スポンサーサイト 


【横浜山手】 びすとろ 山手21 

JR山手駅の大和町商店街にある、小さな街の洋食屋さん。
びすとろ山手21にてお夕食をいただくことに♪




今のおうちに引っ越す前は、土日のどちらかは必ず、
多いときには週2、3回は通っていた思い出のお店です。

カウンター


相変わらずの店内は、クリスマスの装飾でキラキラしてました♪
(カウンターの小物と、レジ周りのぬいぐるみも増えてました・・w)

■トリオプラッターA 1100円
・お味噌汁
・ごはん
・盛り合わせプレート(ハンバーグ・鶏のからあげ・クリームコロッケ・野菜付け合せ)
トリオA♪


わたしが好きでよく食べているのは、このトリオプラッターというセット。
ボリュームもあってお得なの♪
A、B、Cと3タイプあって、プレートの内容がびみょーに違います。
ちなみに、ハンバーグのソースも、コロッケのタルタルソースも、オリジナル。
どれも美味しいのよねぇ(*'-')
付け合せの野菜、じゃがいもは焼いてあって、あとは湯がいてあります。
そのバランスもまたいいのです!


■キムチ入りカルボナーラ 900円
キムチ入りカルボナーラ


コレ、どうなの?!と思うでしょ?(笑)
カルボナーラにキムチが入ってるんですよ?

きっかけはランチにきたときでした。
平日のランチメニューは、日替わりなんですけど、週末はパスタランチなんです。
明太子パスタがものすごく美味しくて、一時期コレばっかり食べてたんですけど、
ある日、キムチ入りカルボナーラに気がついて、頼んでみようか迷っていると、
他のお客さんが迷わず注文してたんですよね(笑)

それで初めて食べてみたら、これがまた美味しくて!\(^-^)/

パスタは全体的にアルデンテ、味がしっかりしてる、こってり派なんだけど
クリーミィなカルボナーラに絶妙な塩加減をもたらすキムチの相性が
思いがけずに最高!!

これにベーコンが加わって、ボリュームもばっちし。最後まで飽きることなく
食べきってしまうのです(^-^)
騙されたと思って、一度は食べてほしいパスタだよ♪


■(予想外の)デザート チョコブラウニーの生クリーム添え
初デザート!


ひさびさに訪れたわたしたちに、マスターがサービスでごちそうしてくれました!
思いがけないことでびっくり。デザートをいただくのは初めてだったので、
うれしさと期待でどきどきしちゃいました(笑)

ゆるめのホイップにからめていただいてみると、美味しい~~~♪
パサつきもなく、しっとり、でもしっかりと冷やしてある中で、
口に入れるとチョコがすーっと溶けていく感じ。わーん、おいしいΨ(`∇´)Ψ
デザートもこんなに美味しいなんて、もっと早く教えてくださいよ、マスター・・w


お店はこじんまりとしていて、看板にもあるように、ほんと街の洋食屋さん。
地元の奥様方が、スポーツジムの帰りにわいわいとランチ食べてるような、
アットホームなお店なのです。
通っていた頃とは、アルバイトのコも変わっちゃったけど、がんばってるみたい♪
相変わらずの居心地よさに、いろいろと当時のことを思い出しました。

そんな懐かしさに浸れる場所・・変わらない味に、変わらないマスター。
存在していてくれることに感謝しちゃう。
いつまでも大切にしたい。そんなお店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
びすとろ 山手21

最寄駅 :JR山手駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区大和町2-32
TEL   :045-623-0395
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日 :月曜

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!書き込みありがとうございます。
私もここのトリオプラッターAが大好きです。(笑)とくにカニコロと唐揚げ、あとはなんと云ってもリーズナブルでボリュームもあって、感じがいいのが最高ですね!
行くたびにパスタにも挑戦したいと思いつつ、私はA,かみさんがヒレカツです(笑)

あっ、来てくださったのですね!
コメントありがとうございます♪
トリオA仲間のはっけん、うれしい~(笑)
今度はぜひぜひ、キムチ入りカルボナーラ食べてみてくださいっ。

わたしもカキフライ食べにいきます(*'-')w

色付きの文字はじめまして
ハワイイといいます。
ゴンチチさんのところからきました。
横浜 山手ですぐ食べられるランチをさがしています。
ご存知ないですか。太字の文

e-420ハワイイさま

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
山手ですぐに・・というと、今すぐですか?^^;
(時間がたってしまっていて申し訳ないですが)
予約なしでも・・という意味であれば、びすとろ山手21もOKですし、
ドルフィンもおいしいですよ♪
イタリアンとフレンチなら、ヒルサイドガーデンのレストランがおすすめです。
駐車場があるので車でも安心ですので。

こんな感じでしょうか・・(・ω・)
的外れなお返事でしたらスミマセン。

はじめまして!

チョコひとさんのとこから流れてきました。そしてぶっ飛んでしまいました。あまりにもピンスポットなので。

びすとろ山手!
駅前には介一家 近くの地下にはレストラン北欧(携帯の電波が入りくい)少し離れたことには寿司のみさご 味噌ラーメンの酔亭

ゆゆさんのこの記事が私をどれだけ驚かせたか、お分かりかもしれません。

長文失礼致しました。また、来ます。

e-420ふるさん

はじめまして('∇')ノ
コメントありがとうございます。

介一家にはかなり通いましたw
お蕎麦屋さんの安藤、焼き鳥屋さん(だるまだっけな?)も
それはそれはお世話になりまして・・(・∀・)
クリーニングはもちろん「ふじやま」へお願いしてましたよ!
でも、一番のオススメは、元ファミマのナナメ向かいにある
きったなーい揚げ物屋さんのお弁当です!とってもおいしいの♪

はぁ、、、わたしもびっくりしましたw
大和町商店街ばんざーい\(^-^)/

ここで前に食べた時、セットメニューを店の人が高いセットと間違えて、そのセットでいいですよと言ったら、会計の時すいませんでしたもなく、高いほうの料金取られました。二度と行きたくありません。最悪です

e-420ながさん

それは残念でしたね。
でも、クレームならここで言わずにお店へどうぞ(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/95-729f051c

FC2Ad

  


