スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋でびゅー(`・ω・´) 

おともだちのえみちゃん+チビのあーちゃん@5歳と一緒に
日本橋へお買い物にいってきました('∇')ノ

唐突だけど、CONPLEX BIZが大好き♪
髪が柔らかくてまとめにくい上、不器用なわたしに、
数年前のお誕生日、アニキがプレゼントしてくれたヘアアクセサリのブランドです。
ものすごいホールド力に、どんな髪質のヒトでもしっかりまとめ髪ができるの。
お店のおねいさんに初めて留めてもらったときは感動しました!

その分、ちょっとお値段は高めだけど、一度ビズを使ってしまうと
もう他のヘアアクセが使えなくなってしまって^^;
季節ごとに必ず見に行っています(*'-')b

んで、今日はわたしのビズコレクションを見て欲しくなっちゃったえみちゃんの
お買い物におつきあい。いつもは銀座のビズに行くんだけど(品数が多いの♪)
えみちゃんだけじゃ済まされないのが、女の子のいる家庭だったりして・・(笑)
キラキラ大好きなあーちゃんの分も見たい!とのリクエストで、キッズ用も扱っている
日本橋三越のビズへ行くことになったわけです。

日本橋なんて物心ついてから行ったことのないわたし。
地上に出て見つけた越後屋にびっくり(笑)
おぬしも悪よのぉ。ほっほっほ

「おぬしも悪よのぉ・・」
「げっへっへっへ・・・」

と、お決まりのセリフを吐きつつ通り抜け(笑)
(中は越後屋の展示場?カフェとかあったけどあまり興味湧かなかった^^;)

日本橋三越、赤いゴージャスなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました('∇')ノ
三越本店前です!


紀宮さまの写真展とかやってましたヨ。
小さい頃からおにいちゃんにそっくりだったんだね・・(笑)

ビズの売り場はすぐに見つかって、わたしはいつものようにあれこれ試着。
えみちゃんも、あーちゃんも、自分の世界に入ってしまって、
あの一角だけうるさかったと思います・・・ゴメンナサイw
2時間ほど悩んで(えみちゃんも、あーちゃんも悩みすぎだよっ!!笑)
わたしは2セット、えみちゃんは3セットにおともだちのプレゼントを購入♪
あーちゃんも、ちゃっかりクリップ2個げっとしてご機嫌でした(*^-^*)

------------------------------------------------------------

土地感のまったくないわたしたちが困ったのはランチでした(´・ω・`)
さすがにビジネス街だけあって、土日はお休みのところが多いらしく、
美味しそうだなーと思うお店もほとんどシャッターが閉まっていました。

しかたがないので、日本橋三井タワーにできた千疋屋総本店のフルーツパーラへ。
地下のイタリアンと迷ったけど、ものすごく並んでたのでまたの機会ですな。

ランチメニューはコースA・Bと、フルーツを使ったカレー、ハッシュドビーフなどなど。
カレーをみたときに、ついついついつい無条件に頼んでしまいそうでした(笑)
マンゴーのカレーとスパイシーココナッツカレー。
どっちもいい香りが漂ってきて美味しそうだったぁ・・・・・・・・。

でもっ!
昨日もボンシャンスでカレー食べたし、いいかげん今日は、今日こそは
別の栄養を取ろう!と、スープのついているBのコースを選択(*'-')b
ちなみに、メインでお肉を選んだえみちゃんは豚肉の煮込み、
わたしはお魚を選んで、カレイのフライ・トマトソース掛けです♪

パンプキンスープ

パンプキンスープ。
まさにかぼちゃの味しかしなくて、美味しい!
濾しすぎていないようで、自然な素材感を残しつつもクリーミィに仕上がっていました。

メインのお魚


メイン、カレイのフライ・トマトソース掛けですっ。
タルタルソースもかかっていて、しつこいかなぁと心配しながらいただくと、
まず、白身がふわっとほぐれて、あまりの柔らかさにびっくり!!
崩さないようにがんばってソースとからめていただくと、おいし♪
とっても柔らかいのに、中はちゃんと火が通っているせいかアツアツ。
フルーツパーラのランチだったので、ちょっとなめてましたがさすがでした(*'-')

お肉も少しいただいたけど、中華風の味付けで悪くはないけど、思ったより硬かった。
ここのランチはお魚のほうがオススメですよん♪
あとはミニデザートとコーヒー(紅茶)がついてきたけど、
デザートっていうより、フルーツの切れ端がシロップに浸かっているだけで
特筆すべきものはありませんでした^^; それでも美味しかったけどね。

今度はもっと下調べしてから乗り込もう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CONPLEX BIZ

公式HP:http://www.complex-biz.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千疋屋総本店

公式HP:http://www.sembikiya.co.jp/

最寄駅 :東京メトロ銀座線 / 半蔵門線 三越前駅より 地下通路直結
住所  :東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
TEL   : 03-3241-1414(フルーツパーラー/レストラン直通)
営業時間:11:00~22:00(日祝11:00 - 21:30 )
定休日 :なし

*ラストオーダーは各30分前です

スポンサーサイト

コメント

日本橋だぁ♪

ゆゆさんのブログ、いつも美味しいものを
紹介されてて、食べてみた~い!と思うも、
横浜はちょっと遠いのでなかなか行く機会がなく・・・。
今日は、日本橋の記事だったので嬉しくなっちゃいました!
この辺(日本橋・銀座・有楽町)は、
実家から近かったこともあって、よく
行きました^^
銀座まで足をのばしたら美味しいお店が
たくさんありますよ♪

お、MIOさんは下町のヒトですな('∇')
東京でも、日本橋あたりは風情があっていいですね。
お散歩するだけでも、楽しめちゃいましたよん♪

都内でも、たまにお食事をしているものの、なんとなく写真の撮れる
雰囲気じゃなくて・・わりと小心者のわたしです^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/96-c4b07280

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。