スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイズ*パン屋さんへ! 

個人的なお目当てNo1('∇')b の、ロイズの東苗穂本店へ行ってきました♪
今や、街中にもいっぱい店舗があって、さらにweb通販でも買えちゃう今日この頃。
それでも、わたしが本店にこだわった理由は、

「ロイズのチョコがいっぱい入った、パンが売ってる!」

という情報からでした。

ロイズを初めて知ったのは、もう何年も前になるかなぁ。
たまには食べたいな・・と思って、HPをのぞいてみると、ブログが開設されてました。
そこで紹介されていたのが、ロイズ本店にしか売っていないパンの話。
知らなかったから興味深々で、絶対に食べてみたかったのです(*'-')b

立派な看板!


車じゃないと行きにくい場所のようだったので、ナビにおまかせしつつも、
ちょっと迷ってクルクルまわってしまいました。

ソフトクリームもあるよ


ソフトクリームも売ってましたヨ。
新千歳空港のショップにもあったので、こちらはガマン。

お店に入ると、いつものチョコまみれでなく、まさにパン屋さんの雰囲気です!
そして、正面に置かれていて、アニキが嬉々としながら選んだのがコレ。

まぎれもなく板チョコ


板チョコパン・・・
そのまんま、板チョコがパンにはさまってるよっw
あとは、ロイズブログでオススメしてた生チョコクロワッサンと、ミニクロワッサン、
石釜シュークリーム、焼きたてにつられてクリームパンを購入♪

店舗内にイートインスペースがあって、コーヒーが無料でサービスされていました。
混んでたからあきらめ気分だったけど、おみやげのチョコたちを買っている間に
席があいたので、コーヒーいただいてひと休み(*'-')ノ

・・・よせばいいのに、アニキは板チョコパンをどうしても、
今、食べたかったらしく、バリバリ開けはじめました(笑)

板チョコパンとコーヒー


いやぁ、不思議な食感でした!
食べた瞬間、パリッと音がw(板チョコだから当たり前だけど・・w)
パンがとっても柔らかくて、チョコが溶ける感じとよく合うのです。
一口目と、口の中で混ざっていく感触、そして最後にチョココロネとして完成する!
意外といえば意外だけど、おいしかったなぁ~('∇')

石釜シュークリーム


調子にのって、ナマモノだから・・とシュークリームも食べちゃった('з')
バニラビーンズもちゃんと入ってて、濃厚なこってりクリーム。
皮は多少のパサつきはあったけど、一体化して食べると美味しかったですっ。

サービスのコーヒーは、これまたロイズのものでした。
わたしは、お砂糖ミルクたっぷりじゃないと、コーヒーは飲めないのですが、
ミルクがなかったので、お砂糖のみでいただいてみました。

苦味も酸味もなく、すっきりした味わいで、わたしの好きなタイプかも♪
アニキはブラック派なので、ちょっと物足りなそうにしてたけど、
モーニングコーヒーにちょうどいいかもしれない!
甘いものといっしょにいただくときは、ブラックでもいいくらいかも。



------------------------------------------------------------

カレーを食べたあとだったので、さすがに全部食べるわけにもいかず、
(それでも、板チョコパンとシュークリームは食べたわけですが^^;)
おうちに帰ってきてから、他のパンもいただいてみました。

生チョコクロワッサン、美味しそうです!

生チョコクロワッサン

無理やり割ってみましたw
無理やり割ってみました。


中には生チョコと、あまーいカステラみたいな?ものが2重奏を・・・
これは美味しい。かなり美味しかった♪

ついでに、数あるロイズの名作より、チョコレートのポテトチップを。

チョコポテトチップ


コーヒーの隠し味に塩をいれるのと同じ発想ですね。
相乗効果でわたしは満足♪
ただ、たくさん食べるともたれそう。アニキは塩味が苦手みたいでした。
チョコはチョコ、ポテチはポテチで食べたい人もいるでしょうね。
好みはヒトそれぞれです('∇')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ロイズコンフェクト

公式HP: http://www.e-royce.com/
e-shop: http://www.e-royce.com/index.jsp

スポンサーサイト

コメント

く~~~っっ

この板チョコはさまったパンは、いったい
どうしたことですか!!(食べたい)
この見てるだけでほんのり甘さが伝わってくる
生チョコクロワッサン!(食べたい)

やられました・・・。

でも、私もコーヒーにはミルクとお砂糖を
入れないと飲めない人です。

板チョコパン、すごい発想でしょう?
本店は、パン以外にも単品でクッキーが買えたりして、
試し買いにもうれしいこといっぱいでした。
次回、北海道へ行くときにはぜひオススメですよ(*'-')ノ

MIOさんも、コーヒーはお砂糖ミルク派ですか!
・・・イメージどおりです(笑)(失礼!)

TBありがとうございます

ロイズのブログを担当している工藤と申します。トラックバックしていただき、ありがとうございました!

ちょうど私が北海道から横浜に行っていた間に、横浜から北海道へいらっしゃってたんですね。しかも、東苗穂本店にもいらっしゃったとのこと。ありがとうございます!

板チョコが挟まった「グテ」と「生チョコクロワッサン」は工藤も大のお気に入りなので、お買い上げいただいて嬉しいです。たまに両方買って一度に食べてしまうほど好きなんですよ~。

これからも、ロイズにまつわる楽しい話を書いていきますので、よろしくお願いします!それと、ぜひ、また北海道にいらっしゃったらロイズのお店に寄ってみてくださいね。

>工藤さん

びっくりです!
こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました。
パン屋さんを知らなかったら、本店まで伺うことはなかったと思います^^;

横浜=北海道と、ちょうど入れ違いだったこと、帰ってきてから読みました。
板チョコパン「グテ」と生チョコクロワッサン、わたしもお気に入りです。
北海道へ行くときは、また必ず寄らせていただきます♪

ブログの更新、これからも楽しみにしていますね('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/87-8155416d

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。