スポンサーサイト 


【辻堂東海岸】 とんかつ大関 

毎日毎日、蒸しあがるような暑さですが、そんなときこそモリモリ食べて元気いっぱい!!
・・と言いたいところですが、食べ過ぎてかなり太ってしまったため、ダイエット中です・・。


100606-6.jpg


そんなときに何食ってんだー!!と言わないように。
これは太ってる真っ最中の6月に行ったお店なので(・∀・)うふ。
辻堂にはとんかつの名店がある、と聞いたことはあったけれど、なかなか機会がなくて。
とある週末、重い腰をあげてバス乗りました。とんかつ大関です。


100606-1.jpg

混むよな~絶対混むよな~~と思っていたので、早めの出発。
本当に、早めでよかったです。私たちが席についたあと、どんどんお客さんがきて
あっと言う間に満席☆
子連れは2階のお座敷へあげてもらいました。他にもファミリーがたくさんだったので
お隣の席の女の子と一緒に遊ばせてもらったりして、とても助かりました♪


欲張りアニキ、特ロースかつ定食。
100606-2.jpg

ロースかつ定食とは、カツの大きさが違うだけだそうですよ。
わかりにくいかもしれないけど、かなりのボリューム。
キャベツも山盛りてんこ盛りです(・∀・)よい脂身だそうで、衣はサクサク♪



私はミックス定食。
100606-3.jpg

海老フライとひれかつの盛り合わせです。あれっ、欲張り?w
脂身が苦手なので、肉はもっぱらヒレが好きなの(*^-^*)
海老フライも大好き。タルタルソースも大好きよ~♪

ひれかつ、めっちゃ柔らかいよ!!
息子にはまだ早いかなぁと思ったけど、このひれかつはモリモリ食べたw
海老フライもぷりぷりだし、とってもおいしい~(=´∇`=)


息子用にと思って頼んだ、コロッケ・・・
100606-4.jpg

す、すごくでかいw
おまけに、最初に確認すればよかったんだけど、クリームコロッケだったのね^^;
普通のコロッケかと思ったんだけど、これがまた濃厚で食べ応えのある大きさ(*ノノ)
おいしかったけど、全部食べきれなくて残しちゃったよ・・スミマセン。


100606-5.jpg


豚汁が最高においしくて、自家製のお漬物も本当にいい味で♪
ただ、白いごはんがつぶれていて、イマイチなのが残念だったなぁ。
いや、それにしても久々に肉食ったー!!と思えるような、豪快なとんかつ屋さんでした。


辻堂の駅からだったら歩けないこともないかな・・
湘南工科大の目の前です。平日は学生さんもいっぱいなのでしょう。
私たちが帰る頃には、お店の前までずっと並んで待ってる人がいたので
やっぱり早めの出陣がオススメです。



あぁ、また行きたいな♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ大関

最寄駅 :JR辻堂駅より徒歩15分
住所  :神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14
TEL   :0466-33-2551
営業時間:ランチ 11:30~14:00(土日祝は~14:30)、ディナー 17:00~21:00 
定休日 :水曜


*駐車場あり(16台)

スポンサーサイト

コメント

大磯のはやし亭 にはいらっしゃいました?
だーいぶ前、知らずに入って美味しくてびっくりしました。
海の方は揚げ物が美味しいのでしょうか。

来週箱根の保養施設に行く事になって、参考にさせて頂いています。
改めて、ゆゆさんの記事の的確さ、情報量の多さに感動してます。
いつもありがとうございます♪

e-420ねこてんさん

大磯は未知の世界です・・
なにやらいろいろ美味しそうですね!行ってみたいなぁ(・∀・)
揚げ物をおいしく食べられる季節が恋しい今日この頃。

お返事遅くなってしまったのですが、今週ってことですね!!!
いいなぁ・・どちらに行くのでしょう。どちらにしろ、うらやましい~♪
うちはもう行けなくなってしまったので、部外者扱いで連れてってくださいw
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/810-89f06c42

FC2Ad

  


