スポンサーサイト 


ニューヨークチーズケーキ♪ 

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)という
お店のチーズケーキを買ってみました。
ショコラバーで用意しそこなったおみやげの代わりです('з')

デパ地下で買ったし、1週間くらい持つだろう~くらい余裕でいたら、
賞味期限が当日中だってことに、次の日気がついてしまいました^^;

チーズケーキ♪


あわてて(こっそり)食べるわたし。

むむ!!
期待してなかったのに(失礼。)激うまかもっΨ(`∇´)Ψ

コーベルのチーズケーキより美味しいかもしれない・・・。
ちょっとびっくり。
好き嫌いあるだろうけど、ここのチーズケーキはものすごくふんわりしていて、
レモンの酸味がほどよく甘さを制しています。
泡のようにとける食感・・うーむ、おいしい♪

土台のところは、どちらかというとしっとり気味ですが、「湿っている」感じではなく、
たまにクラッカーが紛れ込んでいる、香ばしくてじゃまにならない('∇')b
あまりパリパリすぎても、ケーキがしっとりふんわりだから、これくらいが
ちょうどいいバランスなんでしょうね。

あまりにも美味しくて、ひとりで半分食べてしまいました^^;;

おいしいよ!


これって、もしかしたら有名なのかしら・・と思って調べてみると、
たくさんのレビューをはっけん('∇';) やっぱし有名だったのかも・・

できたばかりの頃は、並ばないと買えないみたいだったけど、
わたしが買った時は(日本橋高島屋です)ひとっこひとり並んでなくて、
整理券を片手に叫んでいたおにいさんがいただけでした。
たまたまだったのかなぁ~なんにしろ、並んでいたら買ってなかったと思うので
ラッキーだったことにしよう(笑)

ちなみに、この「ニューヨークチーズケーキ」という名前からして
すっかり海外の洋菓子かと思いきや、ナント製造元は名古屋の製粉所でしたw
(ずいぶん歴史のある製粉所みたい)
第一号店が名古屋、そして京都・東京、と全国展開しています。
作り方は、本物のニューヨークのチーズケーキと同じだそうですヨ。

横浜の高島屋にも入ってるみたいだから、また買おう。

・・・残りの半分も、ひとりで食べちゃったのはナイショですΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)

公式HP:http://www.marushinseifun.co.jp/plaisir.html
丸信製粉株式会社:http://www.marushinseifun.co.jp/


*SHOP情報等、更新されていないようです。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/99-4155bdd5

グラマシーニューヨークのフォギーマウンテン

グラマシーニューヨークのフォギーマウンテン。ブラウニーケーキの上に、キャラメルを絡めたアップルとクリーム、パイがマウンテンに見立てられたもの。見た目にも十分楽しめる一品。甘くはないが、ブラウニーがかなりボリュームがあるので、食べ応えがある。グラマシーニュ
  • [2005/11/25 23:46]
  • URL |
  • 普通のコト。スキなコト。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


