スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デゴイチに乗ろう('∇')本牧市民公園 

2009年12月6日


実は保土ヶ谷公園で気が付いたことがありました。
息子、芝生の上を怖がって歩かないのです!!!
なんという都会っ子・・・(´_ゝ`)
こりゃイカン。と思い、よく晴れた日曜日、思い立って本牧市民公園へ行ってきました。
ねこてんさんのところで知った、デゴイチをお目当てに♪


091206-7.jpg


むふふ。かっこいいでしょ♪
デゴイチは、蒸気機関車D51の愛称なのよ。本牧市民公園にあるのはD51 516号機。
鉄の間では、デゴイチっていうとD51の498号機のことをいうらしいです。
息子はDVDでしかみたことのないSLだけど、喜んでくれるかなぁ。



まぁ、それだけじゃアレなんで、お暇な方は追記もどうぞ♪

本牧市民公園は、きっと車で行く人がほとんどでしょうねぇ。
そこをあえて、私はバスで!!

091206-1.jpg

てか、息子はこの日を境にバスに特別な感情を抱いたようですw
この前トミカ売り場で選んだのはバスだった・・
ちょっぴり混んでいたので、入口の手すりにつかまってがんばって立っています。
市バスの出口はブルーのシースルーになってたので、道路が見えて楽しかったらしい。


私、めちゃめちゃ久しぶりなんですけど・・・
昔は民プーに行ったり、テニスをしに行ったり、結構活用してたんだけどね。
民プーの隣にこんな公園あったっけ??? 気が付いてなかっただけ????


091206-2.jpg


大きな滑り台にとびつく息子w
おいおい、まだ入ったばかりですよ(´∀`)いろいろ遊ぶもの、いっぱい♪


091206-3.jpg


こんなダイナミックなモノがあったり、疲れて転んで膝をついたら
あらお砂場♪みたいな作りがすごいね。そうなの、地面は砂場になってるのよ('∇')b
しゃがみこんでも強制的に遊ばざるをえないこの状況!!w


091206-4.jpg


息子が砂遊びを始めてしまい、母はちょっと退屈(・ω・)
隣の大きな遊具にのぼってみたりして、なんだかんだで同じように遊んでしまうw


091206-5.jpg


こんなんもおもしろかったよ♪くるくる回ってジャンプ(・∀・)ノ
シェル型のような中に入ると、ちょっと秘密基地気分だし。
うちの近所には、こういうモノがないんだよねぇ。どうしてだろう。

そんなこんなで結構満喫してたら、遠くから息子を呼ぶ声がっ。
空耳かと思ったけど、振り返った先にはねこてんさん&みるこちゃんの姿♪
わー、本当に寄ってくださったのですね!!
急に思い立ったので途中でメールをしてみたのですが、タイミング悪くて遊べなかったの。
もはや重量オーバーと思われる前カゴに小さくまとまったみるこちゃんが
とってもかわいかったですw息子をみて、にっこりしてくれました(*^-^*)
夜泣きの秘密兵器をお裾分けしていただき、颯爽と自転車で去っていくねこてんさんは
めちゃめちゃオトコマエに見えましたよ~(・∀・)


んで、お目当てのデゴイチ☆
091206-6.jpg

さんざん操縦席で写真を撮ったあとですが、それでも名残惜しそうに見つめています。
外へ出てもなかなか離れてくれず、納豆巻きをちらつかせて誘いましたw
レールもあったのですが、いつもは触ることのできない貴重なシロモノに、
息子、頬ずりしそうな勢いでかぶりついてたよ^^; 他にも似たような子がいっぱいでw


091206-9.jpg

SLのまわりは芝生の丘になっていて、家族連れがお弁当を食べたりボール遊びしたり。
最初に書いたとおり、息子は芝生の上を歩かないので、持ってきたアンパンマンボールを
わざと芝生に転がして一緒に遊ぼうとしたのですが、絶対に歩かないのwww
もぉ~~~。しばらく通わないとダメかなぁ・・慣れだよね。これって。


季節外れのたんぽぽが咲いてたよ♪
091206-8.jpg


お昼の納豆巻きをたくさん食べて元気モリモリな息子は、小学生の自転車を
追いかけて走りまわっていました♪これから寒くなるけど、走ればあったかいよ!
この冬も元気に過ごせますように(*'-')ノ



スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/770-3d889261

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。