スポンサーサイト 


【常磐町】 中華大新 茅ヶ崎店 

100522-4.jpg


らーめん康家をさらに藤沢方面に進んだところにある、中華料理屋さん・大新(たいしん)。
こっちに引っ越してきて、初めて育児休暇をもらった日の夜に、私を置いて(←ここ重要)
アニキと息子が男2人でガツンと食らってきた中華屋さんです。
いや、お土産にチャーハンをもって帰ってくれたんだけどね、なかなかおいしかったので
今度はアニキを置いて(←ここも重要)、息子と2人でランチに行ってきました(・∀・)ノ
増築なさったのか、入口扉が2つありますが、開くのは右側だけですw


ランチ。
100514.jpg

半ラーメン&半チャーハンのセット♪
おかずとセットになってるランチもあったんだけど、息子が確実に食べれるものにしました^^;
ラーメンは、中華そばって感じの細麺。まぁ、いたってノーマルというかシンプルというか・・
普段からこってりな家系を食べているせいか、若干物足りなさを感じました。
逆にチャーハンはしっかり味でおいしかったよ(*'-')ノ
ミニサラダもさっぱりしててちょうどいいです。子ども用の食器とカトラリーもあって
ファミリーに優しい湘南中華にごちそうさま~(*^-^*)




で、ようやく一家そろって出向いたのは、とあるお夕飯時でした。
平日の夜だったのに、わりと混んでてびっくりです。


かたやきそば。
100522-1.jpg

普通のやきそばのほうがいいかなぁと思ったけど、パリパリのかたやきそばなら
息子も1人で食べてくれるはず!=親も一緒に食べられる♪ と、ご注文。
ちょっと濃い目の味付けだったけど、中華らしくておいしい~(*^-^*)


チャーハン。
100522-2.jpg

ごはんモノ大好きなんだもん(・∀・)中華のおかずに合わせるなら、
断然チャーハンだよね!結構な量ありそうだったので、少なめにしました。
うむ、結果的には正解でした。


麻婆豆腐。
100522-3.jpg

ピリ辛ですが、そこまで辛くないので食べやすい感じ。
こってりしてるので、もーおなかにたまってしょーがない(*ノノ)
それでもチャーハンと共に完食しました!あぁ、とっても満足・・おいしかった♪


失礼な話、なんでこんな辺鄙なところにおいしい中華屋さんが・・と思ってたら
藤沢の駅前にある中華屋さんの支店だったのですね(・ω・)
あちらのお店も、いつも混んでておいしいとのウワサ☆茅ヶ崎で堪能できてよかったw
子ども椅子もあるし、いつも帰りにキャンディをくれる素敵なお店。むふ。
他にもいろいろ食べてみたいんだけど、五目あんかけ系がおいしそうっす。
春巻きや餃子も食べてみたいなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華大新 茅ヶ崎店

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分ほど
住所  :神奈川県茅ヶ崎市常盤町5-20
TEL   :0467-86-0233
営業時間:11:00~翌1:00(ランチ ~14:30まで)
定休日 :


お店のブログ、参考になります♪


*駐車場あり
*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/803-0464a864

FC2Ad

  


