スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩りin北海道大学♪ 

札幌に着いたら、眠気覚ましをかねて、西口でコーヒー飲んでみたり('∇')

宮越屋こーしー


どこでもよかったんだけど、どうやら北海道ではドトールより
宮越屋珈琲の勢力が強いみたい。
いつものように、アニキはブラック、わたしはラテを。
飛行機疲れを癒してくれる、美味しいコーヒーでした(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一息ついてから、北海道大学へお散歩(*'-')b

北大!


味覚狩りで栗拾いには行ったけど、紅葉狩りには行ってなかったわたし。
北海道でも紅葉は終わりかけだと聞いていたけど、十分すぎるほど美しかったです♪

北大!!


この日の札幌は曇り。
黄色と緑のコントラストが素晴らしくて、絶え間なく散っていく葉っぱに秋を堪能!
北海道で紅葉がみられるなんて思っていなかったので、うれしかったぁ(*^-^*)

北大!!!


今年の台風で大木が倒れてしまったそうです。
幹をみているだけで、立派な樹木であったことは簡単に想像できますよね。
台風がくることなんてほとんどない北海道。
例年にないことだそうですが、枝がしなってしまっていた樹木も多く見られました。

北大!!!!


とても広くて、全部を見てまわるのに1日かかりそうでした^^;
資料館や銅像もたくさんあって、観光客もいっぱい。
写真を撮っているひとや、親子連れ、葉っぱの坂ですべって遊んでいる子供も('∇')b

いろんなところを歩いて、土の感触が懐かしかった。
そういえば、普段はアスファルトで舗装された道しか歩くことがなくて
土がこんなに柔らかいものだなんて忘れてしまっていたかもしれない。

・・・と、なにも考えずに踵のあるブーツで来た自分にちょっぴり後悔しました(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/78-8ebd33a6

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。