スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始・京都へ .1 

2009年12月30日


今年は京都へ行ってきました('∇')ノ
いつもならたくさんの新幹線写真を撮る私なのですが、
今回はベビカを置いて行ったので、息子と荷物でいっぱいいっぱいになり、
あまり思ったように写真は撮れませんでした・・・ってガッカリしてるあたり、
私にはかなりの鉄分が入っていることをいまさら気がついたりしたのでした(*ノノ)
(鉄分=鉄ヲタ成分ですw)


いつも事前購入して、抽選に外れたときはあわてて他の列車の指定を取るんだけど
今年も行きは希望の指定が取れず、朝早くの出発になってしまいました。
まぁ、うちは電車好きなので、あんまり心配はしてないけど、ひさしぶりに
長時間乗るので、いちおおもちゃやお菓子を多めに持ってれっつごー☆



せっかくの京都なので、1日はゆっくりするために(実家じゃゆっくりできない不思議w)
旅館に泊まることに。年末の京都は高い!なのに、わりとリーズナブルでオススメなのが
綿善旅館です(*'-')ノ錦市場のすぐそばにあって、立地もいいし風情もあります。
季節に寄っては修学旅行生を始めとする団体様とかぶってしまうこともあるそうですが
きちんと配慮してくれる良い宿だと思います♪

んで、朝早く出たので、とりあえず旅館で荷物を預かってもらってから先斗町へ。
お昼をね、どこで食べようか~と散々迷ったんだけど、年末年始ってさ~・・
開いてないんだよね、おいしいとこ(*ノノ)残念。
京都らしい料理は難しいので、私がよく通ってたオムライス屋さんに行ってきました。
まぁ、懐かしいw先斗町は基本、夜の町なのでほとんどお店は閉まってたけど
ずいぶんお店も入れ替わったもんだなぁ。


オムライスはとってもおいしかったんだけど、新幹線⇒タクシーと、ちっとも
遊ばせてもらえない息子がじたばたしだしたので、それじゃ八坂神社で放牧するかーと
歩き出したら・・


アニキ「寒い(;´д⊂)あったかいところがイイ。」


と、四条大橋を渡ったあたりでまさかの観光拒否www


それじゃ・・と私が思いついた放牧スペースはこちら。
091230-1.jpg

はは、京都にきてまでボーネルンドですよw
BALに入ってることは知ってたので、そのまま引き返して地下へもぐりました。
そして息子は木製列車にまっしぐらw


まぁいっか・・最近、ジャンプしたがってたからトランポリンのために
行こうと思ってたんだもんね。案の定、楽しそうに遊びまくる息子。
見知らぬおねいちゃんが、一緒にジャンプしてくれました('∇')

091230-2.jpg

ちなみに、京都のボーネルンドは2010年1月17日をもって閉店だそうです。
すんごく混んでたのになぁ。横浜に比べたらめちゃめちゃ狭いけど、楽しいのにね。



・・・つーか、年末って気も京都って気もぜんっぜんしないんですけどw
しばらく遊ばせて(アニキも暖まってw)から、ちょっぴり早めに宿へ帰りました。
京都は例年になく暖かかったらしいのですが、私たちは寒波と共にやってきたみたい。
翌日は雪が降るってウワサ。ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトニューイヤーですな。

こんなんだから、アニキはいつも観光ができないのね・・・。
夏は激暑く、冬は激寒い。時期を間違えると、京都はヒサンです(*ノノ)


スポンサーサイト

コメント

アップされてた~♪

PCの調子が良くないなんて、大変でしたね。
でも更新してるってことは、もう大丈夫なんでしょうか?(・ ・;)

京都でもボーネ行ってきたんですね!
うちも久しぶりに行きたいな~。
来週あたりどうでしょうか?
しばらくは行きたくないかな?(ってコメント欄で連絡するなって感じ?w)

e-420さきさん

あけおめ~♪
PCの調子は去年からずっと良くなかったんだよね。
正月明けの3連休で・・と思ってたんだけど、今度は
息子の調子が良くなくて^^;どちらも、もう大丈夫そう!
PCは使いながら、必要なものを足して言ってる感じですw

来週OKw
水・金以外なら空いてます~(ってコメント欄で返信するなって感じ?w)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/779-52990b20

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。