スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の奥飛騨へ 

2011年、最初の旅は飛騨高山です。
横浜からは、どうやっても行きにくい場所なのでどうしようかと思ったけど
冬は荷物も多いし、息子は車に乗りたがって毎日うるさいので、車で行くことにしました。
スーパーあずさって手もあったし、新宿から飛騨高山まで高速バスってのも
考えたんだけどね・・・どっちにしろ都内まで行かなくちゃならないのでネックで。
平日の朝は通勤ラッシュなんだもん(´・ω・`)


八王子から中央道のへの道がちょっと混んでたくらいでおおむね順調♪
平日だし、まぁ当たり前か^^;
途中、談合坂SAと諏訪湖SAで休憩しました。


110119-3.jpg

これは諏訪湖のSA。
スタバがあって、なんとなくうれしいw


110119-1.jpg

空気が澄んでいて、とってもいい気分~~~~♪
半分くらい凍ってたかな。例年なら、もう完全に凍ってる頃かもしれないけど
榛名湖も凍らなくなっちゃったせいで、ワカサギ釣りができないんだって。
氷の上に乗って釣りしてみたいんだけどな・・寒いだろうけど、こゆのは平気!!


売店の奥にはハイウェイ温泉があったよw
110119-2.jpg

高速で温泉ってすごいーw
長距離トラックの人とか、人気なのかな?諏訪湖の温泉ってどゆこと??w
ちょっと入ってみたかったけど、時間的に無理だったのであきらめました(;´д⊂)

帰ってきてからちょっと調べてみたら、下り・上りの両SAにあるそうで
PH7.9の弱アルカリ単純泉なんだって。諏訪湖温泉からひいてるんだね。
アル単なら好みのお湯だけど、PHがそんなに高くないのでさらっとしてそう。
長湯しなければ、適度に疲れが取れてよさそうだけど・・
じっくり入っちゃうと運転が辛くなりそう^^;
わざわざ行くような温泉じゃないと思うけど、話のネタにはなるよ♪ ⇒ SA情報サイト


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/834-6ffd5899

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。