 


お披露目PARTY☆クリスマス 

お友達夫妻が遊びにきてくれました♪
先日、第一子が産まれたばかりなのでお披露目もかねてのお招きです。
本当ならこちらがお邪魔したいところだったんだけど、ワケあって我が家(・ω・)

・・・足の踏み場もないほど激しく狭いんだそうでw

年明けてから、こわいものみたさに息子と2人で行ってこようと思いますw


子が産まれたばかりの頃って、本当に忙しくてクリスマスどころじゃないんだよね。
自分に余裕もないし、なにより日々食べるものを確保するだけで大変なのに。
うちの息子は1月生まれなので、12月って私は臨月妊婦だったんだけど、
義実家がクリスマスにとってもおいしいディナーを用意してくれて・・・
すっごーーーくうれしかったので、今回は私が新米ママへのクリスマスプレゼントを♪


011219.jpg


っつっても、たいしたことできなかったw
メニューはこんな感じ。超簡単なものばかり^^;

・サンドウィッチ(ツナ・たまご・ハムチーズ)
・温野菜サラダ
・アクアパッツア
・鶏のからあげ&ポテト
・ハンバーグ


母乳あげてると油モノはよくないし、子が泣いたらお食事どころじゃないので
なるべく片手でも食べれるようなものを中心に作りました。
お野菜メインならヘルシーでいいかなぁと('∇')
みんなで楽しくお食事できて、そして喜んでもらえてうれしかったです♪


うちには赤子グッズがたくさんあるので、やっくん@3ヶ月もすごくいい子で
遊んでてくれてよかった!ほぼ首も座ってきてたので、バンボに座らせたら
ご機嫌さん♪転がしといても赤ちゃん新聞で遊んでたり、おかげでゆっくり
お食事できました。(でも、いつもはギャン泣きなんだってwそんなもんだよねー)
目を合わせるとにっこり笑ってくれるし、息子はちょっと恥ずかしそうに
いないいないばぁーしてあげてたよwどっちもかわいいw


帰りは車でお送りして、息子は大好きなドライブにご満悦(*'-')ノ
また遊ぼうねー!!



The おもてなし料理('∇')ノ 

息子のお教室で仲良くさせてもらってる子のお誕生会へお呼ばれしました♪
最近、みんな続々と3歳になっていくんだよねー。
うちも年明けには自宅でお誕生会をする番なので、今からおもてなし料理の研究よ!



100826.jpg


子どもも大人も楽しく食べれるお食事は最高です(*^-^*)
お料理上手のママを持つと子もダンナさんも幸せだよね。。。ちょっと反省。

・ミートソースのパスタ
・バジルソースのパスタ
・お野菜たっぷり♪バーニャカウダ
・牛肉たたき
・アクアパッツア
・フランスパン


すべて手作り・・・どれもこれも本当においしくて素晴らしい!!
子どもたちはもれなくミートソースが大好き♪
でも、お友達が一緒にいるのでお食事もそこそこに遊びだしちゃう^^;
息子は一番よく食べたけれど(基本的にお食事が終わるまで席をたたないタイプ)
それでもそわそわして、みんなのところへ飛び出していきましたw
当然足りないであろうおひるごはん、各自フランスパンをかじりながら遊んでましたとさ。



アヤナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

海辺の生活 

やっと、、、なにか書く気になってきましたw
引越しは、支度中よりも越した後のほうが大変だったわ・・・。


義実家の荷物が中途半端に置いてあるので、自分たちの荷物を入れるのに大変。
4年もの間、空き家同然だったのでほこりがすごくて大変。
そして初日に湯沸かし器が壊れていることを発見して、3日間はホテル住まいしたりw
GWは片付けに追われ、掃除しまくり、足りないものを買いにいき、
とても楽しむ余裕なんてありませんでした。
おまけに風邪をひいていた私と息子。鼻水ダラダラなうえに埃で咳まででるように。
体調も最悪で気分も最悪で、もうなにもかも最悪に思えてました。
マイナス思考ってこわいね。いつもなら前向きに考えられることもうつむいちゃうんだもん。


なにより辛かったのは、前の家にこだわった息子の泣き顔でした。
引っ越してきてしばらくは、玄関にベビカを広げて自ら乗りこみ、
「おうち、かえるー」と号泣されてしまい、もうどうしていいか(;´д⊂)
精神的にもやられてしまい、キッズパルの先生や同じく引越しを経験したママ友に
相談にのってもらったり・・・と、超超超ブルーな日々を過ごしていました。




・・・っという苦悩の5月も昨日で終わり、ようやくブログを再開する気になってきました。
これっていわゆる5月病だったのかしら!!!!
適応能力の高い息子はすっかり新しいおうちにも慣れて、元気に過ごしています。
私も、それなりにストレスをかかえながらも、いろんなところへ出かけるように
なって、少し余裕がでてきたように思います。
写真を取り込むケーブルも発見したしw、お買い物をするところがない代わりに
交通費にまわして、おいしいパン屋さんめぐりでもしようかなーと思ってます。
ちょこちょことそとごはんの記事もあげていこうかな。



生まれて初めて買ったよ、クロックス(・∀・)
100601.jpg


湘南モール・フィルでおそろいで買いました♪
アニキもおそろいにしようと思ったんだけど、サイズがなくてねぇ・・
横浜に行った時、みてこよう。


ちょっと、忙しくて(・ω・) 

あっという間に毎日過ぎていきますよ(´・ω・`)
こりゃ歳とるのも早いわけです。

携帯を変えて、画像の取り込みがちょっとめんどくさくなったりとか、
写真があっちこっちいってしまったりとか、
他の調べごとするのに夢中だったりとか、
息子があまりにも元気で、付き合う母はぐったりしてたりとか、

いろいろ言い訳てんこもりなのですが、実はリアルでお引越しをすることになりまして。
今、一番のウエイトを占めているので、ブログ後回しになっちゃってます(・ω・)
まぁそんなに遠くにいくわけではないんだけどね、
期間限定で海のそばで暮すことになります。
ぶっちゃけ、不安もあり期待もありなのですが、来年は息子の幼稚園入園も控えているので
その兼ね合いで調べなくちゃいけないことがたくさんあり、忙しいというか・・・。
少子化少子化っていうけど、ホントに少子化なのかしらん・・と思うほど、幼稚園大変だわ。


そんな中、ちゃっかり育児休暇もらったり・・
100405-1.jpg



お友達のおうちで雛祭りPartyしたり・・
100405-2.jpg



柿安のランチビュッフェで食べ過ぎたり・・
100405-3.jpg



お教室の帰りはほぼランチw
ぶっちゃけ出かける時間は変わってないんだけど、写真を撮る隙がないのよ~。
更新はかなーりスローになるけど、たまってるぶん追々upしていきたいと思います。



今日も息子にアンパーンチ☆をくらいながら頑張りますヽ(`д´)ノ

(再々)ちょっと、ご連絡。 

毎度すみません、ご連絡です。


2月10日までにご連絡をいただいた方へ、全員お返事いたしました。
遅くなってすみません。
YAHOOの方は迷惑メールホルダーを見てくださいね!w

携帯の方、携帯からのアドレス送ったほうがよいでしょうか?
モバイルサイトに自動変換されればいいのですが・・
確認してません^^; もし通常のwebページで開いてしまって
見にくい・・という方、ご連絡くださいませ。対応しまーす。



--------------------------------------------------------


すみません、再度ご連絡です。


1月27日以降にメールをくださった方、再送依頼をいただいた方、
本日、全員の方へお返事いたしました。
それでも届いていない方・・くじけずにもう一度ご連絡くださいね(*ノノ)





----------------------------------------------------------------
すみません、ちょっとご連絡。


昨日までにメールくださった方へは、全員お返事いたしました。
gmailのアドレスです。届いていない方は、お手数ですがメールか
ヒミツコメントでもかまいませんのでご連絡くださいませ。

あと、忘れてたのですが、YAHOOメールのアドレスへの返信は
高確率で迷惑メールフォルダに入りますので、見てみてください^^;
携帯アドレスの方、文字数制限大丈夫だったかな・・
腱鞘炎の方、両手首にオススメなのはアクティブマックス手首用ですよ!!
子連れに優しいラーメン屋・濱風をこれからもよろしくお願いしますw


たくさんのメール、本当にうれしかったです(*^-^*)
ありがとうございます♪

FC2Ad

  


