スポンサーサイト 


【札幌】 Picante(ピカンティ) 

ピカンティに行ってきました('∇')ノ

もうずいぶん前から美味しいと言われ続けていた、このスープカレー屋さん。
関東に進出している北海道のスープカレー屋さんは、かなりの数になりますが、
関内にできた(札幌で人気らしい)らっきょへ行ってガッカリしてしまったので
正直、あまり期待していませんでした(´・ω・`)

んが。
北海道関連のブログやHP、ガイドブックetc・・・
どこを見てもピカンティのことは絶賛されてるのよね^^;
淡い期待を抱きつつ、ピカンティへ向かいますっ!

入り口ですっ


駐車スペースはお店の前にありますが、3台くらいしか停めれませぬ。
しかも、ほぼ開店と同時に行ったのに、もう入れない^^;;;
すっごい人気なのですねぇ・・地元のヒトと、観光客と、半々なのかなぁ?

まぁ、待ってるあいだ退屈だったので、アニキがパチリ。

入り口に貼ってあった。


アイスコーヒーが、ミョーに幻想的(笑)

でも、わたしたちが飲んだのは当然コレ。

クラシック!


\(^-^)/ サッポロクラシック生 \(^-^)/

札幌限定の生ビールです。
これがスッキリしてて、美味しいの。道民はプレミアムモルツいらずだね・・(笑)

さて、肝心のスープカレーですが。
辛さに段階があって、2番までは無料、それ以上になると別料金がかかります。
トッピングもいろいろ選べたりしてどれも美味しいそう!!
カレーは、日替わりのカレーと毎日ある開闢から選びます。

3人で仲良く開闢のチキンレッグ2番 \900をご注文。

開闢


美味しそう~\(^-^)/

おいしそーっ!!!


さっそくいただきますと、美味しい~\(^-^)/w

いやはや・・スープが全然違うのですね。
なんでしょう、これ。今までのスープカレーってなんだったんでしょう。
しかも、具だくさんは当たり前なのか、野菜がやけに美味しい。
素揚げされていて、自然の甘味がたっぷり♪

おそるべしピカンティ。
このスープカレーを食べるために、北海道へ来てしまいそうですw
本当に、本当に、美味しかった。
いまだ、美味しいスープカレーに出会ったことがない方、
ぜひピカンティへ行ってみてほしいですっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Picante(ピカンティ)

最寄駅 :各線札幌駅より 徒歩10分ほど
住所  :札幌市北区北13西3 アクロビュー北大前1F
TEL   :011-737-1600
営業時間:11:30~23:00
定休日 :なし

*ラストオーダーは15分前です

スポンサーサイト

コメント

>このスープカレーを食べるために、北海道へ来てしまいそうですw
実際行ってますが何か?^^^^^^^^^^^^^^^^^

気に入って頂けてなにより^^
他にもレベル高い店色々あるナリよ('∇')
次は是非カネサにww

>み
実際行けちゃうキミがすごいよ('∇')w
でも、北海道って横浜からだと1時間半で着いちゃうのよね・・
隙あらば向かってしまいそうです^^;

>啓子たん
本当にいろいろありがとね♪
スープカレーのイメージ変わりました!
カネサのカレー屋も激混みになりそうな勢いだから
行っておけばよかったと、ちょっぴり後悔中です。。。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/79-382e3efa

札幌 スープカレー PICANTE (ピカンティ)

札幌にある人気スープカレーのお店「PICANTE(ピカンティ)」でランチです。 札幌と言えばスープカレーの発祥の場所ということでスープカレーを選びました。 札幌にいる時、色々なスープカレーを食べにいきま?...
  • [2009/01/12 12:05]
  • URL |
  • 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 |
  • TOP ▲

【札幌】 Picante(ピカンティ) .2

まさに悲惨な思い出のみとなってしまいそうな北海道の旅でしたが 最終日、ここだけはっ!!と気合で行ってきました、ピカンティ(・∀・)b ...
  • [2008/12/17 16:06]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

Picante ( カレー(その他) / 北12条 )

数々ある札幌のスープカレー店の中で人気が高いPicante(ピカンティ)。スープは日替わりで色々種類があり、さらには辛さも五段階から選ぶ仕組み。かなりさらっとしていて、シャープな辛さがなかなか美味しいとの事。食べログ.comでの、「Picante」のくちコミ・採点・写
  • [2005/11/07 19:54]
  • URL |
  • レストランのくちコミサイト 食べログ.com |
  • TOP ▲

札幌市北区「ピカンティ」の宙(おおぞら)

結構、前に登場した新メニューを食べてなかったので先週の金曜日に行ったのだが、大行列で断念。気を取り直して行ってきた。新メニューは二つあり、月曜日はコッテリ系は「宙(おおぞら)」だ。(もう一つは「マサラロード」)「宙」は「デジャブ」に似ており、ホー....
  • [2005/11/07 08:55]
  • URL |
  • なまら旨い!北海道。 |
  • TOP ▲

(レビュー:picanteその3)閉店間際限定!? さっぱり系スープの縄文

 夜10時すぎにpicanteへ行ってきました。普段こんなに遅く食事することはないのですが、今回の目的はpicanteの不定期メニュー「縄文」に挑戦するのが目的。実はこのスープ、メニューには「時々」と表記されていますが、実際は閉店間際に登場してくる一種の隠しメニ....
  • [2005/11/07 00:26]
  • URL |
  • SPICEROOMぶろぐ ~スープカレー店を巡ってみよう~ |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


