スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【札幌】 天竺 

レトルトカレーも出している有名なカレー屋さん、天竺へ行ってきました。
スープカレー屋、第2弾です!
外の看板。

黄色い看板が目立ちます。
スープカレー屋さんとして聞くけど、南インドカレーなのね。
それ書いてなかったら、なんのお店がわからないかも・・アヤシイ(笑)

いりぐち。

入り口には、待合用のイスが置いてありましたが、中にはいるとお客さん1人^^;
ピカンティの行列がアタマにあったから、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)
あ、駐車場があったのはうれしかった!


■マハラジャカレー 997円
王道チキン!

アニキはやっぱし基本のチキンが入ったマハラジャカレーをちょいす。
あいかわらず野菜たっぷりです。
一番辛くないのにしたにもかかわらず、ひとこと「辛いよっ(;´д⊂)」と・・。
辛いのと熱いのと、両方がいっぺんにきたので、味があんましわからないらしい。
でも、それでも、チキンはほろほろ崩れる柔らかさ♪

■シシカバブカレー 945円
シシカバブカレー!

キーマとどちらにしようか迷ったけど、とりあえず北海道だし(コレばっかし^^;)
シシカバブにしてみました('∇')b
わたしは、お店のオススメの辛さ「ホット」に。
スープいただくも、辛いのと熱いので、ほんと味がわかんない・・・(笑)
ただ、野菜は甘味があって、特にナスとニンジンが美味しいことだけは感じた♪
こちらのお野菜は焼いてありましたよぉ。

肝心のシシカバブはというと、ちょっと臭みが残っててイマイチ。
「この臭みがいいんだよ!!!」と言えるくらい大人になるのは、
あと数年かかりそうです・・・。

おいしかったけど、期待が大きかった分、ちょいと残念。
これなら、わたしはKandy Streetに行くと思います。

次があるならキーマで勝負だっ(`・ω・´)n

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天竺

最寄駅 :地下鉄北34条駅より 徒歩5分
住所  :札幌市北区北35条西5丁目2-45
TEL   :011-707-3444
営業時間:11:00~22:00(LOは30分前)
定休日 :火曜日

スポンサーサイト

コメント

レトルト製品出してる所って,大抵イマイチよ^^;
私も何軒か行ったけどネ・・・・

マジックスパイスだけはまだ行ってないので近いうちに行く予定('∇')

>啓子たん
ピカンティも、夏限定でレトルト出したらしいよ((((゜д゜;))))
あの味、かわらないことを願うばかりですな・・・。

天竺大好きですよ!^^
おすすめはキーマにチーズワンタンと納豆トッピングです!
もちろん辛さはV2でw

e-420ざっkさん

私、もっと調子を整えて食べればよかったとかなり後悔したお店なんです(´・ω・`)
今度、北海道にいくときはキーマを食べてみようと思っています♪
横浜にもおいしいスープカレーのお店ができればいいのになぁ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/86-b8aa16f5

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。