スポンサーサイト 


【みなとみらい】下町Dining&Cafe THE Sea 

ひさびさに現れて、夏に行ったところを書いてるあたり・・・
私の記憶力ってすごいと思ってくださいませ(*ノノ)


8月の暑い日、ともちゃんとランチ♪
ねこてんさんとこで見かけて行きたかった、ニューオータニイン横浜のレストランです。
TOCに入ってるのでアクセスもよく、まぁ、一応ホテルなので雰囲気もよいかなぁと。
平日のランチはビュッフェか単品プレートか、どちらか選べます。


100802-1.jpg

すごく素敵なランチョンマット・・・帰ってきてからすぐに買ってしまったw
今、うちに同じものがあります('∇') 高級感があって本当にお気に入り。
チルウィッチっていうんだけどね、大き目なのでうちのダイニングにぴったりなの。
色違いでたくさんほしいけど、高いよ~。


子ども用の食器も一通り揃えてもらえます♪
100802-2.jpg

息子はおなか空き過ぎて小暴れ気味 orz
窓側の席に代わってあげると落ち着いてくれたけど、騒がれるとちょっと厳しいお店かな。
ランドマークまでの歩く歩道が見えるのと、その奥に広がる景色があるので
夜は夜景がステキっぽい(*'-')ノ


息子がどれくらい食べるかわからなかったので、まずお子さまランチは決定。
私とトモちゃんは、レディースセレクションというビュッフェにしました。
このビュッフェがなかなか優秀で、おいしいものを少しずつ食べたい女子には
とってもオススメ♪デザートもちゃんとついてるし、お飲み物もおかわりOKだし。


100802-3.jpg


はりきっていっぱい取りに行ったんだけど、意外と食べられないんだよねーw
しかも、息子用に頼んだお子さまランチがまぁ見事なボリュームで!!


100802-4.jpg

しかもハンバーグとポテトしか食べない!!(*ノノ)
いや・・たぶん、おなかいっぱいになっちゃったんだと思うけど、
私が海老フライとナポリタン、ハンバーグも少し手伝ったかな・・・
たくさん食べる子ならこれくらいぺロリだろうけど、2歳児にはさすがに多いわw
今度は普通の単品メニューで分け分けしようと思います。


お味はさすがにホテルレストランだけあって、なかなか美味しかったよ。
年配の奥さま方が団体でいらしてて、わいわいとビュッフェを楽しんでました。
小さい子連れは他に見かけなかったけど、きちんと座ってごはんが食べれる子なら
大丈夫だと思います。従業員は慣れてなかったけどね。
土日のビュッフェはまた違った雰囲気なだろうなぁ。お値段もずいぶん違うしw
落ち着いてゆっくりお食事したい時にはいいお店です。私はまた行きたいな('∇')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下町Dining&Cafe THE Sea

最寄駅 :JR桜木町駅より 徒歩1分 
住所  :神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOC内ホテルニューオータニイン3F
TEL   :045-210-0707(代表)
営業時間:10:00~21:00(喫茶)
定休日 :なし


*年末年始は営業時間が変動します、ご注意を。
*モーニング 7:00~10:00
*ランチ   11:30~14:30(土日祝は ~15:00)
*ディナー  17:30~22:00
*バータイム 17:30~24:00

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。あそこは子連れでも大丈夫なんですねー。
うちは座ってお食事できるコドモではありませんが(^_^;)
ランチョンマット、なんか見覚えあるなあと思ったらうちも使ってました。
ずいぶん前にNYのMoMAで買ったものですが。
でもうちのテーブルにはちょっと大きすぎる…。

すっごいお子様ランチ!!
ランチでもビュッフェがあるんですね~。
味はそうそう、ゆゆさんの仰る通り、「なかなか」ですよね。
いつかご一緒したいものです。
今年も所々、ありがとうございました。

来年こそは女子会♪イタリアン♪ぜひ宜しくお願い致します。

e-426うにさま

すみませんすみません、年越ししてしまいました・・
明けましておめでとうございます。
今年も地味に更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

ランチョンマット、お揃いですね~w
最初は試しに、KEYUCAのなんちゃってを使ってみたのですが
なかなか便利だったので、チルも買ってみました。
とっても人気があるんですよ('∇')b うにさんはセンスがいいんですね♪

今年もどこかですれ違いそうな気がします。
またお会いできるといいな(*^-^*)

e-426ねこてんさん

本当に申し訳ない、遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お子さまランチ、すごいボリュームで・・・
あれを完食できる幼児がいたらすごいと思います^^;
私はいつもヒマなので、ぜひぜひ誘ってくださいませ♪

イタリアンは新年会に!!!
私が責任を持って幹事しますので、また連絡しますねっ。


COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/824-c1836b33

FC2Ad

  


