スポンサーサイト 


【すすきの】 カニの五醍 

北海道といえばカニ!!
・・・なのかどうかは、わからないけど、とりあえず食べたかったモノ(笑)
ススキノというところをヒトメ見ておこうかと、街をさまよいました。
ガイドブック片手に('∇')・・・

正直、とっても疲れていたし、なにより旭川でラーメン食べてから
1時間半くらいしかたってないからオナカいっぱい^^;

迷ったけれど、結局、なんの決め手があるわけじゃなし、かにの五醍へ。

お得なコースがあったけれど、一食分は食べれそうになかったので、
単品で頼みました。

■ずわいがに&毛がにセット
カニ!


出てくると食べれちゃうものなのですねぇ・・・
大きくて、真っ赤なカニに喜んで、足は食べちゃったあとの写真です(・∀・)

かにみそ、言うまでもなく美味しかったぁ♪
カニミソ!!


■かにみそ
かにみそ!!w


クリーミーで、濃厚なかにみそ。きゅうり添えで出てきました。
わたしはお茶を飲んでいたけど、この時だけは、アニキのビールを横取り!

■かにシュウマイ
かにシュウマイ


あったかいものも食べてみたくて、シュウマイをご注文。
ふんわり柔らかなカニの身がいーっぱい入ってました。
余分なものは一切ナシ。カニ風味じゃなくて、本物のカニシュウマイだったよ(笑)

■お刺身5点盛り
お刺身5点盛り♪


カニばっかりじゃ飽きちゃうかと思って、お刺身もお願いしました。
基本の盛り合わせがどうなのかはわからないけど、「ウニ食べたいです。」
っと言ったら、ウニは入れてくれたけど、他はぜんぶ貝のお刺身になってた・・
仕方ないのかしらね(・ω・)w

連休中だったこともあって、お客さんはほぼ観光客だったかな。
お店の方はみんな親切にしてくださって、いろいろと希望も聞いてくれました。
ぶっちゃけて言ってしまえば、とても観光客慣れしています(笑)

あー満足♪

 ・・・ですよね?アニキ(・ω・)


ええ、とっても満足でしたよぉ。
満足でオナカいっぱい。はちきれそう・・

だったのに!!
・・・実は、このあと。アニキはいくら丼食べてました^^;;

小丼にしてもらったものの、いくらなんでも食べすぎでしょう!
わたしはもう、何も入らない状態で悔しかったので、
いくらを一粒もらいました(・ω・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かにの五醍

最寄駅 :地下鉄すすきの駅より 徒歩1分
住所  :札幌市中央区南4条西4
TEL   :011-222-3211
営業時間:11:00~22:00(LOは30分前)
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/84-19d5e9dd

FC2Ad

  


