スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三崎】 食事処 成龍丸 

2009年12月20日


三崎へマグロを食べにいったものの、お店がたくさんありすぎて迷いまくりでした。
やっぱり思いつきで行くのは危険だなーとドキドキしながらも、そーいえば
ブログを始めたばかりの頃に教えてもらったお店にまだ行ったことがなかったなーと
思い出して、成龍丸というお店に行ってみました。
嗚呼、5年越しの約束を果たしたよ(;´д⊂)


091220s-2.jpg


道路沿いなのですが、1階はシャッターが降りているので
知らないヒトは何のお店かわからないかもしれません。
私も、たぶんわからなかったと思う(*ノノ)


入口は2階ね。ベビカは下に置いて階段を上がります。

091220s-3.jpg

横に長いお店の中、お昼時だというのにお客様は1人もいなくて貸切状態^^;
手前のお座敷席に座ってメニューを見ると、金目だけじゃなくていろいろありました。
アニキは中トロ丼、私は息子と分け分けするので金目の煮つけ。
あと、松輪サバのお刺身がそろそろおしまいになる頃だったので、これもご注文。


中トロ丼♪
091220s-4.jpg

す、すごいトロっぷり!!!
まったりしてて、普通のマグロとは全然違うの。これはすごいと思った。
アニキはわき目もふらずにモリモリ食ってたよw


金目の煮つけ。
091220s-5.jpg

これは・・ホントに白身なの?ってくらいの脂がのっていて、かなり贅沢な煮つけでした。
味付けがどうのこうのっていうより、もうね、たぶん極上の金目鯛だと思う。
子にはもったいないとすら思ってしまった(*ノノ)

金目の隣にそびえたっている黒いのは大根です。煮て煮て煮て煮て煮つくして・・・・・
少々苦みがあるけれど、ごはんがおいしく食べられます。
お店のおかあさんが「小さい子はこの大根とごはんを一緒にかっこむのよー('∇')」なんて
言ってらしたけど、息子は野菜をあまり食べません(*ノノ)
ん~~・・正直、私もあんまり好きじゃないかも^^;好みの問題ですかね。


松輪サバのお刺身。
091220s-6.jpg

これが、もう絶品。
臭みもまったくなく、とろりとした舌触りで・・・なんのお魚かわからないくらいでした。
昔、どこかで食べたことがあったんだけど、あの時とは比べ物にならないおいしさで、
寒い中、ここまできた甲斐があったわ~と心から思って感動しちゃったよw



ただ。
おいしいお魚を堪能している時、他のお客様が入ってきて、隣の席で煙草をプカプカ・・
4名様、みなさんで一斉に吸い出したもんだから、狭い店内はあっというまに煙ってしまい、
お食事中だった私たちは、食べる気をなくしてしまって、そそくさと退散しました。
責めるつもりは毛頭ないし、喫煙可なのがお店の方針ならそれでよいと思います。
もともと飲み屋さんぽい雰囲気だし、子連れのほうが場違いだったかもしれません。


091220s-1.jpg


おいしかったんだけど、、、
「おわりよければすべてよし」とはよく言ったもので、臭かった印象がとても強いのです。
そして、なにより庶民の親子3人にはお高めのお値段がイタイ。
休日ランチとはいえ、もっとお得なお値段でおいしい魚が食べられるところはあるんだもん。
高くておいしいお店は、都内でも横浜でもたくさんあるから。
だから・・・たぶん、もう行くことはないと思います(´・ω・`)

誤解のないように、本当においしかったんだよ!!
あっ、ごちそうになるならぜひまた行きたいw ←なんというちゃっかり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食事処 成龍丸


最寄駅 :京急 三崎口駅より バスで20分ほど バス停:三崎港より徒歩10分
住所  :神奈川県三浦市三崎5-19-24 2F
TEL   :046-881-0365
営業時間:11:00~21:00(LO20:00)
定休日 :火曜(祝日の場合は営業)


*日曜 6:00~21:00(LO20:00)
*喫煙可
*お座敷あり

スポンサーサイト

コメント

良いことばかりではない

夕刻、お店に入ると酒に酔った店主がお出迎え。さっそく金目の煮つけとご飯セットを頼むと「煮魚なんて」と否定され、じゃあ「焼き金目」はどうかとたずねると「しゃぶしゃぶ以外、味は保証しない」という。メニューを見ると、しゃぶしゃぶが2100円で他のメニューの倍の値段。別にお金がないわけじゃないけど、じゃあ金目のしゃぶしゃぶ以外はメニューに記載しなければいいのに・・・押し売りにもほどがある。うまけりゃ何度も足を運んだっていいのだから、好きなもの食わせて欲しい。はじめて訪れる際には覚悟が必要な店なんだなと思いました。

e-420おっしゃるとおりです。

たしかに、とっても素晴らしい接客を期待できるお店じゃありませんでしたね。
私は漁師さんってこんなイメージだと思ってたいたので
割り切っておいしいごはんだけを目当てにしましたが
そんな風に押しつけられるなんて最悪じゃないですか!

こちらのご主人は、お客さんに食べさせたいものが
決まっているのかもしれませんね。
でも、、、私も同じように感じると思います。リピートは考えていませんので。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/772-3a238f0b

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。