スポンサーサイト 


【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー * ランチ♪ 

2009年12月19日


ひさしぶりにアルペンジローでカレーを食べました♪
ときどきムショーに食べたくなるのよね。息子もいろいろ食べられるようになってきたので
辛さを相談して一緒にランチです('∇')ノ


私は久しぶりなので、普通のメニューが食べたかった!
なので、息子の分はアニキにおまかせして、チキンカリーをアイガーで。
しかもサラダとスープのついたセットにしちゃった。むふ。


サラダおいしい♪
091219a-1.jpg


スープは普通☆
091219a-2.jpg


チキンカリー、きたー(・∀・)
091219a-3.jpg

うーん、やっぱりおいしいなぁ♪
昔に比べると肉は薄くなったけれど、グラムに合わせて選べるので
残さずに食べきれるのはいいことだよね。飯盒ごはんは、息子が触るとあぶないので
おねいさんが開けてくれたよ('∇')


んで、こちらはイチオシの牛カリーランチなのだ(=´∇`=)
091219a-4.jpg

アルペンジローはちょいとお高めなんだけど、この牛カリーはサービスランチ。
たしか土日もやってると思います。飯盒のごはんではなく、最初からかかってるけど
初めて食べてみるにはオススメ。辛さも控えめ、今日は特別にいつもより甘めに
してもらいました。息子もモリモリ食べてくれてよかったです(*'-')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜カリー アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)




以下、お店としての苦悩を感じるできごとです(・ω・)

息子が生まれて数ヶ月だったある日のこと。
アルペンジローのカレーが食べたくて、息子を抱っこで寝かしつけてから
さー食べよう♪とウキウキしながら、アニキと2人でお店へ向かったところ、
「ごめんなさいね、小さなお子さんはご遠慮いただいてるんです・・・」と orz


ずいぶん通っていたけど、子連れファミリーがごはん食べてることもあったし、
ともだちの子を連れて一緒にランチしたこともあるし(´・ω・`)
おねいさんが、申し訳なさそうに事情を説明してくれました。


・小さい子が騒いで、他のお客様からクレームがきたこと。
・ご家族で食べにきてほしいけど、公園は目の前にありますよ。ということ。



要するに・・・
お食事の雰囲気をぶち壊し、他のお客様に多大な迷惑をかけた子連れがいたってこと。
土地柄、泥酔客や刺青893がいてもおかしくないんだけど、それと同じくらいに
嫌がられたってゆー話だよね。情けないわ orz
子どもだから、小さい子だからって、許されないことだってあるんだよ。
うちだって、しれっとした顔してお食事してるかのように書いてるけど
実際にはアニキと交代で外へ出てあやしたり、なんとか他のお客さんに
迷惑をかけないようにお食事することも多かったのに、そんな努力もできないなら
ケータリングでもしとけ!!ヽ(`д´)ノ


・・・と、当時は激怒りで帰った思い出がw
あれからお店側も考慮してくれて、泣いたり騒いだら外へ出てもらったりして
なんとか家族でお食事ができるように努めてくれています。
公には子連れはご遠慮ください、のままなので、お店の厚意だと肝に銘じて
またおいしくいただきたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
近隣住民です。
たびにっき。よく拝見させていただいています。

ジローですが、私もおそらく同時期に子連れ入店を断られ憤慨しました。
もともとジローの徒歩圏に住んでて、引っ越してしまい久々に訪れた時で。
赤子だった娘を寝かしつけて、よーしこれならいけるだろっと思って楽しみに行ったのに…

でも同時に、自分の子連れ食事マナーも振り返るいい機会だったと思います。

すっかり縁遠くなってましたがまた近所に戻ってきて、子連れにも門戸を開いていると分かり嬉しかったです。
情報ありがとうございます。
テイクアウトもおいしかったけど雰囲気でないので。

しかし、新たに赤子が増えたのでやっぱりしばらくは遠慮かなあ(汗

e-420ayuboさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
同じような状況で、同じように憤慨されて・・お気持ち痛いほどわかります^^;
子連れで外食をするな!というわけではなくて、
「他の方からみた自分たち」を思い描いて、
楽しくお食事できればいいですよね♪

つか新たに赤子!!おめでとうございます♪
外食は、子が小さいほうがしやすかったことに気づく
今日この頃です(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/788-9eef5ebf

FC2Ad

  


