スポンサーサイト 


【馬車道】 とらふぐ亭 横浜関内店 

なんていうか、あっさりした暖かいものが食べたくて
冬の味覚、フグ屋さんへ行ってきました!

とは言っても、あまり贅沢はできないのでとらふぐ亭です。
関東で展開しているチェーン店ですね。
お店の前の水槽で、フグが元気に泳いでいました。

泳ぎてっちりコース 3700円をご注文。
お値段の割りに内容は充実してるほうかな('∇')

てっちり

泳ぎてっちり。
いわゆるふぐ刺しです。
徳島産の天然すだちを使った自家製ポン酢でいただきます。


皮刺し

皮刺しです。
薬味のネギともみじおろしがたっぷりすぎて、なおかつポン酢に浸水(笑)
本来の味が損なわれつつあって、もったいない。


鍋セット一式♪

鍋セットきたーw
骨付きフグから投入なので上にどーんと乗っていますが、
野菜に埋もれて身もありますよ(*'-')


皮!

ふぐ皮部分。
しゃぶしゃぶ風にしていただきます。
お店の推奨は1分ほど。でも、もう少し長めにしゃぶしゃぶしたほうがよかったかな。


紙の鍋

土鍋じゃないの。
紙の鍋がでてきてびっくり。電気調理器だからできる技ですよねぇ。
ちいさなお子さんがいても安心度あっぷ('∇')b


〆はお雑炊

〆のお雑炊♪
鍋はなにが楽しみって、最後のお雑炊よね(*'-')
いいダシが出てて、ほんとにおいしかったぁ。
寒い夜だったので、暖まりました。


チェーン店だから・・と、あまり期待しないで行ったけど、
わたしはけっこう満足しちゃいました。欲をいえばもすこし身がほしい・・(笑)
あと、ポン酢がきつい^^; 好きな量をいれさせてもらえれば調節できるのになぁ。

後から思えば、あれもこれも・・になっちゃうけど、
結局のところ最後のお雑炊がとっても美味しかったので、許せちゃうのです('∇')

冬の味覚。
さぁ、あとは牡蠣を制覇だ!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とらふぐ亭 横浜関内店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市中区住吉町4-49 港ビル1F
TEL   :045-227-7829
営業時間:17:00~4:00(日祝は16:00~23:30まで)
定休日 :12/31~1/1

スポンサーサイト

コメント

(´・ω・`)

どうしたの?^^;


・・・・た、たべたいの?('∇';)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/93-78ccdd6f

FC2Ad

  


