スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始・京都へ .3 

2010年1月1日


正月だというのに、朝いつもどおりの時間に起きる息子(*ノノ)
子にとっては正月も何もないのですな。
アニキと2人、ハラヘッタコールで2010年の幕開けです。今年も家事に追われそう・・


100101-1.jpg

実家で頼むおせちがまずいのを知ってるのでw、お年賀代わりに私が手配しました。
前にも頼んだことのあるお惣菜専門店じゃがいものおせち♪
どれにしようか迷ったけど、今年は1段のシンプルなものにしました。
あいかわらずとても良いお味で、バランスもよく肉もたくさん入ってたのでよかったw
すごくおいしいもんね。またお惣菜を頼んでしまいそう(*ノノ)



おせちを食べて、白味噌のお雑煮をいただいてから、手荷物を送りにコンビニへ。
近所のコンビニが軒並みつぶれていて、ちょっと遠くまで歩いていきました。
その帰り、(案の定)息子が電車に乗りたい乗りたい!と懇願するので
嵐電に乗って、北野白梅町まで・・・


100101-2.jpg


白梅町の駅前にあるイズミヤの屋上にて。
福袋もあったけどイマイチなラインナップだったので、電車の本を買ってから
ちょっと屋上で遊ばせて('∇')ノ
雪のちらつく京都でしたが、子にはまったく関係なし!走り回って汗かいてたw
一緒に運動すると楽しいけど、さすがに誰もいなかったな(*ノノ)
せっかくなので、北野天満宮にでも行ってみようかと思ったんだけど、
屋上からみただけでもわかる混雑っぷりに、そのまま帰りました^^;


実家は1泊しかしない予定だったので、この日の夕方にはもう新幹線に乗りこみます。
名残惜しんでくれたけど、それくらいでいいのよ。きっとw
駅へ向かうタクシーの中で息子が寝てくれたので、帰りは楽々でした♪
でも、そのおかげで新幹線の写真が1枚も撮れなかったよ(´・ω・`)
帰りの新幹線はね、N700系でシートも広々。かっこよかったなー。
静岡あたりで息子が起きたんだけど、徐行運転してたからちょっと到着が遅れてて
すごくいいタイミングで新幹線を楽しんでくれたと思います。親も楽だった☆

新横浜についてからも、新幹線をお見送りする息子。
じっと立っていたら、目の前に座ってた同じ年くらいの男の子が手を振ってくれて
息子もそれに応えて手を振っていましたw親同士も照れつつ子に手を振ります。
新幹線を見送ったのか、その男の子を見送ったのか、わからなくなっちゃったよw


駆け足の帰省だったけど、本当に物足りないくらいでちょうどよかったかも。
アニキも息子もお疲れ様でした☆
今度行く時は、「おじいちゃん」といえるようになったときにしよーっと。


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/784-8ab137d1

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。