スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本橋】 PASCAL CAFFET 

日本橋高島屋の3Fにある、PASCAL CAFFET(パスカルカフェ)でお茶してきました。
たまたま見つけたカフェでしたが、寒いときには甘いものが食べたくなるんですよねぇ。

お洋服フロアのちょうど真ん中にある、小さなお店。
黄色を基調に、ガラス張りの壁が違和感をなくしています。
ショーケースにはかわいい小粒のチョコレートがいっぱい!
なんとなく、ゴディバっぽい感じ(*'-')b


■マカロンセット 1200円くらいだったかな(・ω・)

マカロンセット


おまかせマカロンが3つと、ドリンクのセット。
最初はウェンディというガトーをいただこうと思ってたんだけど、
メニューでマカロンを見た瞬間、あのふわりとした感覚を思い出しちゃって(*^-^*)
あーちゃん@5歳がウェンディを食べるというから、一口もらうつもりで・・てへ。

彩りのきれいな、かわいいマカロン。
茶色いのはチョコ味、緑は抹茶、黄色はシトロンだったかな。
すっぱいジャムみたいなのが入ってたヨ。
そんなに感動するほどでもなかったけど、想像どおりのふわり感に個性的な味のシトロンがイチオシ('∇')b

セットのドリンクは、人気のショコラを選べてうれしい♪
えみちゃんはショコラショー(ホットチョコレート)を、わたしはショコラ。
シェイカーを持ったおねいさんが突然現れてどっきりしました(笑)
すっきりした甘さで、飲みやすかったです。かなり美味しかった!
あっまーいの苦手な方でも、だいじょぶそうなくらいすっきりでしたよ('∇')

そしてっ。
WENDY(ウェンディ)きたー\(^-^)/

ウェンディ


丸いドームのような形に、クリームブリュレがたっぷり詰まっています。

チェリーに見せかけてチョコ♪


パレットの裏にこっそり隠れてる赤い実。
実は、これもチョコレートなんです。赤く色づけてあるんですって!!
これだけ取り外してみたら、中は空洞でした・・(笑)

中にはクリームたっぷり!


断面図。
ピスタチオスポンジが少しだけ入っていて、あとは本当にクリームのみ!
たまに混ざってくるピスタチオの食感がとてもよいです。
なにより、甘ったるくないといのがすごいところ。
チョコレートのいい香りを楽しみながら・・なんとも贅沢な時間でした。


えーっと('∇')・・・

あーちゃんに一口もらってから、自分の分をもひとつ頼んじゃいましたw
だって美味しかったんだもーん^^;
一口食べると、もっともっと食べたくなっちゃって(笑)
おるすばんアニキへ、おみやげに買って帰ろうと思ったら、
わたしが食べたウェンディが、本日のラストだったんですって^^;
らっきー。というか、なんというか、ごめんね(・w・)

有名なベルギーチョコや、ゴディバ系のプラリネとかは
ものすごく甘くて濃厚だから、1年に1回食べれば満足だったけど、
パスカルさんのチョコは、できるだけお砂糖の使用を控えて、
ショコラ本来の味と香りを引き出すように努力しているんですって。

どうりで、いやーな甘さがないわけです。納得。

横浜高島屋にもオープンしたみたいなので、
今度はシャンパンセットをいただいてみたいな(*'-')b

お買い物終わったあとじゃないと、気が大きくなってしまいそうですけどね^^;
オススメのカフェですっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Chocolat Bar Pascal Caffet(パスカルカフェ) 日本橋高島屋店

最寄駅 :各地下鉄 日本橋駅より 地下通路直結
住所  :東京都中央区日本橋2-4-1
TEL   : 03-3211-4111(高島屋代表)
営業時間:10:00~20:00
定休日 :日本橋高島屋に準ずる

*ラストオーダーは30分前です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/97-796958dc

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。