スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【浜須賀】 田舎鮨本陣 

ちょいと用事があって茅ヶ崎へ行ってきました。
本当は週末に行こうかなぁと思ってたんだけど、祝日の今日はあいにくの雨。
楽しいお出かけする気になれなかったので、久々に車でれっつごー('∇')ノ

着いたらまずお昼ごはん・・・w
混んでるよなーと思いつつ、確実に開いてる田舎鮨本陣へ。
このへんは何度も来ているけど、田舎鮨本陣は初めて(・∀・)やっとご縁がありました。


100211-1.jpg

予約はできるのかなぁ・・
待合室にはたくさんの人がいたので、名前だけ書いて別宅に避難^^;
30分ほどで用事を済ませて、そろそろ行ってみよっかーとお店へ戻ると、
ちょうどいいタイミングで名前を呼ばれました♪
子連れで待ってるには辛いスペースだと思うので、電話して聞いてみるといいかも。


100211-6.jpg

お座敷席とカウンター、テーブル席もありますが、そんなに広くはありません。
禁煙席と喫煙席が分かれているのがうれしい♪
別棟では大人数の宴会や法事の集まりなんかもできるみたい。
そうそう、こども用椅子もあったので子連れも気軽に行けますよ(*'-')ノ


100211-2.jpg

というわけで、息子用に納豆巻きw
小皿やカトラリーも用意してくれます。トーマスの絵柄だったので息子大喜びでした☆
(なので、スプーンフォークだけ写真にうつっていませんw)


私はネギトロ丼にしました('∇')
100211-3.jpg

さっきの波のような納豆巻きの群れを見ておわかりのように、
田舎鮨は量が多いです。そう、質より量です。完全にw
ネギトロ丼もしかり、たっぷりごはんにどーーんと乗ってきました!
なかなかおいしいよ・・・でも、ものすごく冷たい(*ノノ)


100211-5.jpg

お寿司にはお味噌汁と茶碗蒸しがついてきます。
なので、ちゃんと3人分いただけて助かりました。茶碗蒸しなら息子も好きだし♪
お味噌汁はエビの出汁がよく出ていて、良くも悪くも、かなりの濃い味^^;


アニキは上握り。
100211-4.jpg

オススメは特上にぎりらしいのですが、初注文で外したら悲しいので
上にしておいたらしい。トロはおいしかったけど、海苔巻が多くて不満だって。
もうちょっと握りがほしいところ。あと、シャリがでかいのでかなりのボリューム・・
すんごくオナカいっぱいになったみたいです。
・・といいつつ、私のネギトロ丼も半分くらい食べてたけどね(*ノノ)


田舎鮨という名のとおり、田舎にあるお寿司屋さんってイメージで、
洗練されてはいないけど、家族でのんびりお寿司を食べるにはぴったりかな('∇')
水槽もたくさんあって、窓からは中庭も見えるし、雰囲気はとてもいいと思います。
お値段も手ごろでうれしい限り♪残しちゃった納豆巻きもお持ち帰りできました。
わざわざ行くことはないかもしれないけど・・・近くまで来てごはん処に困った時、
気軽に立ち寄れるお寿司屋さんです。ごちそうさまでした(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎鮨本陣

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分(江ノ島電鉄バス 浜須賀停留所 徒歩1分)
住所  :神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
TEL   :0467-88-5152
営業時間:1:30~14:00、17:00~21:00
定休日 :水曜(祝日の場合は営業します)


*辻堂駅、茅ヶ崎駅より車で10分ほど
*駐車場あり、23台分(無料)
*喫煙席あり(分煙)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/796-2d8796f8

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。