スポンサーサイト 


湘南の老舗スイーツ♪パティスリー葦 

とある週末、鉄砲通りを散策していたときに見かけたこのお店。
パティスリー葦(あし)。どこかで聞いたことあるような・・・

100503-1.jpg

たしか平塚ラスカにあったような・・・
そして遠い記憶をたどれば、平塚に住んでいたヤモヤモがホワイトデーの
お返しに買ってきてくれたお菓子が葦の焼き菓子で、とってもおいしかったような・・・
そういえば、ホッシーさんとこでも見かけたような・・・


まぁ、いいや。
とりあえずケーキ食べたいし、今日はここにしようw と買ってみました。


■ショートケーキ
100503-2.jpg

あれ、おいしい(・∀・)! ←なんという失礼。
期待してなかったわけじゃないんだけど、あまりにもオーソドックスなスタイルなので
普通においしいのかなーくらいだったのよ。
つくりはしっかりめ、ふんわりというよりも食べ応えのあるタイプです。


■シュークリーム
100503-3.jpg

アニキが2口くらいで食べちゃって、、、なんともいえないんだけど
うまーい(・∀・)と言っていたからきっとおいしかったんだと思いますw


■ガトーショコラ
100503-4.jpg

チョコもおいしかった♪あまり奇を照らっていないせいか、逆にみょーな安心感が。
オーソドックスなケーキって、一歩間違えるとパサパサになってマズイんだけど
そのびみょーなラインをクリームでカバーしているから、おいしくいただけるのねー。


■エクレア
100503-5.jpg

こ、これもアニキが食べちゃったので(*ノノ)
でも、うまーい(´∀`)って言ってたので、おいしかったんだとおもいます・・・w



鉄砲通りには、スイーツのお店はもちろん、かわいいカフェや雑貨屋さんが
点在しているので、歩くにはとっても楽しい通りです。
ただ、点在なので、疲れたら迷わずお茶してね!w


あ、ゆゆ家は1人につき、ケーキ2個がデフォルトです(*´д`*)
だから太るんだよ・・というツッコミは禁止します!



スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い。
でも来月にまた引越しって、アナタ!!

ええっと、ここのケーキ屋さん、先日ヌシさんも記事に上げていましたよ。
私は大船ルミネで対面済みです。
シュークリームが美味しいというのは、良いお店かどうか見極めるポイントの一つだと私は思っています。(私もはじめてのお店だとかならずシュー生地のお菓子を買ってみます!)一人ケーキ2個は、当然でしょう!!大丈夫!

この前、平塚駅前の本店に行ってきましたよぉー φ(*゜▽゜*)ψ

って ↑ で にっき先生が報告済みだ (笑)
エクレアもおいしそぉーだなー ♪

コメントありがとうございます♪

e-420にっきさん
ただいま~('∇') でも、すぐ横浜に戻りまーすw
ヌシさん、平塚の本店へ行ってらしたのですね・・
うなぎの後にスイーツって、どんだけツワモノ!!
シュークリームってすごくお店の個性がでますよね。
せっかく買っても、私の口に入ることはあまりないのですが・・
同じものを2つ買う勇気がでないんです。欲張りなので(*ノノ)


e-420ヌシさん
って、ヌシさんw
本店は喫茶があるんですよね。プリンもおいしそうだったぁぁ。
それよりも、パッキアが西横へ行ったのが驚きですよ!!
移転するとは聞いていたけど・・西横、さりげなく集ってきてますね☆

葦は間違いないですよ~♪
私含む平塚出身者の数少ない自慢です…

玉子たっぷりでスポンジ真っ黄色!の
ロールケーキはお勧めです。

あと、ピース売りで好きなのはカシス。
ぜひ試してみてください♪

あ~実家に帰りたくなってきた!

ごぶさたです

こんにちは
生息地を変えられたんですか?
かなり近いじゃないですか!
平塚も来月は七夕まつりがおこなわれます。
ぜひどうぞ。
おいらが美味しいお店にお連れします(ゆゆさんもちで♪)

葦はおいらの中でもトップのケーキ屋さんです。
おいらのベースはここの“モンブラン”と“キャラメルプリン”
それとなぜかパンが美味しいんですよ~~
一度朝パンにしてみてください。
それとボードウォークって生チョコが美味しいんです。

e-420ayuboさん
まぁ、ロールケーキがオススメなんですか!
あとカシスね・・覚えておきます。あとで買ってこようw
平塚の夏はにぎやかで楽しいですよね♪
七夕祭りはいつも混み過ぎてて、たどり着けません!(*ノノ)


e-420ホッシーさん
こんちわ('∇')ノ
そうなんです、今はホッシーさんのおそばに・・
そっと北海道のお土産が届いていれば
なんでもごちそうさせていただいたのに残念です♪
来月にはもう横浜に戻ります^^;

あ、モンブランはこの前食べました。おいしかった~♪
平塚の本店には行ったことがないんですけど
今度ぜひいってみようと思います。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/804-d687ed0a

FC2Ad

  


