫とごはんと」さんのところでお見かけした、要予約のサルスエラなのですが、
すっかり目がハートになってしまったねこてんさんからの事前伝達で、予約注文♪
私はエル ニョスキに行ったあとでブログを拝見させていただいたのですが、
なんだか同じものを頼んでいたのねw って、みんなはこちらをご覧になってたからなのかw


要予約なだけあって、ボリューム満点!
これがどれくらいの量なのかわからなかったので、他の注文を控えたんですよねぇ。
店主サマも男女比がわからなかったので、大きな魚を仕入れてくださったとのこと。
とっても立派なスズキだったんだと思います。白身がホクホクだったもん♪

4人で4方向からの写真撮影を終えたあとw、取り分けてくださいました。
そして、残ったスープで〆のパスタです。


091128-6.jpg


はは、見た目びみょーでしょ~w
でもこれが超絶品で(*´Д`*)ショートパスタがおいしいとこをぜーーんぶ吸い取って
いやほんとに鍋の楽しみって、残りの雑炊もといショートパスタって感じです。
スズキの身がちょっぴり余ったそうでトッピングだってw
こちらの店主サマ、もしかしたらかわいいかも・・・(´∀`)



デザートはみんなで分け分けしました。
091128-7.jpg

クレマ カタラナにピントがいってしまった(・ω・)
クレームブリュレの元祖はこれなんですって。
手前のグラスは、クリームチーズのムース フランボアーズソースがけ。
ふわんふわんのクリームチーズに、甘酸っぱいソースがとってもおいしかったです♪



ふーーっ。おなかいっぱい\(^-^)/
でも、量にしたらあんまり食べてないし、飲んでないなぁ・・
(ワイン1本開けたけどw)
フォアグラ入りカネロニも食べてみたいし、イベリコ豚のソテーもおいしそう。
それになんといってもパエリヤを食べなかったのが悔しい。(忘れてたw)
子連れではちょっと無理だろうなぁ・・お料理も完全にオトナ向けなので
デートにオススメ☆カウンターがあるので、1人で飲むのもかなりオススメ。
ただ、とっても混んでいるので予約はしたほうがいいです。
この日も夜は予約のお客様で満席でした。



実は、私は2、3日前からオナカを壊していて、たくさん食べられなかったのです。
心残りはまだまだあります・・
私も普段は食後に必ずコーヒーを飲みますよぉ(・∀・)b


子の●話から、ドイツのお城の話まで、たくさんおしゃべりして楽しかった♪
次の新年会は温泉で大宴会でしょうか。我が家はOkでそうですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペインバル El Noski(エル ニョスキ)

最寄駅 :地下鉄 坂東橋駅より 徒歩2分 / 京急線 黄金町駅より 徒歩5分ほど
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-146 ストーク伊勢佐木6番館1F
TEL   :045-241-1225
営業時間:18:00~24:00
定休日 :月曜


*金曜 18:00~1:00まで
 土曜 15:00~1:00まで
 日祝 15:00~23:00まで

*予約必須

スポンサーサイト

コメント

カニマヨ!!

楽しい時間でしたね~。
あ、私のブログでカニマヨをカニカマって書いちゃいました(笑)
どうしても思い出せなくて。。。
カニ缶だっけ?とかボケたことを考えてました。

うちはお泊り温泉は無理そうなので、一人さみしく日帰り温泉になりそうです(´・ω・`)

e-420さきさん

本当に楽しかったね♪
カニマヨ、みんなカニカマって言ってるから
もういっそカニカマでいいよw
他にも食べたいもの、たくさんあったよね。
また行こうね(*^-^*)

お泊り温泉、無理して置いていかなくても
また一緒に子連れ温泉行こう!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/763-3464b4d0

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。