 


【松ヶ丘】 茅ヶ崎 うな一 

鰻大好き♪
ヌシさんが行ってきた、平塚のうな新も庶民的でおいしくて大好きだけど、
あそこまで行くのはちょっと遠いのよね・・(つか、平塚は湘南じゃなかったのかw)
しかも子連れで外食がめんどくさい時もあり、便利な出前にしちゃいました。

100505-4.jpg



昭和55年創業の老舗のうなぎ屋さん・うな一。
共水うなぎを扱うお店は神奈川では4店舗しかないそうですよ(・∀・)b
(養鰻会社に認められないと卸してもらえないんだって!!)
義父母オススメなので、期待しながら待っていると・・・


鰻きたー(*´д`*)
100505-1.jpg

注文を受けてから焼いてくれるので、時間かかります。
帰宅時間がわかれば、外から電話しておくのも手ですね。


100505-2.jpg

鰻は息子も大好きなので、半分くらいは取られる覚悟で多めを注文。
お値段の違いは鰻の量の違いだそうです。
ごはんもしゃっきりしてておいしい~~~~(*^-^*)


100505-3.jpg

静岡の大井川共水うなぎのみを使用して、備長炭でじっくり焼き上げてくれます。
タレは甘めでふっくらしてるのに、しっかりしたこの感じ・・・
伊豆下田の小川家と似てるかな。肝吸いもとってもおいしいのです(*^-^*)


まぁ、鰻は総じて高いので、うな一も決してリーズナブルとはいえないけど
はずれなくおいしいものを食べたい時にはオススメ♪
お店にはこども椅子もあるし、もちろん駐車場もあります(*'-')ノ
さすが茅ヶ崎、どこへいってもファミリー対応は完ぺきです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鰻 茅ヶ崎 うな一

最寄駅 :JR茅ヶ崎駅、またはJR辻堂駅より バスで10分ほど
住所  :神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-10-17
TEL   :0467-85-1193
営業時間:11:00~14:30、16:30~20:00
定休日 :木曜(祝日の場合は翌日へスライド)


*全席禁煙
*駐車場あり
*予約可(できれば予約することをオススメします)


コメント

ふむふむ

こちらのウナちゃんも (〃・¬・〃)

ん~駅よりバスで10分かぁ ぢゃあ歩くと30分かしら。。。

「うな一」がどうしても「うな~」に読めてしまうのは既に始まった夏バテ(梅雨バテ)のせいでしょうか。
うなぎ食べてがんばらなくっちゃ!

e-420ヌシさん
歩くなら茅ヶ崎駅からのほうが近いかなぁ・・
男の人の足なら30分かからないかもしれないです。
でも、寄り道しちゃって時間かかるかもですね♪


e-420にっきさん
うな~ですかw
それは新しいかも・・・ふりがなふっときます(・∀・)
私もかなり夏バテ気味。6月なのに30度超えってやっぱり異常ですよね。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/806-4c47d38e

FC2Ad

  


