スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緑が浜】 らーめん康家(こうや) 

今住んでるおうちは、かなり年季が入っているのですが、
初代の住人はアニキのおじいちゃんだっていうから、まぁ当たり前か^^;
時代と共に環境もかわり、お店の入れ替わりも早いのかなぁと思っていたら
意外とそうでもないみたいです。
らーめん康家は、アニキのおじいちゃんが大好きでよく通ったそうな。


100515-5.jpg



ちなみに、義母はらーめん一世が好きなんだって(・∀・)
やっぱ海のそばはラーメン屋さんが多い気がする!


100515-1.jpg

これなんだっけな^^;;;;;
アニキが頼んだラーメン。わりとあっさりめの、まさに海からあがったら食べたい味w
こってりしすぎてないので、物足りないといえば物足りないかも?


私はネギ塩ラーメンにしてみました('∇')ノ
100515-2.jpg

なんかすっごくおいしいんですけど!!!(・∀・)!!!
塩がひさしぶりだったせいもあるのか、なんだかこの日の気分にみょーに合ってて
もーー夢中で食べましたw
息子にも分けてあげたのですが、もーモリモリ食べる(*^-^*)



サイドメニューのチャーシューごはん。
100515-3.jpg

康家のチャーシューはしっとりたっぷりで、なかなか好きな感じなのですが
ごはんに乗せると、まぁなんとボリューミィ(*ノノ)
トッピングで脂っこさは軽減されるけど、私はラーメンだけで十分なの・・・
おそるべし炭水化物キラー、アニキ!


餃子も食べてみました。
100515-4.jpg

ぴりっと辛みを感じるくらいニンニクたっぷり入ってます。
人と会う前は危険かもw ニオイはそうでもないと思うんだけど、どうだろ。
焼き加減は普通、具はやわらかく少なく感じるのが残念だなぁ。
好みの問題なんだろうけど、私は具だくさん餃子が好きなので(´∀`)


あぁ~総じて満足のらーめん康家。
ランチタイムはものすごくお得なお値段なので、いっつも並んでます。
カウンターの他にテーブル席があるので、ファミリー率も高め。
このあたりは子連れがあたりまえの地域なので、対応できないお店のほうが少ないかもね。
なんにしろありがたいです♪


最近、息子には空前のラーメンブームがきています(・∀・)
ラーメンならひとりで食べるので親がラク・・w
そのおかげで麺類はほぼひとりで食べてくれるようになりました。
今までは好きなものだけを自分で食べていましたが、こんなきっかけもあるのねぇ。
関係ないけど、最初はお店の名前を「家康(いえやす)」だと思ってた私ですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん康家

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス15分ほど
住所  :神奈川県茅ケ崎市緑が浜7-43 オクトマンション1F
TEL   :0467-88-4831
営業時間:11:00~22:00(ランチ ~14:30まで)
定休日 :水曜(祝日にあたる日は翌日へスライド)


*駐車場あり(5台)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/801-118b85be

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。