スポンサーサイト 


【旭川】 梅光軒 本店 

旭山動物園の帰りに、せっかく二日酔いもなおttだからと
旭川ラーメンを食べることにしました。

方向音痴のわたしたちですから、あまり駅から離れていないところを探そうと思って
見つけたお店が梅光軒です。

カンバンはっけん!


赤い看板が輝いていますが、油断すると見落としてしまいそう。

普通サイズです


開店は5時。5分ほど過ぎてから入ると、すでにお客さんが半分くらい入っていました。
お店の中は有名人の色紙がいっぱい・・・・。
あんまし気にしてなかったけど、有名店だったのかしら^^;
明らかに観光客な方と、地元らしき方もいらしてました('∇')

旭川ラーメンといえば醤油。(なのかどうかは、よくわかんない)
醤油はもちろん、味噌ラーメンに野菜ラーメンとか、チャーシューメンとか、
いろいろメニューはありました。

わたしはいつも一杯食べきれないので、半メンをお願いしたら・・・

「お子様ラーメンいっちょ!」

ちょっと恥ずかしかったです・・・w

これがお子様ラーメン \500。
お子様ラーメン


こっちは大人ラーメン ¥700(・ω・)どうやら麺が少ないだけみたい。
普通サイズです


香りはもちろんしょうゆ・・・いあ、ダシは魚かな?
いただいてみると、スープはあっさりなのにダシがきいてて美味しい!
どうやら魚だけじゃないみたいです。

スープに満足して麺をすくってみると、これまた超縮れ麺
なんていうか、インスタントラーメンのお店版みたいな感じ(笑)
この超縮れ加減が、あっさりスープによくからんで合うのですねぇ。感心。
メンマもチャーシューも大きくて、味がしっかりついています!
しかもやわらかい・・・(*'-')

個人的に、かたいメンマは一口かじって放置してしまうわたしとしてはうれしい限り♪
同じく柔らかいチャーシューは、見た目とはうらはらに、噛むたび醤油味がします。
少し濃いかなぁと思ったけど、その分スープがあっさりなので許せる範囲かしら。

横浜から来たことを言ってみると、オヤジさんが

「今度、お台場に店出すから安心して(*'-')b」

っと言っていました。
安心して、お台場に行こうと思いました・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅光軒 本店

最寄駅 :JR旭川駅より 徒歩3分
住所  :旭川市2条8買物公園ピアザビルB1F
TEL   :0166-24-4575
営業時間:11:00~15:30
定休日 :水曜

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/83-ad40bc36

FC2Ad

  


