スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【先斗町】 オムライス ルフ 

2009年12月30日


091230l-1.jpg


せっかく京都へ来たんだから、できることなら京料理が食べたい。

・・っと思うでしょ?普通。
でも、アニキはいわゆる懐石料理がキライ(*ノノ)
キライというか、要はがっつり派なんだよねwちょこっとずつ出てくるのが苦手らしい。
どっちみち、年末だし子連れだし、気軽に食べられるものがいいかなーと思って
オムライス屋さんに行くことにしました。懐かしいなーよく行ったんだよ。このお店♪



091230l-2.jpg

まるで我が家のように入ろうとする息子ですが(・∀・)
先斗町の、もんのすごく細い路地にあります。慣れない人は見つけられないかも。
いちお、看板は出てるんだけど、よく見ないと通り過ぎちゃう。


091230l-3.jpg

路次に沿って広がる店内。横長なんです。
全然変わってないわー。


平日なので、ランチもありました。
カニクリームコロッケとオムライスのセット。サラダ付き。

091230l-6.jpg

このコロッケについてるポテトサラダがおいしくてw
マスタードが入ってるのかなぁ、洋風でオムライスに合う感じ。


メインのオムライスはデミグラスソース。
091230l-5.jpg

中身はオーソドックスなチキンライスで、息子もかぶりつきでした('∇')
半分くらい食べられて、アニキは涙目w


そんな私は、シーフードオムライス。
091230l-4.jpg

ゴロゴロと大きなシーフードがたっぷり乗ってるところも変わってない☆
ただ、ホワイトソースの味が薄くて、あんまりクリーム感がなかったのが残念。
ライスは、ランチのオムライスとは違っていて、ちょっと大人な味でした。
そのせいもあってか、息子はランチオムライスばっかり食べちゃったという・・
息子用に1品頼むようになる日は近いのかもしれません(*ノノ)


めっちゃ久し振りに行くことができて、本当によかった!
京都で和食に飽きたら、ぜひどうぞ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都オムライス ルフ


最寄駅 :京阪 四条駅より徒歩5分 / 阪急 河原町駅より 徒歩8分
住所  :京都市中京区先斗町四条上ル 17番 ロウジ
TEL   :075-223-2455
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 :火曜


スポンサーサイト

コメント

たしかにココは初見では見つけにくい場所ですよね ~
ヌシも先斗町の横道探検中に見かけた記憶がありますが
いきなり再訪できるかどうかは微妙です (笑)
そろそろ行きたいナァー 京都

ということで少々遅くなりましたが 
今年もよろしくお願いいたします (〃⌒▽⌒〃)ノ

e-420ヌシさま

遅くなりました、あけましておめでとうございます♪
なかなかご挨拶に伺えませんが、いつもこっそりのぞいてますw
今年もどうぞよろしくお願いします!

京都には他にもたくさんおいしいお店がありますからね(´∀`)
私もできればヌシさまが召し上がっている親子丼を
かたっぱしからいただきたいものですよぉ。
春の京都はきっと素敵ですね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/781-5966d96f

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。