スポンサーサイト 


【安曇野】 そばの庵 はや田 

中央道で松本まで走って、最初の目的地である唐沢そば集落へ!


110119-s7.jpg


・・・行こうと思ったのですが。


現地でググればいっかーとプリントアウトしていかなかった私がいけなかったorz
あまりに田舎すぎてわからない!!!(失礼。。)
ナビはわりと正確に案内してくれたと思うんだけど、普通の民家とかわらないから
どこが集落なんだか、車の中からじゃさっぱりわからなくて、
停めるところもみつからず、仕方なく車がたくさん走ってるほうへ向かって
GSで蕎麦にくわしい('∇')という人に教えてもらった、そばの庵 はや田へ行ってきました。
私、安曇野まで行ったのね!!と今になって知る事実w



安曇広域農道の住吉という交差点を曲がって、しばらく進むと「そば」の看板が。


110119-s2.jpg

とっても趣きのある、よさそうなお店('∇')ノ
松本のお蕎麦屋さんは民家を改造したようなお店がほとんどで、こゆ感じのお店は
自家製・手打ちのホンモノを食べさせてくれるところが多いみたいです。


110119-s3.jpg


時間が遅かったので(13:30くらいだったかな・・)開いてるか心配だったけど
土日祝に行くのであれば、時間よりも売り切れを心配したほうがいいみたい^^;
気のいいおにいさんが1人で作ってくれてます。
メニューの相談も気軽にのってくれましたよ(・∀・)ノ


私は息子と半分こなので、十割そばをお願いしました。
110119-s4.jpg

蕎麦粉100%で太め麺。
つるりと食べやすいタイプでキレもあり、とってもおいしい♪
・・・ただ、ものすごい量でw1人前で、1.5人分くらいあるんだって。
最初に聞けばよかった~~。


アニキは・・これなんだっけ。鶏のから揚げが入ってる、つけそば。
110119-s5.jpg

ちょっと辛みがあって、体が温まります。ぽかぽか~♪
私はかなり好きなタイプのスープだったけど、純粋にお蕎麦を楽しむには
もったいないくらいの旨みというか、なんというか。
それでも、蕎麦の味は完全に負けていなかったので、よっぽど風味がいいんだなぁと('∇')ノ


110119-s6.jpg

十割そばは、さすがに切れてしまうけど、かなりコシが強いです。
たくさん食べる人も大満足だと思います!
あまりたくさんいらない人、おやつ代わりの人は半盛りもあるので
人数によって上手に注文するといい感じにおさまると思います。


空気もおいしいし、水もおいしい。
安曇野産の地粉を使ったお蕎麦を食べられる、良店だと思います♪
お店は靴を脱いであがるので足臭注意w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そばの庵 はや田

最寄駅 :
住所  :長野県安曇野市堀金三田270
TEL   :0263-71-2354
営業時間:11:00~14:30 売り切れ次第、終了、17:30~(夜は予約のみ)
定休日 :木曜


*駐車場あり(6台)
*全席禁煙です。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/835-8d98b9b7

FC2Ad

  


