スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本牧】 おじいちゃんの台所 

ひさしぶりにおじいちゃんの台所に行ってきました(*'-')ノ
5、6年前まではよく通っていたけど、場所が場所だけになかなか行けないお店。
(本牧は車がないと行きにくいのです。)
今日は、さかがみカーで連れて行ってもらいました。

なんといってもビーフシチューが絶品なのは有名ですね
洋食屋さんなだけに、洋食メニューが豊富で、具の大きさにはびっくりします。
チキンならもも肉まるごと、ビーフでもステーキ肉が一枚のってます^^;

昼間は行列ができるほどの混雑ですが、夜おそかったのでお客さんは1組。
サラダはセルフサービスで取り放題。(レタス、キャベツ、大根、わかめ)
食器の上げ下げもセルフです(`・ω・´;)

■ビーフシチュー(パンorライス付) 1200円
ビーフシチュー♪


ひとみちゃんとアニキはビーフシチューをご注文。
相変わらずじっくり煮込まれているようで、絶品ですな(*'-')b
肉もやわらかくて美味しい!
なによりうれしいのは、何年たっても味がかわらないところかもしれません。

■エビカレー
えびかれー


実はハマカレー認定店で、カレーも評判がよかったのが気になってたわたし。
しばらくカレーを食べてなかったので、エビカレーを頼んでみました。

カレーのかかったゴハンに、ゆでたエビがどーんと乗ってます。
一口目の辛さは感じなかったものの、しばらくして辛くなってきました。
・・っといっても、辛いだけでおいしくない。
エビ以外の具は生のピーマンとセロリ!

これって・・・これって・・・・

■海の幸カレー
海の幸かれー


こちらの具は、生のピーマンとエシャロット?(さかがみさん談)
シーフードは冷凍モノのそれとすぐわかる生臭さorz


食の好みはヒトそれぞれです。
誤解のないように・・・わたしだけかもしれない、でもちゃんと言わなくちゃ。

カレーはまずかったorz

ビーフシチューは絶品なのですよっ。
おそらくランチのハヤシライスも激ウマでしょう。

でも、カレーは・・・
何度もいうけど、好みはヒトそれぞれ。
わたしは、もうカレーは頼まないと思います(´・ω・`)

ビーフシチュー食べたーいΨ(`∇´;)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おじいちゃんの台所

最寄駅 :JR根岸線根岸駅よりバス10分 横浜駅行「二の谷」下車
住所  :神奈川県横浜市中区本牧間門24-2 藤井ビル
TEL   :045-623-3001
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダーを取って終了)
定休日 :火曜

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/89-7efd9a82

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。