スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました(*^-^*) 

早いもので、息子は2歳になりました(*^-^*)

この良き晴れの日、さきたまが遊んでくれました♪
とりあえず、お互い興味のあったアンパンマンキッチンでランチすることに。
少しだけテラスで遊ばせると、案の定、元気なタマちゃんは行方不明ですよw

早めにいったほうがいいでしょう~とのことで、11時半くらいにお店へ行くと
すでにお客さんが入っていたりして・・のんびりしてたけど、よかった。
絶対に早めがいいです。ということを、帰りに知る(・∀・)


おともだちがよくここでお誕生日してもらってるので、話は聞いていたけれど
まさか自分が子と一緒に来てごはんを食べるなんてねぇ。
数か月前まではアンパンマンなんて、たいして好きでもなかったはずなのに
今では朝からあんぱんあんぱん・・(あんぱんじゃない日はぱーしーぱーしー)
おそるべし、愛され丸顔男。


アンパンマンキッチンで、お誕生日セットなるものを2人分ご注文。
100119-1.jpg

すると、おねいさんがプラスチックのケーキにろうそくを立ててもってきてくれます。
チャッカマンで火をつけて、まずは記念撮影♪
2人分お願いしたけれど、ケーキはひとつ。2人で仲良く吹き消します。
写真はすぐに持ってきてくれたよ!とってもかわいいアンパンマンのフレームなの(*^-^*)


記念すべき2歳の初ランチは、お子様ランチ。
100119-2.jpg

実は、生まれて初めてお子様ランチ頼んだかも('∇')ノ
最近ではすっかり自己主張するようになってきて、「コレ」とご指名。
外ではあまり食べない息子なので、食べきれるかなぁ・・と心配だったけど、
まぁお誕生日くらいは好きなものを好きなだけ召し上がれ♪ってことにしました。


本当なら息子の残り物で生きてる私ですが、さすがに自分の分も頼まないといけない?w
100119-3.jpg

容量の少ないものにしたかったんだけど、どれもかなりのボリュームなので
開き直ってオムライス&ビーフシチューセット。
アンパンマンキッチンって不二家が経営してるんだってねー。不二家な味でした(・ω・)
ちなみにタマちゃんはうどん食べてたよw

目の前でうどんをすするタマちゃんに刺激されたのか、普段は食べさせてぇ~な
甘えんぼ息子も、自らフォークを握りしめ、ハンバーグを食べようと!!
朝ごはんもしっかり食べてきたはずなのにモリモリ食べる!おぉぉ~。
ポテト食べて終わりかと思ってたのに、意外としっかり食べました。
いつもは見向きもしない唐揚げだって、手でつかんで食べてるしっ。
す、すごい・・手で食べること自体がすごいのに・・ほとんど食べちゃったよ!
(でもクリームシチューは一口も食べなかったw)



驚く母を尻目に、デザートにも食いつく息子。
100119-4.jpg

お誕生日セットについてるデザートは、パンケーキに生クリームがトッピングされた
3色アイスのサンデーみたいなもの。さすが不二家。デザートはおいしいw
ちょっとちょうだい~と言っても、絶対にスプーンを離さない息子。これも成長なのか?
生クリームはおなかを壊すので、パンケーキにすくいとって私が食べたけど、アイスはもうね・・
必死ですくって食べてた。人って自分の好きなものは一所懸命食べるのね。子も一緒か。
最後にはお名前プレートのチョコもバリバリ食べてたし(*ノノ)
おいしく食べられてよかったね。たくさん食べてくれて、私もうれしかったな♪



おなかいっぱいになって出ようとしたら、入口には子連れの山がっ。
平日だったのに、お昼のピーク時にはものすごい人が順番を待ってました。
そうか、せっかくアンパンマンミュージアムまできたんだから、ここでごはん・・って
思うんだよね。アンパンマンキッチンって、本当にアンパンマンだらけの素敵なお店で
カトラリーも、食器も、エプロンも、みーんなアンパンマンなんだもん。
上をみてもアンパンマン、この日は通りすがりにおむすびマンも手を振ってくれて。
子は喜ぶこと間違いなしだもんね。すごかったよ、ホント。

きっと、子がいなかったら一生くることのなかったであろう場所だけど、
だんだん詳しくなってくる自分も決してきらいじゃありませんw
アンパンマン好きな子には本当にオススメのレストランです!


・・ただ、不二家だからね。不二家だからね。デザートは、おいしいからね。



このあと、食後の運動をしにボーネルンドへ遊びにいきました♪
放牧最高!タマちゃんも息子も本当に楽しそうでした。
1日つきあってくれてありがとう(*^-^*)いい思い出になりました。



さて、息子2歳のスペックでも。



身長:83.5cm
体重:9.1kg


体重は成長曲線から下へはみだしていますが、曲線に沿って増えているし
身長は高めなので心配ないでしょうとのこと。体質なんだなぁ。
たいして熱もださず、大きな病気もせず、元気なので問題ないんだって。
よかった♪

言葉はゆっくりだと思う~。
ぽこぽこ単語は出てきてて、コミュニケーションはなんとなくとれるけれど
会話はまだむずかしいなぁ。でも、意思の疎通ができるとうれしいね('∇')b
上でも書いたように、アンパンマンが大好き。
同じくらい好きなのはきかんしゃトーマス。正確にはパーシーが好きみたい。
物語もさっぱり興味なかった、というかわかってなかったのに、今ではガン見です。
一時期、電車のDVDも見てたけど、今はアンパンマンかトーマスをおねだりしてきます。
プラレールや木製レールで1日中遊んでられるよ。完全に子鉄だね(・∀・)b
あぁ、でもトミカも好きだなぁ。あれくらいのものって、つい買ってあげちゃうんだよね。
電車っぽいからなのか、バスも好きだし、乗り物に興味があるのは男の子だからかしらん。


そうそう、プリンも好き。
100119-5.jpg


これはパステルのプリンパイ。
さきたまと別れて帰り道、せめてケーキでも・・と探したら、これがおいしそうだったので♪
息子はプッチンプリンが好きな安いオトコなのですが、パステルのとろけるプリンはOK。
ろうそく2本立てて、ふーっとして。
お誕生日おめでとう。これからも仲良くしてね。




*お知らせ*
2年間、たびにっき。で書いてきた育児日記は、諸事情により今日でおしまいにします。
育児ブログは別で書いていくので、興味がある方はメールフォームからメールくださいませ。
たびにっき。では旅とごはんとたまに愚痴ということになるけれど、
かわらぬお付き合いをよろしくお願いいたします('∇')ノ


スポンサーサイト

コメント

☆祝☆

2歳のお誕生日おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

最後の *お知らせ* で
一瞬、たびにっき閉鎖!? と思ったけど早トチリのよぅでした (笑)

2歳おめでとう♪
とうとう2歳だ~
これからもっともっと、いっぱい歩いていっぱいおしゃべりして、たくさん食べて、大きくなっていってね☆
おしゃべりは、片言の時期が一番可愛いのよw

どもども、
自分も少々びっくりしました。
カツ丼とタイガースねたも忘れずにw!

 自分は、更新の時間が取れずブログは放置になりましたが、ほどほどにがんばってくださいね。

楽しかったです♪

改めて、2歳おめでとう>息子クン
一緒に過ごせてよかったです。
これからも母子共々よろしくお願いしま~す☆

育児ブログとたびにっき。を分けるんですね。
どちらも楽しみにしてますよん(^3^)-☆

2歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な1日で何よりでした。
ボーネルンド、興味あるわぁ。今年は必ず1度は訪れなきゃ。っておそすぎますか。。。
今後も食日記楽しみにしています。結構ご近所さんなので、近くのごはんやさんもぜひに♡

おめでとうございます!!

ふうってできたんですね。
ケーキのふうっは初めてですものね、素敵♪
そしてスレンダーで羨ましいかぎり。
あちらの方でそのお姿をこれからも、こちらの方で美味しいお話をこれからも、ずっと楽しみにして行きます♪

あらま、もう2歳!!
おめでとうございます。
もう赤ちゃんじゃなくて一人前のお子ちゃまになりましたねぇ。
これからどんどん活動的になっていくことと思います。
ゆゆママがんばれ!
>・・ただ、不二家だからね。不二家だからね。デザートは、おいしいからね。

と言う一文には笑えた~v-274

e-420みなさま('∇')ノ

お祝いのコメントありがとうございます♪
とってもうれしく読ませていただきました。
それなのに、まとめてのお返事ですみません~。
たびにっき。はのんびりですが更新を続けますので・・w

ぶっちゃけ時間が取れないのに、2つのブログなんて
自分の首をしめてるよーなもんです(*ノノ)
でも、こんなにコメントくださる方がいると思うと
がんばって書いちゃう♪と思えるんですよねぇ。なんて単純。
これからもどうぞよろしくお願いいたします('∇')ノ

happy birthday

v-254お誕生日おめでとうございますv-254
2歳になると体つきがしっかりしてくるんですね
うちの子はまだ、1歳2ヶ月なのでお饅頭みたいです
久しぶりに覗いたら、ブログ分割されるんですね
子育てだけでもお忙しいのに凄いって思っちゃいました
育児日記も是非読みたいです

お誕生日おめでとうございます!
(遅くなってごめんなさいね)
本当に、大きくなりましたね。ゆゆさんのお母様ぶりもすっかり板について、私は外のおばあちゃん気分でたくさん楽しませてもらいました。ありがとう♪

可愛い息子ちゃんもプッチンプリンが好きな安いオトコなの!うちにも同じような坊ちゃんが2人もいて、今度パステルのとろけるプリンも食べさせてみよっと。

息子ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

e-420みゅーぅさん

ありがとうございます♪
うちは細身なので、これでも華奢なほうなんですが
肩幅とか、背中が、ちょっぴり頼もしく感じることが多くなりますよ('∇')ノ
去年の写真とは比べ物にならないくらいです。
1歳~2歳の1年間はとっても成長が目覚ましいので
どうぞお見逃しのないように~♪

あとでメールしますね(*^-^*)

e-420オカモさん

おひさしぶりです~♪
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
コメントありがとうございました(*^-^*)
こどもってプッチン派とカスタード派に分かれるみたいで
両派ともにパステルのプリンは好評でしたよ♪
ぜひおみやげにしてみてくださいね。

私、だんだん母っぽくなくなってきてるような気がしてます・・
もう手抜きしまくりでっw
オカモさん、たまに叱ってください~(;´д⊂)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/785-ba3ddeda

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。