 


【伊勢佐木町】荒井屋・夏のすき焼き食べ放題!2010 

すみません、すみません。
8月の話です。くれぐれも・・・来年の参考にしてください(*ノノ)



荒井屋の素敵なすき焼き食べ放題、今年も行ってきました(*^-^*)

100815-1.jpg


8月にはもう横浜へ戻ってきていたのですが、ようやく少し落ち着いたところで
引っ越し祝いと私たちお疲れ!!とねぎらいの気持ちもこめて行ってきました♪


100815-2.jpg


予約したのは前日だったかな・・・
お座敷が空いてなかったらやめとこうと思ってたんだけど、これがまた空いてたんだなw
2階の個室は薄暗く、あまりいい雰囲気とはいえないけれど、子連れにはありがたいの♪


100815-3.jpg


年々、食べられなくなって行く気がしないでもないですが・・・・
たぶんね、私たちは食べ放題にしなくていいと思うのよw
普通に頼んでちょうどいいくらいだと思うんだけどね、あまりにも魅力的でしょ。

・・・なにが、って。「食べ放題」って響きがだよっ(´∀`)


おいしそうな使用前☆
100815-4.jpg

最初のお鍋は肉が乗った状態でやってきます。
ここから火をいれてぐつぐつしていくのを見るのが一番好きw


(きっと)おいしい使用後☆
100815-5.jpg

あらあら、心はやってブレブレですわよ。アニキさん(´∀`)
こってりなのはわかりきっていたけど、ここまでの酷暑のせいか、食欲はイマイチ。
お肉は仙台牛だそうですが、なんとなく去年のほうがおいしくいただけたような。
うーん、なんだか筋が気になったのと、脂が多すぎて肉質が好みじゃない(´・ω・`)
アニキも同じ感想だったみたいで、息子に至ってはうどんばっかり食べてました。


これは・・・もしやうちらの内臓が歳を取ったせいなのか??
だとしたらかなりショックw
それでもすき焼き好きには変わりません!
荒井屋さま、今年も素晴らしい企画をありがとございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋処 荒井屋 本店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩8分 / 京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区曙町2-17
TEL   :045-251-5001
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(L.Oは各30分前)
定休日 :第3火曜日


*土日祝は11:30~22:00です。
*お座敷席は2名様以上~要予約

【みなとみらい】 ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン .2 

引っ越しのどさくさにまぎれてお1人様ランチしたことがありました('∇')
手軽においしく、そしてのんびり~な素敵ランチといえば、私の定番になりました。
クィーンズイーストにある、ジャルダンドゥジュリアンです。


100704-1.jpg

適度ににぎやかなので、ひとりでもなんとなく落ち着きます♪
シーンとしてると緊張しちゃうんだよねーw


100704-2.jpg

今日もお魚ランチは売り切れだったので、お肉のプチデジュネ。
お飲み物はマリアージュフレールのアイスティ、アールグレイをいただきました。


100704-3.jpg

まず、サラダにスープ。自家製のフォカッチャが登場。
かぼちゃの冷製スープでした。とっても美味しかったよ♪


100704-4.jpg

メインはチキンロール(*^-^*)
ちょっとボリュームに欠けるかなぁと思いつつも、私にはちょうどいい量なのよね。
優しい味付けなので、胃の負担も少ない感じ。
チキンはとってもジューシーで、お野菜もすごーくおいしいのよ♪


100704-5.jpg

食後に小さなデザートケーキ。カシスのアイスでお口もさっぱりします。
甘いものまでいただけて、心も大満足♪


なによりの贅沢は、時間に追われて食事しないでいいということ。
自分の食事に集中できることとか、まわりを見回す余裕があることとか。
こんな当たり前のことができるだけでちょっぴりストレス解消になっちゃうんだから
どんだけ切羽詰まってんだーって感じだよねw
それなりに楽しんで毎日過ごしているつもりだけど、やっぱり「自分だけの時間」って
すごく大事なんだと思います(*'-')b あーおいしかったw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL   :045-682-2607
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休(クイーンズイーストに準ずる)


*ランチタイムは11:00~15:30まで
*全席禁煙

8月の育児休暇('∇') 

今月もリフレッシュタイムがやってきました~(*^-^*)


午前中は整体に行って、どうしようかな~と思ってたけど、
今日は日々の疲れがたまって眠いので、スパで寝ることに決定。
その前におひるごはんです♪


みなとみらいのジャルダンドゥジュリアンでおひとりさまランチなのだ。
いつも売り切れのお魚プチコースは、今日もやっぱり売り切れでしたw


100828-1.jpg

かぼちゃの冷製スープ&サラダ。
夏は冷たいスープがおいしいよねぇ。サラダは思いっきり葉っぱだけだったけれど
さっぱりして、少し酸味のあるドレッシングがおいしかったです♪



100828-2.jpg

メインはカレーにしました。前にりるるんたちと来た時にも食べたやつです。
カレーは定番のランチメニューなので、安心w
どうもイマイチ食欲がないんだけど、カレーなら食べられるよ(*'-')b
さらさらごはんに、野菜がたくさん入ったヘルシーカレー。適度に辛くて今日もおいしい♪



100828-3.jpg

プチデザートはチコリコーヒーで作ったプリン。
お飲み物も別でアイスティを頼んでいたので、コーヒーと紅茶がかぶっていやだった(*ノノ)
まぁ、おいしかったんだけどね^^;


ちなみにこちらのお店、キッズプレートランチもあるので(平日だけかも・・)
子連れと大人が入り混じった、なんつーか不思議な雰囲気がします^^;
絵本も置いてあるし、まぁフロア的に子ども用品が売ってる時点で子連れご用達だよね。
週末のコアタイムでもわりと入りやすいので、困ったときには行ってみるといいかも♪


----------------------------------------------------------------

ランチでおなかいっぱいになって、さーインスパ行くかな・・と
携帯で時間を調べてみたら、なんか・・今日はカップリングパーティがあるんだって!
それははりきっていかなくちゃとてもいたたまれない雰囲気になること
間違いなしなので、イアスにでも行くかーと横浜へ。



んで、結局スカイスパw
100828-4.jpg

暑いんだもん・・・
ハマボールまで歩くのもつらかったんだもん・・・

スカイスパ、実は初めてだったのでちょっと緊張したけど、まぁ、なんだ。あれだ。
昔でいう銭湯をステキにした感じ(・∀・)
スカイビルの上なので眺望はいいと聞いてたけど、しょせんはビルの上なので
風呂も狭いしロッカーも狭い。
なによりいやだったのは、リラクゼーションルームのすぐ脇に喫煙室があるせいで
少々タバコ臭くてゲンナリよ orz


そ、それでも横になった瞬間から爆睡しちゃったアタクシでした(*ノノ)



そして帰りにお目当てのブツをげっと☆
100828-5.jpg


リンメルのマスカラ!(´д`)!
これさーすっごい人気らしくて、使ってみたかったんだよねw
ものすごいボリュームなのに、普通のメイク落としであっさり落ちるんだって。
むふ・・・自転車焼けでお肌の劣化=顔の劣化も激しいので、秋はがんばるぞー。
秋物の新しい靴も買って、ごきげんで帰宅しました(*^-^*)



*土曜日、遊んでくれる人募集中ですw

The おもてなし料理('∇')ノ 

息子のお教室で仲良くさせてもらってる子のお誕生会へお呼ばれしました♪
最近、みんな続々と3歳になっていくんだよねー。
うちも年明けには自宅でお誕生会をする番なので、今からおもてなし料理の研究よ!



100826.jpg


子どもも大人も楽しく食べれるお食事は最高です(*^-^*)
お料理上手のママを持つと子もダンナさんも幸せだよね。。。ちょっと反省。

・ミートソースのパスタ
・バジルソースのパスタ
・お野菜たっぷり♪バーニャカウダ
・牛肉たたき
・アクアパッツア
・フランスパン


すべて手作り・・・どれもこれも本当においしくて素晴らしい!!
子どもたちはもれなくミートソースが大好き♪
でも、お友達が一緒にいるのでお食事もそこそこに遊びだしちゃう^^;
息子は一番よく食べたけれど(基本的にお食事が終わるまで席をたたないタイプ)
それでもそわそわして、みんなのところへ飛び出していきましたw
当然足りないであろうおひるごはん、各自フランスパンをかじりながら遊んでましたとさ。



アヤナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

子連れスポット☆笛吹川フルーツ公園 

さて。
旅館のご厚意で送っていただくことになったのは、笛吹川フルーツ公園です♪
地元では美しい夜景で有名だそうで、昼間遊びにきたことはないかも・・
なんて運転手さんw若いおにいさんだったからねぇ。
きっとこどもができたら行く先も変わってくるんだよ~むふふ。


100820-f1.jpg

フルーツ公園その名のとおり、入口のアーチにはぶどうが!!
山の上にあるので空気も澄んで見晴らしもよく、とーってもひろびろしています。
さえぎるものがないかわりに、超暑かったけどね(*ノノ)


100820-f3.jpg

夏でもきれいな花が咲き誇っていました♪
ご覧のとおりの山道を少しあがると、目的の場所はすぐ目の前に。
息子は早くも飛び込みそうな勢いで、目を輝かせて走りだしますw


お目当てのウォーターアスレチックです(*^-^*)
100820-f5.jpg


平日なので閑散としてるかな・・と思ってたけど、ここだけはこどもたちでいっぱい♪
つきあう親は灼熱地獄で、まさに罰ゲームなわけですが orz
息子はまだちょっとあぶないかな~ってなお年頃なので、私も足だけおつきあい('∇')b
これだけでもだいぶマシ。カメラマンのアニキは倒れそうだったよ^^;


100820-f7.jpg


石の水路は階段になっていて、登ってこられるようになっています。
ごつごつした岩の道だけど、歩く用に作られているので基本的には痛くない。
・・・ああ、足の裏のツボが刺激されて痛い人はいるかもしれないわ(・∀・)


100820-f6.jpg


広く浅いプールのようになっている滝広場。
きっと小さい子でも楽しめるよ♪


100820-f4.jpg


泳ぐもよし、滝に打たれるもよし(・∀・)
それにしてもこどもって、なーんでこんなに水遊びが好きなのでしょうねぇ。
ほっといたら一日中、水で遊んでそうな勢いですよ。
本当に楽しそうに遊んでいるので、引き上げるのも気が引けたんだけど
もうアニキが限界でw
今年の夏は異常気象だもんね。尋常じゃない暑さ、身の危険を感じます。


---------------------------------------------------------


フルーツ公園内では、お昼を売っているような売店はないみたいだったので
上のほうへ登ってランチをいただく予定でした。
歩いて行こうかと思ってたんだけど、あまりにも暑くてしょーがないので
園内を走っているお約束のトレインに乗ることに♪
こんな時いつも思う。乗り物好きの息子でよかった!とw


ただ、トレインが来るまでにすごーく時間があったので、ちょっと休憩♪
100820-f2.jpg

トロピカル温室の入り口にちょっとした売店がありました。
私はメロンソフト、アニキはバナナソフト。どちらもおいしかったけれど、
夏はメロンのほうがオススメよ('∇')b メロンは内臓を冷やすフルーツなの。
なので、逆に風呂上がりにメロンジュースなんて飲んじゃうと、おなかゴロゴロしますw


糖分補給して元気が出たので、くだもの館へ入ってみました。
100820-f8.jpg

あ、ここの通路にはコインロッカーがあるんだけど、うちの荷物はトランクだったので
受付の方に相談したところ、通路で預かってもらえました♪
スペースは十分あるので、お願いすれば大きな荷物は預かってもらえると思います。


100820-f9.jpg


中に入るつもりはなかったんだけど、涼しいところにいたかったので(失礼なw)
冷やかしもかねて入場してみました。大人は400円、息子は無料でした。

ま~時間つぶしになればいっかなーと思ってたのに、意外とこれが楽しくてw
主にぶどうについての展示や歴史、品質の変化がとてもよくわかります。
なんでこんな興味もったかって・・そりゃ私の大好きなシャンパンやワインの原料が
葡萄だからです!(*´д`*)!
甲斐路やシャルドネ、もちろん葡萄だけじゃなくて柿や桃のルーツなんかもわかって
なんだかんだとおもしろかったよ(*'-')ノ
息子は飽きちゃうかなぁと思ったけど、ボタン押して答えるクイズや、乗って鳴らす鍵盤等、
小さいこどもでも遊べるようになっていて、思いがけず全部まわれずwww
結局、メインの温室には入ることなくトレインの時間がせまってしまい、
急いで飛び出ることになってしまいました^^;

テーマ館って見て回るだけでイマイチだなーと思うことが多かったけれど、
最近はいろいろと工夫を凝らしているのですね。反省しました。
名残惜しかったけれど、またの機会に立ち寄ることにして去りました。



さー、次はお昼ごはん♪

FC2Ad

  


