スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【石和温泉】 糸柳別館 離れの邸 和穣苑 * 朝食&出発! 

今年の夏は本当に暑くて、普段は何もかけずに寝ているせいか、
ガンガンクーラーの中、ごっそり布団をかぶって眠れたのがうれしかったw
逆にアニキは寝苦しかったらしく、夜中に起きて部屋風呂に入ったらしい。
和穣苑は幼児のお布団は無料なので、3組敷いてもらいましたが
息子が大人しく自分の布団で寝たのは最初だけで、結局一緒に寝てました(*ノノ)
寝相の悪さは本当にアニキ譲りだわ・・。


さー!
旅行に来たら食べられる朝食。なぜでしょう(*^-^*)不思議。

100819-a1.jpg

食前酒は葡萄とお酢のブレンド。
きゅっと飲み干すと体が目覚めます。
息子と朝風呂に入ったので、桃のジュースが飲みたくなり取りに行こうとしたら
持ってきてくださいました。ありがとうございます♪


日本の朝ごはん!
100819-a2.jpg

子連れの旅で気を使うのは、やっぱりお食事なんだよね。
食べられるもの、あるかなぁ・・と思ったけど、心配は御無用でした。
和食っ子の息子、大好きなものばかりw
納豆をみたときは「やったー!」と言ってしまった(*ノノ)

100819-a3.jpg

温泉地なだけに、やっぱり温泉たまごは基本よね!
甘塩の鮭もおいしかったです。1人で堪能できるなんて超幸せ♪
アニキ、半分くらい取られてたもんね(´∀`)


朝のごはんは飯盒で炊いてくれました。
100819-a4.jpg

昨夜の白米もそうだったんだけど、若干柔らかめ。
ゆゆ家ではいつも固めに炊くので、これだけ合わなかったなぁ。


デザートはフルーツの盛り合わせ。
100819-a5.jpg

緑の長細い葡萄、レディースフィンガーというんだそうです。
皮ごと食べられるんだけど、ぜんぜん違和感なくおいしいの。
とても気に入ってしまいました。新作の葡萄なんだって('∇')b



ぺロリとたいらげてから、今日の予定についてちょっと相談すると

なんと!!
行き先まで送ってくださるとのこと(=´∇`=)

うわ、そんなつもりじゃなかったのに^^;
でもでもっ、行き方がめんどくさそうだったのでどうしようかと思ってたの。
時間はもちろんお宿に合わせて、ありがたく送っていただくことにしました。
本当に助かりました(*'-')ノ



ステキなお土産もげっとして、旅館のみなさんに見送られながら宿を後にしました。
至れり尽くせりで、何の不満もないお宿でした。素晴らしい。
またぜひ伺いたいと思います!


そして、今日は息子サービスデーの予定です。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/818-c91e9a85

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。