スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごーごー!旭山動物園('∇')ノ 

北海道のたび、メインの旭山動物園です!('∇')!

話題になり始めたとき、最初に行きたいと言い出したのは、実はアニキのほう。
「行動展示」と言われてもピンとこなくて、ズーラシアでいいじゃーん。と思ってました^^;
旭山動物園の公式HPは、今でこそ「行動展示」の意味がわかる内容の濃いものに
なっていて楽しめますが、その当時はあまりよくわからなくて(´・ω・`)

今回、北海道へ行こう!と思い立ったときに、
偶然たどりついたのが、MIOさんのブログでした(*'-')b
ホッキョクグマが泳ぐ姿を写真で見て、単純なわたしはすっかり夢中に・・・(笑)
(余談ですが、以前にMIOさん⇒尻焼温泉、わたし⇒花敷温泉も偶然でびっくり♪)

まぁ、そんなこんなで念願かなって行ってきました(^-^)
入園して、まず向かったのがペンギン館。
お出迎えしてくれたのは、ペンギンのオナカでした・・・w

ぺんぎんおよぐよっ


水族館みたいでしょ~♪
ペンギンが泳いでるところを下から見るなんて、生まれて初めてですっ。

キングペンギン


いつもは遠まきに見ているだけですが、手をのばせば届くところにいるなんて感動('∇')
水槽のフチをひょこひょこ歩いていたイワトビペンギンもいたよ!
目の前というか、真上からみることができるなんてすごい。

ちびぺんぎん。


茶色いコはヒナだよ(*'-')b


アザラシくんたちはすごく元気で、もぐもぐタイムを見ることができました。

あざらしくん


飼育係のおねいさんが一匹づつ名前を呼んでエサ(ホッケです)をあげてたんだけど、
北海道には自然のアザラシがいるそうな。
スクリューに巻き込まれたオナカの傷が痛々しかったけど、今は元気でよかった♪

オナカをパンパンならすカナメくん、メスのヒカルちゃんがかわいかったです\(^-^)/


そして楽しみにしてたホッキョクグマ!

ホッキョクグマ!


こ、このとぼけた顔がすてき・・・w
ガラス越しだけど、すぐそばにいるのがとてもうれしくて、ずっとニヤニヤしてました。
あやしかったでしょうな、わたし^^;

泳いでくれるクマさんは他のお部屋にいたんですが・・・全然泳いでくれませんでした;
少し待ってみたりしたんだけど、クマだって生き物だし、泳ぎたくないときだって
あるよね(´・ω・`)ザンネンだったけど、また来たときに元気でいてくれるといいな♪

あとはねー、たくさんいたけど、

ライオンくんとか・・・
らいおん。


カバのお隣がゾウのお部屋で、時々かまってほしそうにおとなりをのぞいていました。
ちなみに名前はノシオくんです・・・w
ノシオ。


旭山動物園、実際行って思ったけど、これは人気がでるはずよね!
いつも表面しか見ることができなくて物足りなさを感じてたのは、私だけじゃないはず。

「見せかたを変えるだけで、こんなに喜んでもらえるなんて・・・」

動物園の方のお言葉です。
また季節を変えて行きたいな。本当に楽しかったです(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旭山動物園

公式HP:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/
*開園時間・開園期間にご注意!

【北海道ウラ話】

この日の朝。
すみません、わたくし非常に激しい二日酔いでしたorz
さっそく液キャベのお世話になるなんて・・・。
食べ過ぎで飲むかも、とわ思っていたけど、飲みすぎだなんて・・・。

(´・ω・`)

そんなわけで、おまけのたび記念。アニキのお昼ごはんです(;´д⊂)

いちお、北海道限定品を選んでた・・
いちお、限定品・・


SL弁当・・中身はSLのカタチをイメージした感じ(´・ω・`)
SL弁当


電車の形でおかずが入ってるよ!


アニキ、ごめんよっ(;´д⊂)

ついでにタロウ、イ㌔。

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、こんばんは!
とうとう行ってきたのですね~!!よかったでしょ!ネッ!
これは行った人でないとわからない、感動ですよね~。
紅葉まっさかりで、とってもきれいな写真をみせていただきました☆
寒かったでしょうね?

尻焼温泉*花敷温泉にも、びっくり!
そのときの日記も拝見していたにもかかわらず(^^;
今回はやはり同時期の旅行でしたが、おもいっきり北と南に
分かれましたね~。
ゆゆさんのブログ、ぜひLINKさせてください♪

旭山動物園は,かなり素敵よね^^
私もかなり感動して帰ってきた記憶が・・

冬は,ペンギンのお散歩なるイベントがあるそうです。
ペンギンが列をつくって行進するのだけれども,こけるペンギンが続出とか・・・・('∇';)

11/15のプロジェクトXは、旭山動物園!
ゆゆ、見なくちゃね♪

>MIOさん
おかげさまでとっても楽しかったです!
紅葉は予想外だったけど、あまりの美しさに大騒ぎしてしまいました^^;

尻焼と花敷はとっても近いので、印象的だったの。
でも、今回の北と南のほうが、もっとやられちゃいましたねぇ・・(笑)
不思議なご縁ですが、LINKありがとうございます('∇')
これからもどうぞよろしくです♪
(わたしはちょっと前にこっそりリンクさせてもらってました^^;)

>啓子たん
ペンギンかわいいよね('∇')b
冬の動物園も、地域の特性をいかして楽しんでもらおうって
企画らしいけど、旭山動物園ならではのイベントですごいと思った♪
気軽に行ける北海道の方がうらやましいです(´・ω・`)

>あみこ
動物園でも、ものすごい宣伝してたよ~(*'-')ノ
市内を走るバスにでかでかと書かれていて、
最初はなんのことかと思ったw 絶対みるよん♪

北海道行ってきたんだね~。
旭山動物園は私も行った('▽')ノ
結構前だったせいか、その時は存在すら知らず
なんとなく行ってみた動物園が
後で有名になっちゃって、得した気分でした。
ペンギンと白クマがすごくかわいかった(*'-')

あと御飯おいしかったから
いろいろ食べすぎたな…。
(でももっと食べたかったけど(´・ω・`)

>りる
あとで有名になって得した気分、わかるわw
わたしが行ったときはすいてたけど、混んでるときは
時間制限を作って動物をみるようになってた
みたい。すごいよね('∇';)
まさに、上野のパンダ並み!

食べすぎは基本よ~('з')
(食べたいもの、もっとあったけどネ・・w)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/82-ae0361ad

たび日記in北海道?

やってきました!! ☆旭山動物園☆今回の旅行のメインです!私もそらちゃんも、すっごく楽しみにしていました。今や、知らない人はいないくらい有名ですよね。
  • [2005/11/07 23:38]
  • URL |
  • ナチュラルでいこう |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。