スポンサーサイト 


クリスマスパーティ☆2010 

あろうことか、義母の一声で今年のクリスマスパーティは我が家で開催されることに!!
義姉一家もお招きしての総勢8名様のご案内~♪
前日からの準備にあたふたしながら、なんとか形になりました。
ご存じのとおり、外食好きな私なので、この人数でおうちパーティは超ひさびさ。
緊張しちゃったよーーー。


011225.jpg


酒を飲む大人たちと、ごはん食べるこどもたちのバランスが難しかったな^^;
いちお、メニュー覚書。来年、同じものを出さないようにw

・ツナディップ
・ビーフシチュー&ピラフ
・蒸し野菜+バーニャカウダ
・ロールサンド(たまご・ポテトサラダ・やきそば)
・カプレーゼ
・鶏のからあげ
・ハンバーグ
・フライドポテト
・ローストチキン


出したのはこれだけ。
あと予定してたのは

・ソーセージ盛り合わせ
・チーズフライ
・サーモンとアボカドのおつまみみたいなやつ

ここまで到達しなかったw ←みんなおなかいっぱいだったらしい。
義父とアニキは酔っ払って寝ちゃうしさw
ビーフシチューが好評だったのはうれしかったなぁ♪2日煮込んだもん。
こんだけ食べて飲んだのに、ケーキは別腹だったのも不思議だわ。
ロイヤルパークにある義母お気に入りのケーキ屋さん。おいしいよね♪
息子の分も切ってくれたので、ほぼお食事にはありつけなかった私は
ここぞとばかりに2切れいただいちゃいました(´∀`)うまかったー。
バーニャカウダは義母がとっても気に入ってくれてたので、作り方を
教えてあげたんだけど、バーニャカウダという名前が覚えられずに苦労してたよw


お食事が終わってからプレゼント交換をしたんだけど、それとは別に
義姉からおさがりのおもちゃをたくさんいただきました('∇')
すっごく大量のプラレール!!!

011225-2.jpg

しまうところがなくなっちゃったので、奥のおもちゃ入れを片付けてプラレール専用に^^;
引き出しにめいっぱい、レールと電車、情景部品が入ってます・・・。
あと、ボーネのおままごとセットも大量に。本当にありがたいです(*'-')ノ
お店屋さんごっこにも使えそうなので、きっとこれから大活躍してくれるはず!
まとめて買うと結構なお値段になるし、なによりのクリスマスプレゼントでした♪


ちなみに、サンタさんからのプレゼントはトイストーリーのレゴ。
祖父母からはオート踏切ステーションをいただきました。
いつも開けて~と人任せの息子も、チラリと中身が見えた瞬間、人が変わったように
包装紙をびりびり破きだしてびっくりしたーw
欲しかったんだよね~よかったね♪

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/830-6621a2a0

FC2Ad

  


